※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだいも
妊娠・出産

陣痛と動きの関係、前駆陣痛と本陣痛の違い、破水の影響について質問があります。前駆陣痛時の動きや胎動についても気になるようです。

陣痛と陣痛の間って動いたりしてましたか?前駆陣痛の様な痛みはあるのですがそこから本陣痛には繋がらないので動いた方がいいのでしょうか?
一人目は破水してからの出産だったためどうなのかなぁと...前駆陣痛が落ち着くと胎動があったりお腹のはりが緩んだりしてるみたいです。

コメント

ちぃ

産まれるまで胎動ありました( Ö )
陣痛で痛いのか胎動で痛いのか区別がつかないほど(ㆆ_ㆆ)

• だだいも

だだいも

産まれるまで胎動あるんですね!私もよくお腹のなかで動いてるのであり得そうです。

• 6月21日
  • ちぃ

ちぃ

すみません。
    胎動て勝手に感知してました( Ö )💔

病院の中歩き回ってっち言われたけど
    動くのが無理すぎてほぼ動いてないです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 6月21日
  • ちぃ

ちぃ

勘違いです😂

• 6月21日
たかち

私は本陣痛がくるまでは、前駆陣痛の間隔では動いてましたよ‼本陣痛が始まってからは、初めてのことでトイレに動くこともできずでしたが💦
病院に着いてからは、助産師さんからトイレに行ってといわれ、無理矢理行き、ベットに戻れず、そのまま立ってました(^_^;)

• だだいも

だだいも

前駆陣痛が何日も続いててなかなか感覚が短くならないんですよね😰

• 6月21日
hhh

陣痛が10分感覚で病院に行き、
そこから5分切る位感覚になるまで
病院内を散歩してましたね!笑
助産師さんに動いて早く出そうねと言われたので👏
陣痛中は動けないから立ち止まったり...👏😂

• だだいも

だだいも

本陣痛になっても動くんですね!なるほど...

• 6月21日