※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
節約ママ
妊活

おりものシートの常用が不妊の原因になるかどうかは不明です。ご心配なら専門家に相談してみてください。

下着が汚れるのが嫌で、毎日おりものシートを使用しています。でも、おりものシートを常用していると子宮が冷えて不妊になると聞きました。本当でしょうか?それで不妊なのかな私…

コメント

riemama

おりものシートや生理ナプキンで子宮が冷えるのかはわからないですが、

布ナプキンの方がポカポカあったかいと聞いて、布ナプキン使ってます!
よもぎ温熱パットっていうナプキンにカイロがついたようなのも売ってますよね!

布ナプキンに変えてから冷えにくくなったかどうかは正直わからないのですが…

布ナプキンのおりものシートは使い勝手もいいので愛用してます!

さやけん

妊娠前からずっとおりものシートを
愛用しています(o^^o)
匂い付きのやつです♫
私は何も問題はなかったですよ(^o^)

まるる

えーそんなこと気にしたこともないくらいもう中学生の頃から10年以上毎日つけてます!!わたしもつけないと嫌で...韓国のよもぎのおりものシートは膣からあっためるらしくオススメです!私は日本のやつのほうが好きですが。(>_<)
わたしそんだけ毎日つけてても妊娠したので根拠は無いですが、大丈夫ですよ!!

節約ママ

回答ありがとうございます!
布ナプキンは良いみたいですね。
ただ、洗うのが面倒くさくて使わないでいます(^^;;

よもぎパットは使ったことありますが、臭いがキツくて使うのをやめてしまいました(>_<)

節約ママ

おりものシートと不妊は関係ないのかな?少し安心しました。

さやけんさんに元気な赤ちゃんが生まれますように(*^^*)

節約ママ

やはりおりものシートと不妊は関係なさそうですね!少し安心しました。
私も韓国のよもぎパットを使ったことがありますが、臭いがキツくてやめてしまいました(^^;;
日本製は臭いどうなのかなぁ…

まるるさんに元気な赤ちゃんが生まれますように(*^^*)

もけ

布ナプキン良いと思います!

紙ナプキンやおりものシートは化学物質が含まれているので、粘膜から血液に流れていってしまいます(o_o)
そうすると子宮周りが冷えやすくなってしまうので、妊活している方や生理痛が重い方には良くない事だらけです、、、

布ナプキン、即効性はないですが漢方の様に長い目で見たら体質改善に繋がると思います(^^)‼︎

ただ、お手入れがちょっと面倒かもです~_~;

あおぴー

子宮が冷えるかどうかはわかりませんが水分を吸収する高分子ポリマーとかそういう化学薬品みたいなのがあまり身体には良くないみたいですよ。赤ちゃんのオムツにもたくさん使われてますがこれもできれば布おむつの方が身体にはいいみたいです。
ただおりものシート使ったからどこかが悪くなった!紙おむつだったからこの病気になったなどの確実な根拠はないのでそんなに気にされなくてもいいかなと思いますよ〜(*^^*)

アリスママ

冷えと関係あるかはわかりませんが、おりものシートやナプキンは石油や体に良くない成分が含まれていると言われてますよね?
生理痛がひどかった人が布ナプキンに変えてから良くなったとか…
あとおりものシート頻回に交換しないと雑菌が繁殖しやすいので、付けない方が良いという話もありますよね
布ナプキンに変えてみてはどうですか??

櫻子🌸

布ナプキン慣れるまでは
大変らしいですね(>_<)

家の中だけで最初は練習した
ほうがいいと知り合いが!

かわいいのたくさんあるし
量も確認でき健康には
かなりオススメとのこと〜

洗濯は…めんどうですね(>_<)

節約ママ

やっぱり不妊に繋がりそうですね…
布ナプキンはお手入れが面倒くさくて…でも考えてみます!

もけさんに元気な赤ちゃんが生まれますように(*^^*)

節約ママ

化学薬品とか怖いですよね。
布ナプキンを検討してみようかと思います。

節約ママ

布ナプキンを検討してみようかと思います。

節約ママ

そうなんです、布ナプキンは大変って聞くし、洗濯も面倒くさいです。
でも布ナプキンを検討してみようかと思います。

節約ママ

San❤︎さんに元気な赤ちゃんが生まれますように(*^^*)

まゆママです

ナプキンは子宮が冷えるから、生理痛が、きつかったりすると読んだ事あります😣
布ナプキンに変えようと思ったのですが手間がかかる事を考えると、なかなか手が出せないです😨