
子供のあせも対策について、綿100の下着がいいでしょうか?肌が弱いため、スタイがかかるところがあせもで痒そうです。昨日はタンクトップの下着だけでした。ありがとうございます。
子供のあせも対策について何かあれば教えてください。
肌が弱くてスタイがかかるところがあせもでいっぱいになって痒そうです(>_<)
また、昨日からかなり汗をかいてるのですが、下着は着せた方がいいのでしょうか??昨日はタンクトップの下着にスタイだけでした。ユニクロのドライの下着を着せてるのですが、綿100の方がいいのでしょうか??
分からないことだらけですヽ(;▽;)ノ💦💦
- おさる(3歳9ヶ月, 6歳, 8歳)
コメント

なおじろー
スタイの生地は綿100ですか??
首にあたる部分の素材は問題なさそうですか?😃

7
メッシュの肌着オススメです✨
-
おさる
コメントありがとうございます♡
メッシュの肌着いいんですね!!- 6月21日

とよまゆ
去年の夏、皮膚科で肌着は綿のもので、できたら縫い目が外になっているものを着せてあげて。
と言われましたが、大きくなるとなかなか縫い目が外になっているものはなかったので、綿で縫い目は中の物を使っていました。
でも、最近は綿にこだわらず、着せてます(^◇^;)
こまめにシャワーを浴びるのもいいと思います。
あとは、やっぱり早めに受診して、治すのがいいと思いますよ。
いろいろとアドバイスももらえると思うので(^-^)
-
おさる
コメントありがとうございます♡
肌が弱いためずっと小児科には通ってて…やっと良くなってきたー!と思ったら今度は汗疹がひどくなって、またお薬塗ってます(>_<)
シャワーで汗流してあげたらよさそうですね〜!!- 6月21日
-
とよまゆ
うちも、小児科でなかなか治らなかったので、皮膚科行ったら、あっという間に治りました。
もしかしたら、皮膚科に行った方が治りが早いかもしれないですよ(^-^)- 6月21日
おさる
コメントありがとうございます♡
スタイはいちおう綿100を使ってます( ゚д゚)
なおじろー
スタイは常時つけておかないとヨダレ出ちゃうんですよね??👀
下着着たとしても、スタイが当たる場所とは関係無さそうなので、お風呂の回数2回にしたり、拭いてあげたりかなぁと思います!
おさる
息子はかなりよだれ多くてスタイ必須なんです(^◇^;)
こまめにふいてあげようと思います(^^)