※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
子育て・グッズ

サークルの便利さや使用期間について教えてください。大きさや使い勝手について悩んでいます。

サークルについて。

お持ちの方教えてください。便利ですか?使って良かったですか?期間はどれぐらい使用しますか?中途半端に大きいし、ハイハイするには小さいし使用期間短そうで悩んでます。教えてください!

コメント

まりゅまろ

使っていないのですが、購入を検討してやめた者として回答します。うちはやはり買わなくて良かったと思います。
雪桜さんがおっしゃる通り中途半端に大きいんです。部屋に置くと大きくて邪魔な大きさなのに、子供にとっては十分な広さではない。危険な障害物を除くなり、対策をした方が良いと思いました。
うちはパズルマットを敷いて、触られては困るものは手の届かない場所に移動し、テーブルは角が丸いので特にクッションなど付けておらず、自由に動かさせています。キッチンには入ってこれないように通せんぼしてあります。
うちはこれで十分だと感じていますよ。

雪桜

コメントありがとうございます!遅くなりすいません。

やはり、大きさ中途半端ですよね💦私もやめておこうかなと思いました。ありがとうございました。