※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみ
その他の疑問

7人乗り。どの車を買ったらいいのでしょう…!?旦那も私も車に関して無知…

7人乗り。どの車を買ったらいいのでしょう…!?
旦那も私も車に関して無知すぎてどれを買っていいのか全くわからないです💦

条件としては、
たまーに7人乗ります。
メインは4人で使用します(大人2人子供2人)
チャイルドシートを2つつけます。

車購入の際は他に何を考慮したら良いでしょうか?

フリードのような小さめの7人乗りと、エスティマのような大きめの車のそれぞれのメリットデメリットも知りたいです。

高級車的なものは特に望んでないですが値段の相場もわからず今は予算も決められないので、価格と見た目はひとまず置いて、オススメと選び方を教えて下さると助かりますm(__)m💦

コメント

ma.

私も詳しくないんですけど、
こないだテレビで見て感動したのが
ホンダの新型ステップワゴンです!
後ろ(よくある車の中荷台部分)
からも乗れて、ワンタッチで座席を
折り畳めて、後ろがすごく広くなります!
テレビ見てて、え!?すご!!
と思ったので、ぜひ調べてみてください!!

ひな★

初めまして★
婚約している彼氏が
6月にトヨタのヴォクシーを
購入しました!
もともとエスティマに乗っていました。
ゆくゆく子供が出来ることなども
考え
7人乗りにしました。
いいなと思った点は
三列目のシートがワンタッチで
畳めることと
(自動固定されるので本当にボタンを押すだけ)
後ろが両側スライドドアに
なっていること
運転席と助手席は外から
ドアノブ?を触れると
鍵の開け閉めが自動でできること

あとは前についているカーナビと

後ろのモニターで
それぞれ別の映像を
流すことができる点です。
(前でナビ、後ろでアニメなど)

つけれるオプション品は
ほとんど全部つけましたが
今は新しい購入プランが
できており
月々の負担も軽減されているように
感じました。
あたしは車を買ったことがないので
よくわかっていませんが(汗)
彼氏曰く、想像していたより
安かったようです。
あと、以前の車はカーブが
曲がりきれない事が
よくありましたが
(前が突き出ているデザインのため)
ヴォクシーに変えてからは
全く無くなりました。
見た目もカッコいいです★
8人乗りもあるので
ぜひ、ご参考下さい。
いいお車が見つかりますように(^^)
長々と失礼致しました!

しじみ

レスありがとうございます!
ステップワゴン!CMでよく見るやつですかね(´▽`)
ちょっと調べてみます!ありがとうございます!

あかり

プリウスαは7人乗りもあります!
シートが畳めるので
普通の4、5人乗りでも使えます!
だけど、チャイルドシートの
子供さんが乗り降りしやすいのは、スライドドアの車でしょうか…?

ステップワゴンやセレナやヴォクシーなど広くていいかもしれないですね!

threemen'sMAMA

うちは4人家族でハイエース乗ってます。
トヨタなのでエンジンも50万キロ以上余裕で走るくらい丈夫だし、キャンプや海行くときも荷物もたくさん乗るし、後ろはベットキットにうちはしてますのでそのまま車中泊で初日の出みたりしてます。なにより、ハイエースは中古でもあまり値段が下がらないんです。需要がたくさんあるので。なので子供が大きくなったら売るって鳴っても、100万以上で売れますし♡

言い忘れましたがハイエースは税金安いです。16000円

しじみ

なるほど!
スライドドアの事考えてませんでした!スライドドアは必須です💦そしたらまた少し絞れますね☺ありがとうございます!

みっこ姉

私も車に詳しくないですが、大きい車が好きだったので独身時からヴォクシーに乗ってます。
確か7人乗りもあったような・・・。
他のファミリーカーに比べて小回りがきく為運転しやすいと言われてます。
車体の大きさも意外とコンパクトらしいです。
フリードに乗ってる友人曰く、7人乗りだけど3列目がとても狭いとか。。
大きくなった時の事や荷物の事を考えるとファミリーカーの方がいいかもしれないです。

リタマーリー

私はそんなに車にお金をかけたくないので維持費も重要です。

大きい車の方が税金も高いし、タイヤ交換とか修理ってなった時もお金がかかる事が多いので。

あと主人が言うには子供を乗せるならスライドドアの方が楽って言ってます。

私達夫婦も近々車を買う予定です。
将来子供2人いても乗れるのと維持費を考えるとフリードでちょうど良いかな?と思ってます。

mama@sa.ta

我が家はノアに乗ってます(^^)
子供産まれてから買い換えました!その前はMAZDAのアテンザでしたが、やっぱりスライドドアが便利ですね(^^)

フリードでチャイルドシートつけての7人乗りは狭いと思うので、ノアかヴォクシーの7人乗りはどうでしょうか?うちはノアの7人乗りです(^^)

ぴよたろう

主人が車関係の仕事をしてます🎵
ノア、ヴォクシー、セレナが今はお勧めだそうです💓
新型ステップワゴンは、買い換えの時に高値で売れないのであまりお勧めできません💦

お子さんがいてるなら、スライドドアで天井が高い車の方が乗り降りは楽ですよ!

しじみ

ハイエースっておっきめのやつですよね。税金安いんですね!キャンプやアウトドアのイメージあります☺
日頃の買い物には大きすぎますかね?

香里奈

我が家はアルファード乗ってます!将来、赤ちゃんが出来ても乗り続けるつもりです(๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘)
3300ccなので税金は少し高いですが、静かで振動もしなくて子どもにも優しいかと₍₍(ง˙ω˙)ว⁾⁾
しかも広いし8人乗りです。7人で乗る時もゆったり乗れますよ⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

ハイエースにも色々あって、ワイド、ロング、ナロなど、大きさも選べますよ。救急車はロングですね。エンジンがいすの下にあるので前にエンジンがない分、あと高さもあるので運転しやすいです。私は普段も買い物などで使用して、アウトドアにもって感じです。子供用に後ろにモニター付けてアニメ見たりしてます。旦那が整備士なんですが、税金や使い勝手、売るときや故障しやすさ?などからハイエースになったみたいです。もう5年ちょい乗ってますが故障?など一回もないです。

マート

フリードやプリウスαなどの7人乗りは狭くてお勧めしませんね(*_*)
5乗りと7人乗りじゃ値段も全然変わってきますし。
結局はヴォクシーなどと税金が同じなのでそれならセレナやヴォクシーくらいの大きさをお勧めします!
アルファードやヴェルファイアレベルまで行くと税金など維持費も高くなりますし…
今はヴォクシーやセレナなどハイブリッドも出てるのでガソリン代も大分安くなりますよ♪
同じ大きさのものでも車種によって燃費が違うので、ネットとかですぐ出て来るのでそれを参考にしてみてもいいかもですね(^^)

福くるちゃん

うちは前のステップワゴンです。
車内も広いし、大きい荷物の出し入れも楽ですよ。
旦那が燃費も悪くないと行ってました。
車にうるさい旦那が乗りやすいと言ってましたよ~

くまはちみつ

去年の1月納車だったので新型ではないけどステップワゴンのスパーダ買いました。
旦那が身長が183㌢あってあまり小さいと足が疲れると言ってたし、買う前はオデッセイを乗っていたのでそれならあたしはステップワゴンが良いな〜って言って旦那も良いって言ったので買ったんです。
ちなみにあたしの身長は150㌢で小さいです(笑)
後ろは両方スライドなので子供達を乗せるのは楽です。
オデッセイは扉を開けるタイプだったので隣の車にぶつからないようにと大変だったので💦
今は試乗出来るので一度お店に行って乗られてはどーですか❓

しじみ

ヴォクシー調べていたらかなりきにいりました!!大きさ的にはフリード以上、エスティマ未満なかんじですか?
最初にフリード検討していたのですが、7人乗ってしまうと荷物は厳しそうですね💦

しじみ

私、最近の車は全てスライドドアになっているんだと思ってました(*_*)スライドドアは必須で探したいと思います!
フリードも検討していたのですが、4人だと十分。7人だと窮屈みたいでなかなかまよいますね💦

しじみ

ノア、ヴォクシー、ステップワゴンあたりにしようかと思ってきました!やはりフリードてはちょっと狭そうですね💦

しじみ

ノア、ヴォクシー、ステップワゴンがいいのかなぁと思っていたのでいい情報ありがとうございます!スライドドア&高い天井は重要視したいです!セレナ見てみます(*>∀<)

しじみ

とても詳しくありがとうございます!
エスティマは乗り心地は好きですが、大きいので自分が運転できる自信がなくて💦
ヴォクシーの大きさ的にはフリード以上、エスティマ未満なかんじですか?ワンタッチで畳めるのは魅力的ですね!
とても参考になりました☺

しじみ

大きな車は乗り心地良いので魅力的です!ただ、ペーパードライバーなので運転がネックです💦子供が大きくなってもゆったり使えそうですね!

しじみ

大きさも色々あるんですね!!
整備士さんの意見、参考になります!ノーチェックだったので、調べてみます!ありがとうございます!

しじみ

とてもわかり易くありがとうございます!
やはりフリードでは狭そうですね💦
7人乗りの時は旅行になるのでキツキツだと厳しそうです💦
かといって、メインは買い物はさほど遠出でもないので…ヴォクシーあたりを狙いたいと思います!

しじみ

ステップワゴン、ヴォクシー、ノア、セレナあたりが同じかんじでしょうか?
そのへんで選びたいと思います!ありがとうございました!

しじみ

スライドドアと車内の高さは重視したいです!ヴォクシーとステップワゴンあたりで検討してみます!ありがとうございます!

香里奈

グレードにもよりますが、白線を踏んで走ったらピピピピと鳴って脇見運転な居眠り運転などの防止をしてくれます(๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘)バックの駐車のときも後にカメラついていて簡単に駐車できますし、右前左前と右後ろ左後ろにセンサーついていて、ぶつかりそうになったら『右後ろです。』とアナウンスが流れます(๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘)
大きい車でどのくらいの大きさとか把握するまでに時間かかりますがしっかりした機能がついているので安心です⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
中古でも70万あれば買えるのではないでしょうか?⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

しじみ

運転に自信ないのでその機能はかなり魅力的ですね!!
そういった機能の事も考慮したいと思います!ありがとうございます☺