※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

後期のお腹の張りや生理痛のような違和感について心配。便秘でガス溜まりも。健診では順調で胎動もあり、休めば治る。次の健診まで1週間あるが大丈夫でしょうか。

お腹の張りについて、

日にもよるのですが後期に入ってから少し歩くだけで張りますし、トイレなど少しお腹に力を入れても、寝返りしても張る気がします。
たまに生理痛のような痛みというか違和感もあったり。
後期ってこんなもんなんでしょうか?(¯•ω•¯)

便秘で下剤を飲まないと出ないのでガス溜まりのせいもあるのかなと思っていますが、それにしても張りすぎなのでは?と心配です。

前回の健診では順調で胎動も変わらずありますし、張りは休めば治ります。
次の健診まで1週間あるのですが様子見で大丈夫ですかね?

コメント

みさmama

検診で子宮頸管の長さとか見てもらってますか?
あたしも後期張りがあって頸管を見てもらったら短くて切迫早産でした>_<
あまりにも酷いようでしたら早めに検診おすすめします!

しじみ

便秘だと張りやすくなるみたいです。
今まで子宮頚管長などは問題なかったですか?なければ突然早産になるということはないとは思いますが、かなり張りやすくなっているようなので病院へ連絡して早めに診てもらえるようなら診てもらったほうがいいですよ!
それまでは極力布団の上で安静にされていたほうがいいかと。
私は32wで同じように張っていて、33wで早産になってしまったので…💦

ドラえもん☆

赤ちゃんも大きくなり子宮も大きくなるので痛くなりますよね。休んで張りが治るなら大丈夫です!お腹もでてくるので腰回りが突っ張る感じもしますよね。妊娠後期は腰痛など下腹部が痛くなったりあちこち痛くなりますよー。寝かたも変わるので体のあちこちが痛くなりますよね。次の検診の時に相談されると安心されるかと思います(*^▽^*)

ahyl❤︎

ありがとうございます!
毎回測ってもらっていて前回の健診では切迫早産の心配もないと言われました。
ですが前回の健診後から張りやすくなったので様子みてひどいようなら早めに受診します(*´・д・)

ahyl❤︎

ありがとうございます!
前回の健診までは至って順調で子宮頸管長も大丈夫だったみたいです。
早産は心配ですね↷(ó╻ò)
自分では張りくらいしかわかりようがないので注意しようと思います(¯•ω•¯)

ahyl❤︎

ありがとうございます!
ほんとに後期ってこんなに大変なんですね(๑•́‧̫•̀๑)
腰痛も初期の頃からずっとあるんですが、こんなにお腹が張るのは後期だから仕方ないのかそれとも異常なのかと心配でした。。
次の健診で相談しようと思います!

ドラえもん☆

大変ですよ(*^▽^*)
お腹もでてくるので脇腹も突っ張り痛くなりますよー。早く出てきて~と思う様になります♪張るのは赤ちゃんが休んでね。とサインを送ってる事もあるので気を付けて下さいね☆