※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

玄関から脱衣所へ、直接行けた方が良いですか?新築の間取りを考えている…

玄関から脱衣所へ、直接行けた方が良いですか??

新築の間取りを考えているのですが、
現時点では【玄関からLDKを経由して脱衣所】という
動線になっています。

大人だけでしたら特に不便なさそうですが、
子供がいると泥だらけになること等あるのでしょうか?
まだ0歳なのであまり想像がつかず……

子育て中の皆様から、ご意見いただけるとありがたいです🥹

コメント

あかね

泥だらけはまだないですが、どこに隠れてたかわからん砂が靴下やズボンから出てきます😵‍💫

✩sea✩

その子どもの時期って、数年ですよね?
その後何年も住んでいくなら、そちらを優先に考えます( ・ᴗ・ )
脱衣所出て玄関だと、冬場は寒いかな、と思うと、私は玄関から直接脱衣所にはしないかな、と思います( ᵕᴗᵕ )

はじめてのママリ🔰

うちは洗面と脱衣所わけなかったんですが、玄関入ってすぐ、洗面やトイレです。
ほんとにほんとに玄関すぐに洗面とトイレにしてよかったですよ!

はじめてのママリ🔰

汚れを気にしてって言うのは言ってしまえば小学生ぐらいの小さいうちだけなのでその後の長い時を考えたら優先順位は低めかなと思い他を優先して考えたのでうちはLDK経由です!

LDKが砂っぽい事あります^^;
掃除するので大丈夫なので今は仕方ないかなと思ってます★