夢
うちの長男も4ヶ月から便秘です。
酸化マグネシウムは効かず
モビコールでなんとか落ち着いていますが
3歳の頃はモビコールでも
安定はしなくて緩くなりすぎたり
固くなりすぎたりと大変でした💦
でない子は何しても出ないので
薬にばんばん頼っていってください!
はじめてのママリ🔰
3歳のお子さんが飲んでいいか分からないんですが、ビヒダスの便通改善のは効果があります。
オールブランにヨーグルトかけて食べるのは子供に効果がありました。
その食べ方が苦手だったら、オールブランで作ったクッキーでも効果ありました。
駄菓子コーナーにあるスティックタイプのこんにゃくゼリーも出ました。
調べたら坂製菓さんが販売されてるものです。
ママリ
1歳の頃便秘のたびオートミール粥で改善していました!
水溶性の食物繊維を試してはどうでしょうか?残る繊維だと摂りすぎると逆に詰まってしまうこともあるみたいです。
便秘よくなると良いですね😣
ちゃむ
長女が同じ便秘です
酸化マグネシウムは便を柔らかくするだけなのでダメなのかもです💦
うちも酸化マグネシウムはダメでモビコールに変えてもらったら出るようになりました!
はじめてのママリ🔰
テレビでスパゲッティを食べ続けたら沢山出たとやっていて、娘に試したら効きました✨
コメント