※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaamam
サプリ・健康

お恥ずかしい話です。脇の自己処理のせいで赤いニキビのようなものが出…

お恥ずかしい話です。脇の自己処理のせいで赤いニキビのようなものが出来てしまいました。そして右側の脇だけちょっと前から腫れている気はしていたのですが、あまり気にしていませんでした。今日ふと気になって触ってみたらしこりというか皮膚の下になにかあるような気がします(>_<)多分バイ菌が入って腫れてるんだと思いますが、乳癌じゃないか不安です(>_<)妊娠中なので普段よりも肌が弱くなってるせいもあると思いますが。バイ菌が入って腫れてる場合はほっておいて大丈夫ですかね?押すと痛いような気がするくらいで痛みもありません。

コメント

ともちん

私もカミソリ負けした時は、ブツブツになることもありましたが、腫れたりはしたことないです💦コリコリしてますか?シコリのような感じなら、病院でみてもらったほうが安心できるかもしれませんね(´>ω<`)

まりすけ

私は1週間くらいで全く気にならなくなりましたよ(^^)できれば腫れが引くまで自己処理お休みされた方が良いと思います!

まりすけ

しこりがあるけどニキビのように潰せるわけではなく、皮膚が地腫れしてる感じですか?それなら恐らくバイ菌が入って腫れてるのだと思います。しばらくすると消えると思いますよ~!私もたまになってしまうので(^o^;)

poco

ニキビの下がしこりになっているのですか?ニキビとは関係なく、副乳かもしれないですよ。妊娠するとおっぱいが張るのと一緒に膨らみが目立ってきます。
脇にばい菌が入っているとしたら、病院行ったほうがいいと思います(^_^;)

aaaamam

しこりではないような(>_<)
赤いできもののあたりが腫れている感じです(>_<)!

しばらく様子見て行ってみます!

aaaamam

そうです(>_<)!!
腫れてるところを触ると内側に小さい固まりがあるような(>_<)その上がカミソリ負けで赤いブツブツが出来てしまってるので多分そうだと思います!

どのくらいで治りますか?
しばらくは自己処理しないほうがいいですよね?

aaaamam

そうなんです(>_<)
一人目もかなり母乳が出たのでそうかな?と思いましたが、ニキビのようなもののあたりに膨らみ?としこりのようなものなので多分バイ菌が入ったのかな?と(>_<)

ありがとうございます!

aaaamam

ありがとうございます!
自己処理お休みして様子見てみます!
調べたら乳癌などのしこりは石のように固いみたいで、そんな感じではないので、多分バイ菌が入った確率が高そうです(>_<)

ありがとうございました!