※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルヒ
お金・保険

育児休暇中でも信用金庫のフリーローンは通るでしょうか?10月に復帰予定で貯金がなく、20万円借りたいです。正社員で年収200万、ボーナスもあります。

いつもお世話になってます。
育児休暇中でも信用金庫のフリーローンって通るんでしょうか?
1月に出産して、いまだに育児給付金が振込まれてません…>_<…10月には復帰するのですが、貯金も使い果たし旦那だけの給料だけじゃあ苦しいので20万程借りれたらと思ってます。正社員で年収200万あります。ボーナスもあります。どなたか教えて下さいお願いいたしますm(__)m

コメント

サクラ

給付金の申請はされたんですよね?1月生まれですと、そろそろ初回の申請が締め切りのはずです。職場にまず確認されたほうがよいと思います‼
質問の答えになってなくてすみません‼

サクラ

まだなんですね(^^;
うち、1月10日うまれですが初回申請が7月7日までだったと思います‼(>_<)
急がないともらいそびれちゃいますよ‼
申請さえ済ませれば1週間以内に出ます‼

なつみ

コメント失礼します◟̆◞̆♡

呉(くれ)信用金庫では下の画像のようなものがあるそうです!

私は5月に出産し6月末に必要書類を職場に提出しました。
それで早くて8月中の振り込みになるそうです。

一度職場の事務?人事に問い合わせてみてはいかがでしょうか?(´・ω・`)

なつみ

くれしん子育て応援いくちゃんローン

・ご利用頂ける方
当金庫の地区内にお住まいの方またはお勤めの方で次の条件を満たす方
申込時、年齢が満20歳以上の方。
安定継続した収入のある方。
小学校入学前の子どもを養育されている親権者(妊娠中・育児休業中の方を含みます)または実質的に扶養されている親族の方。
(一社)しんきん保証基金の保証が受けられる方。

↑画像拡大できないので一部抜粋しました\(^o^)/

ハルヒ

わざわざ何度もありがとうございますm(__)m
山口に住んでるので呉信さんでは無理ですね…>_<…
職場で掛けてる退職金共済の貸し付け金も無理でした保証人である苑長が最近かわったので、、、。山口の信金にきいてみます。
ありがとうございました。

ハルヒ

返信ありがとうございます。初回申請は事務の人が今月って言われたまままだしてません。去年から担当者がかわり新人になったので不安でたまらず、何回も聞きに行ってるのですが今月にはって返答ばかりで…>_<…
また再度きいてみます。ありがとうございました。

なつみ

画像すみません(´・ω・`)
なんだか一度アップするとずっと載っちゃうようです汗

出産祝金(育児給付金?)は、
①医師のサインのある書類を職場の事務に提出
②事務が給料日に合わせて金額を計算し、ハローワークに提出
③その返事があり次第開始
らしいのです(*_*)
私は6月末(給料日後)に提出したので、7月の給料日で計算してから提出、なので早くても
8月と言われました...

私もハルヒさんと同じで貯金が底を付き、毎月赤字で生活していて泣きそうです(;_;)
呉信さんではしてるみたいだし、地元の信金さんに尋ねてみるのが早そうですね♡

お互い頑張りましょう(;_;)♡

ハルヒ

え❗️そうなんですかー…>_<…
私はハルさんより10日後に出産したのですが、締め切りって私の場合はいつになりますかね?

サクラ

それだと多分17日になると思います‼(>_<)多少ずれてるかもですが(^^;
担当者の尻叩いて申請してきてください‼((((ヽ(;^^)/

ゆきや

私も1月に出産しまして、育児休業給付金がまだ入らなくて心配になり、担当者に問い合わせたら今月中には振り込まれると言われました(´▽`)ノ
ちょっとうちの担当者は曖昧な感じでしたが…笑

育児休業給付金振り込まれるまで長いですよね(´・Д・)」

ファン

ハローワークへ申請書類提出したら二日で入金されますよ。土日祝日挟むと、その分遅れますが。でも事務さんに知り叩くのは正解だと思います。

ハルヒ

そうなんですね。何回も聞きに行って尻叩いてるんですが男性で😅上の子の時は申請前にはすぐに電話くれたのですが、もう一度言ってみます。

ハルヒ

うちの担当者も男性で曖昧過ぎて、妊娠中でも色々頼んでたことを、忘れたりと大変でした。締め切りが17日と言うのを上の方に教えていただきましたので、再度きいてみます。
ありがとうございましたm(__)m

ハルヒ

そうなんですね(^O^)皆さん本当にありがとうございます。