※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の予防接種について、病院に連れて行って受けられるか確認した方が良いですか?予約が取りづらく、スケジュールもタイトなので悩んでいます。出発するべきかキャンセルするか迷っています。

子供の予防接種についてです。
コンコンと咳がたまに出ています。
予約しているのですが、一応病院に連れて行って、受けれるか聞いてみた方がいいのでしょうか?それとも少しでも調子が悪ければ受けられないものですか?
予約も取りづらく、その後の予防接種のスケジュールもタイトなので、出来れば今日打ちたいのですが、子供の安全が第一だし‥。
一応出発するべきかキャンセルするか。
診療開始前に打っていただくので、電話問い合わせが出来なくて悩んでいます💦

コメント

私は昨日も先週も受けてきました!
空咳ですがずっとしてて、でも熱もないし機嫌もいいのでと伝えたら、じゃあ診察してからやる方向で😚と言われ注射してもらいましたよ☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!とりあえず連れて行って、先生に聞いてみたいと思います!

• 6月21日
あや

打つ前に必ず診察してから大丈夫との判断出来たら打たれるので行かれてみてはいかがですか?その際に咳が出ることも口頭でもお伝えすれば良いと思います。もちろん熱があればキャンセルですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お熱はなく、機嫌も良いです!とりあえず連れて行ってみます!

• 6月21日

まさに私も体調が悪く予防接種を延期させてもらいました
先生判断にもなりますが基本延期となると思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ひとまず連れて行って、先生に相談してみたいと思います!

• 6月21日
はなさお

予防接種前に先生と話してその時に決めて貰えますよ。
鼻水が出てたのですが、集団のBCGも小児科でしたMRも受けれました。
MRの後は熱が出たので副反応か風邪で元々熱が出るタイミングだったのかは分からないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちも昨日まで鼻水がでてたのですが、今日は治ったようです!
    連れて行って先生と相談させてもらおうと思います!

• 6月21日

たまにの咳なら大丈夫だと思いますよ!予約してるのであれば、
受診して少し咳がでると伝えてみては?(^o^)鼻水ダラダラとか咳がよくでるとかでなければ大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    咳はたまに、「ゲホゲホゲホーーー」としますが、回数は頻回ではありません!
    連れて行って、先生に相談させてもらおうと思います!

• 6月21日
あゅ

発熱してなくて元気なら大概は打ってしまいますから受付で咳があるから打てるか診察してもらいたいとお願いすれば大丈夫です
恐らく咳のみなら大丈夫で打てると思います