※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

9ヶ月の息子のための母子手帳ケース、ミキハウスとジェラートピケで迷っています。使いやすさや収納力についての意見をお聞きしたいです。

息子はもう 9ヶ月なんですが診察券などで財布パンパンなんで今更母子手帳ケースを買おうと思ってます!
ミキハウスかジェラートピケで悩んでたんですが、使ってる方使いやすいですか?
なんとなく中がミキハウスのほうが使いやすそうに見えてどうなのかなと…みためはジェラートピケのほう好きなんですが結構うすい感じだからあまり入らないのかなと、ミキハウスのほう入るのかな?
わかる方お願いします!

コメント

mi-eighter

ジェラートピケ使ってます!
診察券を入れるところは私の持っている診察券との大きさが合わず、スカスカで、入れ込んでしまうとどの診察券か分かりづらくて少し使いにくいです💦診察券は基本的な大きさだと思いますが…。
母子手帳を入れるところなどは大きくてたくさん入ります!
デザインが気に入っているので上の子も下の子もジェラートピケです!

• mi-eighter

mi-eighter

今ミキハウスのを見てきました!
    すごく使いやすそうですね!!

• 6月21日
  • A

A

わざわざ見て頂いてありがとうございます_( ´ ω `_)⌒)_
    兄弟ができるとやっぱり2冊のほういいんですかね?
    2冊いれれるかなーと思ってたんですが(笑)
    診察券見えないのは少し使いずらそうですね( ˙-˙ )・・・
    見た感じどちらのほうがよさそうですか?

• 6月21日

mi-eighter

すみません💦下に返信してしまいました💦

• 6月21日
mi-eighter

2冊入ると思います!
うちは上の子と下の子の年の差があるので、上の子の母子手帳は持ち歩く必要がなくなって、重いので家に置いておくため別々にしました。下の子のは持ち歩いています!
私が見た感じではミキハウスの方が使いやすそうです。。

• A

A

ジェラートピケも2冊はいりますか?
    口コミにパンパンになってギリギリチャックしまったと書いてたのでどーなのかなと思ったんです(◉ɷ◉ )
    けど兄弟で別々にするならジェラートピケのほうが揃えられて可愛いなと迷ってます((>ω<。))

• 6月21日

mi-eighter

2冊入りますが、たしかにギリギリですね…。チャックが閉まりにくいです(>_<)2冊入れるならジェラートピケじゃない方がいいかもです(>_<)
    うちは2冊柄違いのお揃いで可愛いです♡デザインで選んでしまいました(笑)

• 6月21日
  • A

A

やっぱり兄弟お揃い可愛いです!
    同じ時期に買ったんですか?
    お揃いにしたいなら後々考えてジェラートピケのほういいのかな( ˙-˙ )・・・
    兄弟いるかたは別々にしてるんでしょうか?
    まだ1人目なのでわからなくて(◉ɷ◉ )

• 6月21日

mi-eighter

上の子のが使いにくくて、下の子を妊娠した時に一緒に買いました(﹡ˆᴗˆ﹡)
    みなさんどうなんでしょう??兄弟の年齢差が近いと一冊の方が重くなくていいかもしれません。。
    でも2冊に分けとくと兄弟どちらかだけ受診とかになると保険証や診察券が出しやすいかも(>_<)
    悩むところですね(๑•́ ₃ •̀๑)

• 6月21日
  • A

A

やっぱり使いにくいと大変なんですね((>ω<。))
    年が近いとまとめたほうが荷物にはならなそうですね!確かに!
    年が近いならどちらにしますか?( ˙-˙ )・・・

• 6月21日

mi-eighter

また下に返信してしまいました💦

• 6月21日
mi-eighter

そうですね…私ならとりあえず1冊にして、やっぱり欲しいな〜と思ったら買い足します!

• A

A

じゃ1冊にしてみます!
    使いやすさと見た目どちらでえらびますか?

• 6月21日

mi-eighter

買う時は見た目で選びましたが、今なら使いやすさで選びます(笑)

• 6月21日