ママ友のLINEグループで、活発な会話が続き、未読が増えることに困っています。体調が悪いのに通知が止まらず、会話が続く理由が理解できません。ママ友のLINEはこのようなものが普通でしょうか。
ママ友LINEグループがある方にお聞きしたいです😢
今小学校のママ友3人のLINEグループがあるのですが、
私以外の2人がLINE好きなようで、ほぼ毎日ずっとチャットみたいに話していて、少し見ないと未読が数十件近くになっています。土日や夕飯時や夜遅くもあります。
幼児がいるためLINEが見れずあまり返せていないのですが、自分に会話が振られる事もあるので頑張ってなるべく返答はしています。
ただ私が会話に一切入らなくてもおかまいなしに、悪口や愚痴などで2人で盛り上がってます。
今回、私が風邪をひき体調悪いので寝ますと言っているのに、
通知が止まらず、朝見たらどうでもいい話で未読50件。
具合が悪いと言ってるのになぜ??と理解ができませんでした😭
個人LINEで話せばいいのに、なんでここで話す??といつもイライラしてしまいます。
私の所属する他のLINEグループでは、家族や友達でもこんなに毎日チャットみたいに会話しないし、ほぼ連絡のみ、雑談で盛り上がっても月1くらい?という感じなので戸惑っています。
LINEに対しては各々考え方が違うとは思いますが、
ママ友LINEってこんな感じが普通ですか??
すごく無駄な事にエネルギーと時間を裂いてるようで、できるなら抜けたいです‥。
- ママリン
退会ユーザー
グループはグループに関係してる、必要なことしか発信しないです🤔
無駄な雑談はないです!
2人でやってほしいですね😇
はじめてのママリ
それは個人でやって欲しいですね💦
それが普通ではないと思います。
私も4個くらいママ友系のグループラインがありますが、基本的にそのグループラインに関係のある話しかしないです💡
あんず白雪
え!その人たち、LINEで誰かの悪口言ってるの?
経験から悪口が好きな人は常に人とつるまないと落ちつかないので、24時間誰かとぺちゃくちゃお喋りします。
理由は「一人でいることや一人でいる人」をマイナスに捉えているからです。
なんか抜けたくなりますね…
気を遣わないですし。
biju
暇人ですねぇ、私なら通知OFFにしてたまってたの適当な時間に開いてスタンプで返しますね。
二人で盛り上がってなんか感じ悪いですね。
悪口や愚痴(内容にもよる)言い出す方とは付き合いしたくないので、うまくスルーしていきますね
はじめてのママリ
去年、私も似たようなことがありました😭通知くるたびストレス。通知オフにしてても未読の赤いマーク?が視界に入るだけでイライラしてました😇
小学校では結構顔を合わせること多いのでしょうか?💦フェードアウトする方法を考えたいです🤔
Kewpie☆
私も同じくです。同じ感覚の方がいてくれて嬉しいです。
毎日はキツイですね。
私の場合は、ほぼ私にはふられず話が盛り上がっているので入ることもできず件数だけ増えているって感じです。正直合わないです。
本当は抜けたいですが、子どものことを考えて卒園まではそのまま我慢するつもりです。
私もスッキリする方法知りたいです!
コメント