※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぴよ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。昨日、おりものに暗い茶褐色が混ざっていました。出血なのか病院に行こうか迷っています。

明日から妊娠5ヶ月に入る初マタです。
昨日おりものに、茶褐色ののような暗い色のものが、点々と下着に混じっていました…
出血なんですかね…?(´・_・`)
その後特に血のようなものが見られることはないですが、病院に行こうか迷っています。

コメント

麻美

すみません。同じ25歳、初めての妊娠、明日から5ヶ月に入るという、同じすぎたのでコメントさせていただきました!
気になることがあれば、1度病院に電話して聞いてみるのはどうでしょう?

みい

私も同じようなことありました!
でもそれは多分体内に残っていた古い子宮のものが剥がれて出たものと調べてみて分かりました(›´ω`‹ )おりもの的なやつだと思います!
続いてないみたいですし、大丈夫だと思います٩( 'ω' )و

ひろぴよ

ご返信、とても嬉しく拝見しました。同じ25歳、5ヶ月!大げさですが奇跡的ですね∑(゚Д゚)笑
胎動は感じていますかー?つわりはもうおさまりましたか…?お話ししたいことがたくさんです♬笑
コメントいただき、ありがとうございました。

ひろぴよ

先輩妊婦さんからのコメント、とてもありがたく拝見しました。
洗濯後は綺麗に落ちていたので、確かに出血ではないのかも、とはっとさせられました。
胎動と思われるものがなくなるようならすぐに病院に行きたいと思いますが、ちょうど来週が検診なので、もう少し様子を見てみようと思います。
本当にありがとうございました(*^_^*)

麻美

私も奇跡的だと思いました!笑
胎動はまだ感じてないです(e_e)
つわりは12週頃から落ち着いいて、今は食欲がとまりませんf^_^;