※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumiya
妊娠・出産

16週から胎動感じていたが、17週5日目から感じなくなり不安。この週数で普通でしょうか?

胎動の事について質問させて
下さいm(._.)m

16週中頃から胎動らしきものを
感じ始めて
今17週と5日目です!
昨日から全然胎動感じなくて
少し不安です😞

ちょっと前までは
ポコポコ手で触って居てもわかる
くらい頻繁に動いていたのに

まだこの週数だとこれが普通
なのでしょうか😞?

コメント

最初はけっこうわからないもんですよ⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

mina_mama⑅◡̈*

その頃はそんな物ですよ٩(ˊᗜˋ*)
私も20週の時胎動が少なくなったと病院行きました✩︎⡱
心配屋さんだね!(笑)
また心配なったらおいでと
言われ赤ちゃんは元気でしたෆ̈

心配ならストレスためるほうが
悪いんですし病院行くこと
オススメします٩(ˊᗜˋ*)

⭐かりな⭐

急に減ったりなくなったりすると心配になりますよね(;_;)

でもまだ17w18wでしたら、有り得るかなーとおもいます(^-^)
寝てる時間も長いですし、まだ小さく力も弱いですし。
まだ胎動を感じたことないかたもいるくらいの週数ですし(^-^)

でも心配しすぎるのもよくないですし、あまり長時間なければ受診なさってもよいかもしれませんね!
安心のために♪

20w.23wあたりから胎動を感じる人が多いと言われますし、私もその頃から胎動ありましたがまったく気づかない日もありました。
でもまだ赤ちゃんの力は弱いからそんなもんだと思います。
実際4Dエコーで動いてるのを見てるときですら胎動が分かりにくい時期ですし。。

ポッターママ

17週くらいだったら、分からない人もまだまだたくさん居ますし、感じなくても大丈夫だと思いますよ☆
私はやっと、指で押してポコっとあったので、あぁ、やっぱり胎動かってわかったくらいなので…!
あんまり、早く感じるとない時が不安ですけど、後ろ向いちゃってたりするから、大丈夫ですよ☆