※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

近所で大きなくしゃみが聞こえましたが、男性のくしゃみが大きい理由は何でしょうか。体格が関係しているのでしょうか。

だいぶ遠そうだけど(たぶん2~3軒先のご近所さん)、
きっと窓が空いてたんだと思うけど、
すごいデカイくしゃみが聞こえてきた(゜ロ゜)
たぶんオッサン…。


なんで男の人(オッサン)ってくしゃみが大きいんだろ。
体が大きいから?
でもうちの旦那はそんなでかくないけど、くしゃみはいっちょまえ。

コメント

Halu

あ、すいません私もくしゃみでかいです 笑。へーっくしょーい!って言っちゃいます。抑えようとするとへっくぅ!って出切らなくてつい😅気をつけます 笑。

  • まめ

    まめ

    それは聞いてる方もスッキリしそうなくしゃみですね(^o^)(笑)
    手で口を押さえたりすれば、ご近所さんに聞こえるほどになることは無いだろうし、きっと今朝のおじさんはそういうの気を付けてなかったんだと思います(--;)

    • 6月21日
kuminya

うちは賃貸の古いマンションなんですが、洗面所にいると、上の階のどこかのおじさん(じいさん?)が歯みがきか うがいをしている声が聞こえます(^^;
音 ではなく 声 です(笑)
声を出しながらガラガラガラ~
とうがいをして、ブゥエェ~!と吐き出す声がします( ̄▽ ̄;)
窓開けてるのかな?

うちの旦那も体は大きくないのに クシャミは大きくて、恥ずかしいので「外では控えめにして!」と注意したことがあります(^^;

  • まめ

    まめ

    声を出して笑っちゃいました\(^o^)/(笑)
    本来うがいで声は出ないですよね!
    でも、じいさんはうがいで声出してるイメージです…
    なんで?って感じですよね…
    うちの旦那も将来あぁなるのかな。(笑)

    たまに大きいくしゃみが急に聞こえると、ビクッてなりますもんね(*_*)

    • 6月21日