※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花さん
子育て・グッズ

お子様との過ごし方について、テレビ依存を改善したいと悩んでいます。皆さんはテレビをつけず、どのように過ごしていますか?お絵かきや絵本では間がもたず。知恵をお借りたいです。

皆さん毎日毎日、家でお子様との過ごし方ってどのような感じでしょうか?
私は午前中はお散歩や外に出るのですが、朝の出る準備中や、お昼寝後は結構テレビ便りになってしまってて。最近ちょっと改善しないとなと少し悩んでおります。
皆さん、テレビをつけないで、どのような感じでお過ごしですか?
お絵かきや、絵本、では間がもたずで。
皆さんの知恵をお借りできたらな。と思い。。。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

RY ♛ Mama

何故TVがいけないかわからないですが
近くで見なければいいと思います!!
ウチは寝る時以外一日中付けっぱなしです!!

何か音が出るおもちゃとかどうですか?
太鼓とか娘は結構お気に入りです✨

  • お花さん

    お花さん

    つけっぱなしなんですか!心が楽になります(^-^)
    私のお友達は基本つけっぱなしがなかなか居なく^^;
    テレビのつけっぱなしは言葉や注意力やコミュニケーション力などにも影響すると言われているの知らないですか???
    私も気にせずテレビのお力を多少借りてたのですが、娘が言葉遅い気がして最近悩んでおります(´pωq`)
    音の出る絵本、ピアノのオモチャなどはあるのですが。太鼓ですね!
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    • 6月21日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    遅くなるんですか!?
    逆に子供がいろいろと吸収
    しそうな感じがします😅
    めちゃくちゃ真似してるんで😅
    なんかいろいろあってどれがいいとか
    わからないですよね💦

    私の娘はおしゃぶりしてたので
    ちょっと遅かったかな?って
    思いましたが卒業してから喋る喋る(笑)

    • 6月21日
  • お花さん

    お花さん

    何ヶ月頃からお話はじめましたか?
    調べたらそう書かれていたので、もしかして?と不安になってしまい皆さんどう過ごしてるのか、と思って質問しました!
    逆にテレビで勉強できてるならそれは本当良い事ですし、とても不安になりました(´pωq`)

    • 6月21日
あいう

うちは朝の支度と、夕方のご飯の準備のときは必ずつけてます。
その30分ずつは、家事に専念するために!

  • お花さん

    お花さん

    解ります(>_<)
    テレビは1日その時だけですか?
    他の時間どのようにお過ごしですか?

    • 6月21日
  • あいう

    あいう

    他は掃除機かけたりすると後ろについてきたりするので、ついでに追いかけっこしたり。リビングばかりだと飽きるので2階にいって本棚をあさったり、おもちゃであそんだりーしますが、時間もたないですね(笑)

    テレビは、大人のみるやつをずっとつけてます。こどもは好きなCM だけみてるみたいです。

    • 6月21日
  • お花さん

    お花さん

    もたないですよねー^^;
    大人のテレビはつけっぱなしなのですね(^-^)
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 6月21日
RY ♛ Mama

01歳ちょっとでこっちのお話は
理解はしているかな?って感じで
半年ぐらいで単語をちょこっと
言うようになって(バイバイとか)
最近卒業したのでいろいろ単語を
喋るようになりました😅
(オシッコ、うんち、お茶、など)

TVとかもお母さん次第ですよね😅

  • お花さん

    お花さん

    お母さん次第本当、そうですよね(>_<)
    言葉の意味は分かっていて、話さないのでなんか不安になってしまい^^;
    色々教えて下さってありがとうございますm(_ _)m

    • 6月21日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    おしゃぶりも呼吸法にはいいとか
    言うけど言葉が遅いとか
    卒業が大変とか聞いた事
    ありましたが
    私があまり気にしなかったので😅(笑)

    いえ、こちらもいろいろと
    知る事が出来ました😊!!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 6月21日