※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
妊娠・出産

体重管理について、妊娠前から増加し続けている状況で、出産までに体重を抑えたいとの相談です。増加ペースが心配とのことです。

みなさんが、ダイエットというか体重管理のために気をつけていることは何ですか?😅
妊娠前が47〜48で、今が49で、産まれるまであと4ヶ月、なんとか最終的に54キロくらいまでに抑えたいです…
このペースだと、あと4ヶ月で5キロくらい増えちゃうものですかね〜💦

コメント

deleted user

私と体重が似てるのでコメントします!
私は1人目の時は妊娠前49kgで悪阻で初期は2キロ減って47kgでした。
そこから出産前の体重が52kgでした。
あと4ヶ月なら普通に生活してれば5キロも増えることは少ないかと思います😊🙌🏻

  • まつこ

    まつこ

    そうなんですね☺️
    やっぱり甘い物とか間食は、せずに52キロですかね💦

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間食めっちゃしてましたよ😊
    食べたくなりますよね、赤ちゃんの分まで栄養必要になりますし!
    あまり深く気にしてたら体に良くないので気楽に過ごしましょ✨

    • 6月21日
  • まつこ

    まつこ

    やっぱりしちゃいますよね😅
    最近体重のことばっかり考えててストレスでした💦
    ほどほどで楽しむくらいならいいですよね(笑)

    • 6月21日
ココ

体重全く同じです💧
維持するために毎日40~1時間ウォーキングしてます(`・ω・´)
あとは家で軽いストレッチやヨガです(´ー`)
太りやすくて体重管理大変です😂

  • まつこ

    まつこ

    え〜すごいですね😭
    しなきゃしなきゃと思いつつ全然ウォーキングとかしてません。。
    私も太りやすいのに間食やめられなくて焦ってます💦

    • 6月21日
✳︎

私も同じです!!
1人目は49スタートで、36週で54くらいでしたよー!

2人目は、47から48スタートで今49キロくらいです!!

私は便秘になったら体重が一気に増えてしまうので、毎日酸化マグネシウム飲んで便秘ならないようにしています!!

  • まつこ

    まつこ

    ちゃんと体重管理できててすごいです😭✨
    私も便秘ぎみなので、先生に相談しようか迷ってました(笑)
    やっぱり大事ですよね〜!

    • 6月22日
  • ✳︎

    ✳︎

    是非相談してみてください!!
    1人目は、産まれるまで悪阻で吐いていたので、それで、増えなかったのもあると思います。

    2人目はそんなに悪阻もなく、ばくばく食べているので増えるかもですー!笑笑

    ウォーキグやエアロビおすすめですよー

    • 6月22日
  • まつこ

    まつこ

    私も安定期に入るまでつわりがあったので、体重全然増えなくて油断してました…(笑)
    回答ありがとうございます😊

    • 6月22日
さっぷ

妊娠前49でいますでに55です
(´;д;`)
食べづわりで、初期に3キロほど増えましたww
がんばってプラス10キロにはおさめたいですが、6月はひと月で2キロ増えてますし、ここからどんどん増えていくのかと不安ですー(´;д;`)

最近は食べ過ぎた翌日は減らしたりして、体重管理きにしてます。

こんな私からしたらいま49ってすごいです!

  • まつこ

    まつこ

    週数近いですね!
    それがついに50.2キロになってしまいました💦
    でも、昨日からつわりの頃みたいに戻っちゃってあんまり食べれなくて、もしかしたらもう後期つわりなのか?って疑ってます😅

    • 6月29日