※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず不安。同じ週数の方の経験を知りたいです。

今日で38週1日になり今日検診で赤ちゃんは問題なく元気チャンでしたが子宮口がまだまだ上を向いていて子宮口でないところをグィグィ押してるらしく開いても無いと言われました~歩いたり運動してね~と先生に言われました❗
同じ様な週数の方の見たりすると何センチかは開いてる~とか拝見するので不安です。
このまま開かず帝王切開とか勝手に考えてしまいます。。
同じようなご経験者さんや今現在、同じ様な方などいらっしゃいますか?

コメント

40w手前までは様子見だと思いますよ~( ^ω^ )帝王切開より誘発陣痛剤?を使われるかと思いますよ❗スクワットしたりして、頑張ってみてください♪あと少しですよ♪

• あ

早速のお返事ありがとうございます❤なるほど!段階があるんですね~🎵梅雨でこれからなかなか外を歩きにくいので室内でスクワットなど頑張ってみます🍀👊😆🎵

• 6月21日

退会ユーザー

赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで出てきますから😂

• 6月21日
  • あ

そーですよね❤考えても仕方ないですね~何センチか開いてても結果は難産だったとかも聞きますしこればっかりはなるしかならないですね👶❤

• 6月21日

退会ユーザー

産まれるまでゆっくりして、体力を備えておかないと、産まれたらそれどころではありません笑 もっとゆっくりしとけばよかったと実感中ですw

• 6月21日
ちょこ

毎日1万歩以上、階段昇り降り30分、スクワット20×10、雑巾がけをやってましたが、予定日でも1センチも開いて無かったですよ😂💦
でも、40w5dにいきなり本陣から始まり、でも赤ちゃん下がってきてるのに子宮口が全然開かなくて、37時間半という難産でした😣💦
でも、誘発剤もバルーンもせずに自然に出てくるまで頑張りました!
気を失う程、ものすごく大変でしたが😅笑

• あ

そんなに頑張られても難産になられたんですね~😭💦大変でしたね~何もしなくても安産の方は安産と聞くので本当に分からないのですね❗

• 6月21日
まめも

まさに今日健診でした!
36週目で子宮口1,5㌢開いてると言われたものの、
38週目のいまもなにも変わらず…
まだまだだな〜と言われました😂
そして助産師さんからはとにかく
私もたくさん歩いて!と言われました😂
赤ちゃんは元気と言われたので
自分も運動しつつ、
気長に待とうかなって感じです(笑)

• あ

元気と言われただけ安心ですよね❤焦らずわたしも気長にタイミングを待ちます🍀❤

• 6月21日
れい

私は陣痛きてからも子宮口はまったくで、子宮頚管も長すぎと言われました笑
すぐバルーンいれてもらい3センチ開いてバルーンが抜けるとそこからぐんぐん開いてスーパー安産でした!!
バルーン入れてもらって5時間で出てきてくれましたよー!

安産すぎて血腫できてそっちの方が大変でしたけど(´._.`)笑

• あ

子宮口全くで陣痛がきたりするのですね!!バルーンとゆーものを入れて広げたりなどあるのですね!知らないことばっかり教えて頂いてありがとうございます❤

• 6月21日
  • れい

れい

ちなみにまったくといっていいほど、運動はしてなかったです!笑
    だから子宮口開かなかったのかもですね(๑°o°๑)

• 6月21日