※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月頃のうんちってどんな感じですか?離乳食後期の途中からベビーダ…

1歳0ヶ月頃のうんちってどんな感じですか?

離乳食後期の途中からベビーダノンから小岩井のヨーグルトに変えてからずっとペースト状のうんちです。
ベビーダノンを食べていた頃は比較的に固まりうんちをしていたのでヨーグルトが原因なのかなとは思うのですが、体調も変わらずで回数も増えたわけではありません。

1歳になってからはおやつに牛乳も飲ませるようになりましたが、うんちの柔らかさ回数は変わっていません。

ヨーグルトをやめるべきか、このままでも良いのか

同じような経験した方もいらっしゃれば教えてください!

コメント

まなかなママ🧸

うちは形のあるうんちだと顔を真っ赤にして、だしにくそうにしているのでペースト状ならオッケーとしてます。
でもヨーグルトを変えてかわったのなら、何の影響か知るためにやめてみるのはいいかもしれません。
でも下痢や不消化水様便でなければ気にしなくてもいいかな?と思います。