※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまむ
雑談・つぶやき

巻き爪の治療を考えいます。沖縄県にお住まいの方で巻き爪治療されたこ…

巻き爪の治療を考えいます。沖縄県にお住まいの方で巻き爪治療されたことがある方いらっしゃいますか?

巻き爪の治療ができる病院を教えていただきたいです!

コメント

happiness(*^^*)

こんばんは。
お住まいがどちらかわからないので、いいアドバイスにならないとおもいますが、整形外科で巻き爪治療してるみたいです、私の職場の知り合いが治療うけてましだが、八重瀬整形外科に行ってましたよ。
私も巻き爪なので、近いうち受診してみようか考えてます。

• ゆうまむ

ゆうまむ

住まいは中部なのですが!
    巻き爪の治療している病院が全然わからなかったので地域限定せずに質問してしまいました(^^;;
    巻き爪辛いですよね…
    調べてみたら良さそうですね^ ^
    回答ありがとうございます😊

• 6月21日
(^^)☆☆

手術やクリップ、ワイヤー治療など色々ありますが、どんな治療を希望してますか?(^^)
ちなみに手術であれば、形成外科での手術になるかと思います!

• ゆうまむ

ゆうまむ

爪が肉に食い込んでしまうので手術の方がいいのかな(TT)?と思ってて
    でも色々保険適用外の処置だったりもあったので迷ってます^ ^

• 6月21日
  • (^^)☆☆

(^^)☆☆

手術になると、爪のサイドを根元から切除し、生えてこなくなるので、ほぼ完治するんですが、ただ爪の幅が狭まるので、ネイルとかする方は嫌がる方とか結構います😱保険はきくので、両側の親指をやっても1万円もいきません!!
    クリップだと着脱式で一つ五千円程度で医療製品扱っているとこで売っています!
    ワイヤーだと自費になり、病院によってピンキリになりますが、1本1万円ぐらいするかと思います!!

• 6月21日
  • (^^)☆☆

(^^)☆☆

沖縄のどの辺りの病院を探してますか?(^^)

• 6月21日
  • ゆうまむ

ゆうまむ

処置の方法詳しく教えてくださってありがとうございます^ ^
    やはり手術だと保険効くんですね〜!!
    色々あって迷いますね!!
    中部地区あたりで探してるんですが
    あまり遠くなければ中部地区以外でも評判良ければ特にこだわってはいません(*´꒳`*)

• 6月21日
  • (^^)☆☆

(^^)☆☆

中部あたりであれば、
    クリニックだと新垣形成外科さんや、ヘシキ形成外科さん。
    総合病院だと中頭病院さん。
    この3つは手術やワイヤー治療などどちらもやってますよ!!ただ総合病院に紹介状なしで受診する場合は特定療養費といって初回のみ自費でいくらか発生します😭
    私は病院に勤めているので、どこがやってるよーなどは知っていますが、実際に治療を受けたことはないので、評判などはあまり分かりません😭すいません(>_<)

• 6月21日
  • ゆうまむ

ゆうまむ

病院で働いてらっしゃるんですね^ ^
    詳しく教えて頂いてありがとうございます😊とても助かります!
    色々お聞きできたので受診してみたいと思います^ ^

• 6月23日
tantan

浦添総合で手術しました、13年前くらいですが。。サイドを切ったのですがいつも爪の真ん中ぎ割れて伸びるようになりました(^^;見た目がとても汚いです💧