※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみちゃん
子育て・グッズ

スティック粉ミルクを使い切れず残っている110mlについて、捨てるのがもったいないと感じています。200ml作るときの使い方について教えてください。

スティックタイプの粉ミルクなんですが
100ml以上作るとき皆さんどうしてますか?

2袋開けて200ml作って残りは捨てる
2袋開けてだいたいで入れて残りは密閉保存

使い切って残りのミルクを捨てるのがいいんでしょうが、今110mlなので残りを捨てるのは…正直もったいない( ³ω³ )

キューブではなくスティックの作り方でおねがいします✩︎⡱

コメント

zu

小さい缶を買われて見てはどうでしょうか?><

だいたい入れて残りは密閉保存はあり得ないです😭

かといっていっぱい捨てることになるのであれば缶を買って足すのをオススメします。きになるようであれば小さい缶が売ってますよ(´∀`*)

• かみちゃん

かみちゃん

コメントありがとうございます。
    お出かけ用にスティックタイプ使ってみたくて質問しました!
    残りは捨てることにします(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• 6月21日

まだ、1ヵ月ならすぐミルクの時間来るからあたしもスティックあったのでだいたいでのこりは保存してましたよ!保存といっても3時間くらいの話だしあたしは気にならないので!捨てるとかもったいない!

あき空

私は100と50のスティックを買って使ってましたよ~
110なら150作ってました😁

JMK***S 活動中

私は、ミルカーを使っていました。夜中の調乳にも使っていましたよ。

• JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

スティック、残りは次の時間に使った事もありました。

• 6月21日

200ml作って捨ててました😄
そのうちお出かけが多くなってコスパが悪くなったので、缶の粉ミルクをはかって入れれる容器買いました👍
さっと入れられるので便利でしたよ😊
こんな感じの……

ゆいと♡ママ

今は完母なんですが
ミルク120飲ませてた時はスティック体験させてくれたを持ち歩いてましたー!
あまりオススメはしませんが♪~( ̄ε ̄;)参考までに110ならば100のスティックでお湯を10足す感じではダメですかね?
私は120だったので20お湯多めにしてあげてましたー