※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
子育て・グッズ

生後1ヶ月10日の赤ちゃんと外出について相談です。外出した際に知らない人に注意され、不安になりました。皆さんはこの時期どの程度外出されていましたか?

生後1ヶ月と10日になる息子がいるのですが、この時期皆さん外出はどの程度されてましたか?
1ヶ月検診で外出も問題ないよ!と言われたのと、検診自体4時間くらいかかっていたため、普通に外出してもいいと思ってしまい、3日前に内祝いを親戚の家に持っていく為にショッピングセンター等に行きお菓子などを買って配ったので約6時間くらい(親戚の家で3時間くらい過ごしました)外出をしたのですが、ショッピングセンターで出会った見知らぬ方に注意され、検診の時に外出してもいいと言われた!と伝えるとそのまま去って行かれたのですが、急に外出について心配になり質問させていただきました。
皆さんどうされてましたか?

コメント

a♥

人それぞれ考えがあると思いますので
あまり気にされなくてもいいと思いますよ!

私は最初はまだ寒かったので
暖かい日に散歩に出かけたりして
気分転換に近くのショッピングモールに行ったりしました!

少しずつ外出になれらしていくのがいいのかなと思います😊

• hitomi

hitomi

回答ありがとうございます!
    ショッピングモールに行かれていたという言葉を聞いて少し安心しました!
    そうですね!これからは、少しずつならしていきたいと思います!

• 6月21日
あこ

スーパー等生活するための外出は仕方ないと思いますが、イオンモールはさすがに早いと思います。

私はまずベランダに出るところから始めて、家の近くをお散歩程度でした。
イオンモールにお出かけしたり外出したりは4ヶ月頃でした。

• hitomi

hitomi

そうですよね!私が、無知過ぎたせいで我が子に負担をかけてしまいました…。これからは、近所に散歩やスーパー等の必要最低限の外出にしておきたいと思います…。

• 6月21日
ぴ

わざわざ注意してくる人いるんですね(笑)
自分の人生に不満ばかりあるんでしょうね(笑)
人が多い所に一日中いるわけじゃないので
大丈夫だと思います!

• hitomi

hitomi

はい!本当にびっくりしてしまいました!その言葉を聞いて少し安心しました!

• 6月21日
♡

私は近所散歩したり、人が少ない時にスーパーいったり、と最初は15分〜くらいにしました( ^ω^ )
はやくモールとか行きたいですが、まだ人混みに連れて行く勇気がありません(T_T)💦💦
少しずつ慣れていければと思います💓

• hitomi

hitomi

私の場合、無知だったので普通にモール等に行ってしまったのですが、知ってたらぴーすけさんの様な行動をしてたと思います!
    私もこれからは少しずつ慣れていかせたいと思います。

• 6月21日

1ヶ月過ぎたのならば大丈夫だと思いますよ私も外出してました🙂
ただらショッピングセンターの規模は分かりませんがあまり混雑している所や子供が沢山集まりそうな場所は避けてました…💦予防接種してないので病気貰ったら怖いしと思い😶💦
赤ちゃんも長時間だと疲れてしまうので最初はスーパーで必要なものを買うだけにしてました😩

• hitomi

hitomi

田舎なので、もともと人はあまり居ないのですが一応平日の昼間だったのもあり、混雑はしていなかったです。
    そうですよね!予防接種してないので、確かに病気もらったらと思うと怖いです…。
    これから予防接種が終わるくらいまで大人しく近所を散歩程度にしておきたいと思います。

• 6月21日
𓃰

わたしも1ヶ月健診を終えたあとそのまま買い物に行って、帰りに旦那さんの実家に寄ってきました🚗
外出していた時間は9:00~22:00です💨
ショッピングセンターは2件行きましたが、どちらも滞在時間は30分程度でした!
本当は徐々に外出時間を伸ばしていくのがいいとは思うのですが…
毎日のように外出してなければ、大丈夫だと勝手に思っています。
きっと注意した人は、人混みの中小さい赤ちゃん連れて、感染症にかかったらどうするの?ってことで話しかけたんじゃないのでしょうか💦

• hitomi

hitomi

たぶんそうなんだと思います!
    現に予防接種もまだ何も受けて居ないので、考え直すいいきっかけになりその方には感謝しています。
    私もこれからは、少しずつ時間を延ばしていきたいと思います!

• 6月21日

3ヶ月まではお家で過ごしました(^-^)
産まれて間もないのにお外へ
連れ出すのは赤ちゃんにとっては
迷惑と何かで読んだので💦
かわいそうかなと思ったので!
病院などはいきましたが。

• hitomi

hitomi

そうなんですね!
    私は1ヶ月外出しなかっただけでストレスだったのにすごいですね!
    そうなんですね!もしそうなら、私から我が子は凄く迷惑をかけられてしまっていたのですね!以後気をつけたいと思います。

• 6月21日
あーや

私も1ヶ月検診後、お出かけしました!
家に篭ってるのがしんどくて😱
気分転換は大切だと思います😊

でも泣かないかな?赤ちゃんに悪影響かな?と不安になったり、、、
出会うおばあちゃん達に『小さくて可愛い』と声を掛けられても、『小さいのに無理させて可哀想』と思われてそう…と気にしたりして、せわしなかったです💦
感染症などの心配もありますが、母親の気持ちって絶対伝わるので、もっと自分が心の余裕を持てる時期に、お出かけ楽しもう!と思いました☆

• hitomi

hitomi

私も、家に居るのはしんどかったです。
    そうですね!親の気持ちが子供に伝わるといいますよね!
    私もそうしたいと思います!

• 6月21日