※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

私がダメだと言ってても、母はそれくらいいいじゃないの。と。「かっか…

私がダメだと言ってても、母はそれくらいいいじゃないの。と。
「かっかすぐ怒るね〜。」
「こんなに怒ってるとは思わなかった。」
ちょいちょいチクチク言われるの腹立つんだよなー。
母はいいところもいっぱいあるんだけど、そういう余計なこと言うから嫌なんだよ。
だから早く帰りたいんだよー。
触ったら嫌なものいっぱいあるから帰りたいんだよ。
何回も注意しないといけないし、私だってあれこれダメだと言いたくない。
けど、危険がいっぱいなんよ。
ソファに無理矢理よじ登ったり、玄関何回も降りたり。
頭怪我したとこなのにまたさせたくないのにさー。
はぁー( ー́ωー̀ )

コメント

deleted user

またでんさんの愚痴見つけて「うんうん」「そうそう」と思いながら読みました。
私も嫌な事されて私は普通に言ってるのに「なんでそんな言い方しかできないの!」と言われました。
イヤイヤ、それは自分の都合のいいように取るからだろう。とイライラします💢

  • でん

    でん


    はるとさーん😭
    こちらでも共感ありがとうございます!
    さっきもウインナーばっか食べてるってちょっと言っただけで、食べるものないもん!それだったら献立言ってくれ。って言われましたからね…
    そういう意味じゃないし、うちだって毎日ウインナーあげてないし。って言っただけなのに…😑
    ウインナーって添加物多いし、食べ過ぎるとちょっと気になったんで、やんわり言ったら母親の勘に触ったのかめっちゃ怒られました。笑

    なんかこっちの言いたいことと母親の思うことが食い違うことが多くて疲れます💦
    もうさっきのウインナー事件で本気で産んだらそそくさ帰ってやろうかなと思いましたね。
    二人育児大変でも主人が手伝ってくれるし、家で自分のペースでやる方がこっちもイライラしなくて済みますしね…
    その方が親にイライラしなくていいので。笑
    普段は関係が悪くないだけに、こういう時にギクシャクするとこっちが嫌になります😅

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウインナー、かまぼこ、練りものは添加物すごいみたいですね💦
    うちは、幸い出しても食べません。

    普段仲がいいと帰ってからグチグチ言われそうですよね😞
    でも、旦那さんが手伝ってくれるなら帰ってもいいんじゃないですか😊
    私は産後、旦那も一緒に私の実家にいて、最初は3ヶ月くらい居ようと思ってたんですけど、色々言われて嫌な事が続き、毎日旦那に愚痴るようになりしまいにはおっぱいあげながら自然と涙がでてしまっていたので、子のままだと精神的にまいってしまうと思い、1ヶ月で自分の家に帰りました。

    • 6月22日
  • でん

    でん


    私もウインナーやかまぼこ、練り物大好きなので気を付けます^^;

    そうなんですね😭
    自宅が近いとそういうことできるのでいいですよね〜!
    ですけど、結局ご主人が居ても辛かったり言い合いになるようでしたら実家にいる必要もないですしね…^^;

    私は本日も母と少し言い合いになりました…
    母が機嫌悪くて、なんか余計機嫌悪くさせました。笑
    私的にはそんなつもりで言ったわけじゃないのに、なんか急に怒りだして…
    ちょうど夫が実家に来てくれてた時で気まずかったです。
    お風呂でめっちゃ愚痴りました。笑
    息子も居るのに、「なぁ!なぁ!」って息子にも言ってしまいました😅
    本気で産んだらすぐにでも帰ろうと思ってます💨
    長期間居るのがやはりギクシャクするもとでもあるし、何よりも母親は自分の時間とかなくなるから余計機嫌悪いのかなー。と。
    1日や2日の泊まりなら大歓迎なのに、長期間はダメみたいです😅
    孫の面倒も気分で見るし、結局家で飼ってる犬や猫の方が何倍も一緒にいて楽しそうなんですよね。
    一度、こう言われたことがあるんですよ。
    「だから人間の子は嫌いやねん」って。
    犬や猫は母親が何をしても口出しする人いないし、犬や猫だって飼われてる人間に懐くじゃないですか。
    人間の子、いわゆる他人ですよね。
    何かすれば、親がグチグチ文句を言うから何も出来ないと。
    良かれと思ってやったことが裏目に走ってグチグチ言われるから嫌いだと。
    そういうことなんですよ。
    これ、言われた時はもうすぐ夕飯時なのにクッキーをあげて。
    しかもあげるなら数個あげたらいいのに1つとかですよ。
    1つあげりゃもっと欲しがるし、夕飯がもう目の前まで出来てるのに何で今クッキーをあげる?と思いましたよ。
    もう夕飯やしご飯食べなくなるからいいよ。って軽く言ったのにそれが嫌だったのか、「このぐらいの量でお腹いっぱいにならへんわ!だから人間の子は嫌いやねん」と言われましたからね…😑
    はぁー。もうこの言葉聞いてから、母親は孫よりも犬や猫なんだなーと思いましたね。
    普段は気前のいい人なので、息子にも色々と買ってくれたりしますけど、結局物で私や息子を満足させる感じですよ。
    私はもっと一緒に遊んだり、どこか連れてってくれたりして、私を少しでも一人の時間を作らせてくれたらと思うんですよね。
    それができないから、そうやって物で誤魔化すように見えてきました💨
    普段は仲がいいし、いい母親なのですが、こうやって愚痴をこぼすほど母親に嫌悪感を持ってる自分自身も不思議に感じるし、なんだか悲しく思いますね…^^;

    すみません、いつも愚痴ってしまい…😅
    はるとさんとはどこか話が理解できるというか共感できることがあるのでつい愚痴をこぼしてしまいます😭💦

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    文章にするの大変ですけど、いつでも聞きますよ😊
    でんさんのお母さんとうちの母親どこか似てるのかなと思いました。
    息子がおもちゃに夢中で自分が(母親)相手にしてもらえないとすぐ「だから孫飼うなら犬飼えっていうんだ」と言われます。息子人間ですけど!!って感じ!!
    聞いてくださいよ~😣
    今日、実家行ったんですが、保育園迎え行ってから行ったので17時半過ぎてて風がちょっと強くて私は寒く感じたんです。明日もあるし少し遊んだら帰ろうと思って息子に「寒いから中で遊んで」って言ったら「え?寒い?どこが?」とか言われ、息子が遊び始めたので傍にいたらキッチンで「寒いって言ってるんだけどそんなに寒い?」とか父親に聞いててイライラしました。
    母親更年期なのかいつも暑いんです。
    私が肌寒くて息子に薄い長袖やスパッツ履かせてると「暑いのにそんなの着せられて可哀想だね」とかいうし。
    いつも喧嘩腰。
    今日はもう1つあって、息子がキッチンから哺乳瓶を持ってきたんです。
    もう使わないのになんであるんだって感じなんですが。そしたら「それにママのお茶入れてもらいな」とか言うし。仕事帰りに寄ってるのに余計疲れます。

    • 6月22日
  • でん

    でん


    ありがとうございます😭
    共感してもらえるので本当スッキリします!

    なんかホント一言多くないですか?
    ちょっとそれ黙ってれば喧嘩にならなかったんじゃないの?ってことばかりですよ!

    そちらはまだ肌寒いんですね!
    私は関西ですが、もう暑くて暑くて💦
    でも、体温調節をするのは母親ですもんね!
    そういう可哀想だねとか孫に向かっていうところ、うちの母と全く一緒ですよ!
    こっちが怒ってるのに「そんなに怒らなくていいのにね〜。悪いことなんてしてないもんね」とかいちいち息子にいうんですよね。
    黙ってろ!って言いたいですよ。笑
    その孫に共感させるところが腹立つんですよねー😑
    なんかうちの母も更年期なんですかね。
    すごいイライラしてる時はものの言い方悪いし口数少ないし。
    かと思えば、気分がいい時はニコニコして色々としてくれて。
    こっちも機嫌を伺うのに疲れます💨

    程よい距離が一番良い関係を保てるかもしれないですよね。
    私はまさにそう思いましたね。

    因みにお父様はそういうところないんですか?😲

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一言多いですね💢
    昼間は暑かったんですが夕方風が冷たかったんです。(関東の海沿いです)

    程よい距離大切ですね😞
    父親はあまり言ったりはしないんですが、母親が父親に愚痴ってそれに共感してる感じです。

    • 6月23日
  • でん

    でん


    海沿いだと風が強かったりでひんやりしそうですね💦
    お父様はお母様の味方なんですね!
    うちの父は普段はあまり言わないんですけど、言い出したらめっちゃしつこいしうるさいんですよね😑
    しかも何もしないんですよ。
    ほんとただ座ってるだけ。笑
    孫とは一切遊ぼうとしないですしね。
    もう眼中にないですよ。
    居ても口だけで行動に移さないし、とにかく何もできないので孫の面倒は戦力外です。笑
    だから母に全部負担がかかるんですよね。
    料理、洗濯、掃除、孫の世話、あと犬や猫の世話。
    どれか分担してやれば母も休めるんですけど、全部任せっぱなしですし、母ももう父の戦力外に関しては承知の上です。
    文句や頼みごといってもブツブツ文句言いながらやるので、それだったら自分で動いた方がマシだという考え方です。
    それで、結局忙しかったりしたらイライラして私達に当たってくるんですよね〜。
    ほんと知らないし!って感じです。笑
    私達にも当たってくるから気分悪いですよ😑💨

    • 6月23日
魚雷ガール河童さんはやる気0

うちの旦那がそんな感じだから気持ちわかります
あなたにはわかりっこないって思いますよね(*`Д´)ノ!!!

  • でん

    でん


    そうなんですよ!わかりっこないのにそういうことチクチク言うので腹が立つんですよね。
    そら、一緒に住んでないので分からないと思います。
    ですけど、母親はどっちなんだって話ですよ( `ω´ )

    • 6月21日
  • 魚雷ガール河童さんはやる気0

    魚雷ガール河童さんはやる気0


    そうそう、そのチクチクネチネチが嫌になりますよね!
    でんさんが息子さんのお母さんであって、でんさんのお母さんはお母さんじゃないですよね
    わかることなのに(*`Д´)ノ!!!

    そんな私も実母から先ほど電話言われました_(:3」∠)_

    • 6月21日
  • でん

    でん


    なんかあれですよね〜、自分も親になって、やり方が段々定着してるのにそれをかき乱されると、自宅帰ってからの反動とかすごい気になりませんか?😅
    ただでさえ慣れない家で過ごしてるので、息子も落ち着きなくて。
    色んなものに興味持って触れて…
    それはダメだ、あれはダメだと色んな人に言われ…
    私だって注意したくないですけど、頭を先週怪我してるのもあり神経質になってます💦
    だから実家とか触ったらいけないものが出てたりするのであまり帰りたいと思わないんですよねー…
    全然片付いてないし💨

    今日は雨なので私も息子も気分がブルーです。笑
    愚痴りたくて仕方ないです😅
    すみません、お話聞いてもらって💦

    • 6月21日
  • 魚雷ガール河童さんはやる気0

    魚雷ガール河童さんはやる気0

    わかりますわかります(´;ω;`)
    自分のやり方があるのにかき乱されると、私はパニックになるから一番してほしくないです
    私は下が生まれた時母がきてくれてましたがもうしんどかったです😥
    慣れない場所だと色々してしまいますよね
    注意する側の気持ちわかりますが、お子さんのこともでんさんの気持ちもわかってほしいですよね
    触っちゃいけないものをしまわずに出しっぱなしにしたあげく、注意するのは嫌ですよね( ¯・ω・¯ )
    嫌ならしまえってなります!

    雨降るとツライですよね(´;ω;`)
    下が生まれたら家に帰るのがいいかもしれませんね😥
    私ならストレスに耐えれず母乳止まっちゃいます(тωт。`)

    • 6月21日
  • でん

    でん


    母親も私のことや息子のことを思って色々としてくれるんですけど、それが嫌だったり…^^;
    わがままな娘です。笑

    私、もうすぐ生まれるというのに全くお乳から何も出てこないです。笑
    息子の時はこの時期、じわっと出る程度だったんですけど、じわっと出る要素すら今ないです💨
    混合で育てたいんですけど、お乳出なかったら諦めないといけないですね😅
    私がイライラすると、息子も可哀想なので何とかして帰りたいですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    自信全く無いですけど( ー́ωー̀ )

    • 6月21日