※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
雑談・つぶやき

旅行の計画担当は自然と私がすることになっていた我が家ですが、別に私…

旅行の計画担当は自然と私がすることになっていた我が家ですが、別に私が飛行機や宿取るの得意なわけではない。
夫がやらないし何故か苦手と言ってくるからやっていただけ。
でも昨年の夏に私が計画した旅行について、手取り足取り全部私がやったにも関わらず不満たらたらだったのが私的に流石に我慢ならなかった。
来年年始の帰省は、帰省先から帰るタイミングが夫と私たち(私と子供達)で違うので、行きの航空券は私がまとめてとり、帰りは各々取ろうという話に。
年始だからネットの情報とにらめっこしながらうまく取らないと結構な額になる。
私たちは早々に取ったから良いものの、夫はずっと忘れていたのか結局高い航空券になったよう。
それからというもの、『セールの情報があったら教えて』『今度セールあるから忘れないようにしないと』なんて私に言ってきてはトライしている模様。
今まではそれ全部私がやってたんだからな、大変さを知れよという気持ちで見守っている。
ただ予約してお金払えばいいという問題ではなく、幾つもの航空会社や宿を比較して、どのタイミングで行けば安いか、子供に負担でないか、スケジュールに無理がないかをいろいろ考えて取っているんだから、大人1人の航空券分くらい取れるだろと思う。、

コメント