※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那に洗濯物を畳むよう頼むと、タンスにしまわず床に並べていることに気づきました。畳むよりしまう方が面倒に感じる方はいませんか。

旦那に洗濯物畳んでとお願いすると、本当に畳むだけでタンスにしまわず、床に並べてある。フリーマーケットじゃねーんだよ。

みたいな投稿があり、私は毎日フリーマーケットしているんだと気がつきました。
畳むよりも、しまう方が面倒に感じてしまうんですよね😩
同じような方いません?

コメント

まる

私もフリーマーケットしてます...😅
畳むけど床に置いたままです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間ですね〜😁
    ダメだと分かっていながら、毎日フリーマーケットしてしまいます。
    洗濯物が自分で家(タンス)に帰ってくれれば良いのに😩

    • 11月2日
あーりんω<∩)"" class="answer-user-icon">

主婦歴29年にもなると、次の朝の洗濯を干すまで、そもそも角ハンガーに干したままにして、フリーマーケットにすらならないという技を身につけます(笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主婦歴29年とは!私の年齢とほぼ一緒です!大先輩😆
    干したままもたまにしちゃいます笑

    • 11月3日
たこさん

私もしまうのが面倒だと憂鬱だった過去があります😅
なので畳んだ物は置かずにすぐしまう「畳む→しまう。畳む→しまう」を繰り返すやり方にしました✨目に見えて洗濯物がどんどん減っていくので成果が出ているように感じますし、ウロウロしてる子どもに畳んだ物を荒らされることもないから心も平和です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!畳んだその手でしまうのですね!
    今日からやってみます😊

    そうなんです。フリーマーケットしてると、せっかく畳んでも子ども達に蹴り倒されていくんですよね😅

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

あー、私は逆に畳むのが下手くそで…
旦那がぴしっと綺麗に畳むのでありがたいです(笑)
しまうまでしてくれますが、
しまってる場所が違う時が多々あり…
それをもとに戻すのが私の仕事(笑)


時々私が畳んでしまうときは、
上の方と同じように、「畳んで、しまう」の動きを高速技で済ませます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な旦那様ですね🥰
    うちの夫は、畳み方もしまう場所も違い、戻すのも面倒なので私が洗濯担当になりました😅

    やはり、畳む→しまう、がスムーズに進むんですね!
    私もやってみます👍

    • 11月3日