※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリルノーム27
妊娠・出産

妊娠29週目の初マタです。赤ちゃんのしゃっくりが気になります。1日に2〜3回程度のしゃっくりは問題ないでしょうか?

妊娠29周目の初マタです。
最近、胎動も激しく痛さもありますが
一番気になるのが
赤ちゃんのしゃっくりです!
朝、起きた時と昼間、夜寝る前くらいに
しゃっくりをしだすのですが
1日にしゃっくりの回数が多い気がして…
携帯で調べたら、いい答えがなく
障害のある子などの検査結果ばかりで
不安な気持ちになりました(•́.̫•̀,)

しゃっくりが多くても
なんの問題もないのでしょうか?
1日に2〜3回程のしゃっくりは
特に気にしなくても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ななぴー!

うちの子もお腹にいるとき
しゃっくりばっかりしてました!
不安になりますよね(;_;)
産まれてきてからも
よくしゃっくりしてますよ♡
なんの問題もなく元気に育ってます!

たれり

うちの子もしゃっくりばかりしてましたよw
産まれてからも新生児のうちはしゃっくりたくさんしてました( ̄▽ ̄)

確か、お腹の中でのしゃっくりは赤ちゃんが呼吸の練習してるって聞いたことあるので、
そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますo(^▽^)o

にんちゃんmam

色々調べると不安になりますよね…
ハッキリとは言えませんが、うちの息子もしゃっくりを何度もしていました。心配になる程でしたが、健康に生まれてきてくれましたよ\(ˆˆ)/
シェリルノーム27さんの赤ちゃんも元気に生きている証拠だと思います!
産婦人科の先生に聞いてみるのが1番かもしれませんね󾭛󾭛

ジュンタ☆

息子も娘もしゃっくり多かったですよ☆

朝方や夕方や夜や…そのお陰で、主人に胎動として触ってもらえてたので私は嬉しかったです☆

しゃっくりでの検索はしたことなかったので、そんなことがあるとは驚きましたが…二人の子供たちはとても、元気です(*^^*)

初めての妊娠って、不安になることもたくさんあるけど…ここにいるよー☆って合図かもしれませんね(^。^)y-~

♬おぶにゃん♬

家も三人共、しゃっくり凄かったです。先生に聞いたら、自然現象だし、呼吸の練習もしていると言ってました!!
先生曰くしゃっくりする方が元気!と言ってましたよー
三人共に元気です♡

2年目ママ

私は一日に多い時は5回くらいしてますよ♡♡♡
頑張ってるね♡えらいね♡
と、いつも褒めてます🎀💕💕

march

お腹にいるときも、産まれて3週間経った今でも、よくしゃっくりしますよ♡お腹にいるときと同じリズムで(笑)
しゃっくりも「まだしてるの⁉︎」ってくらい続いてるときもあります(*^o^*)なのでしゃっくり多くても長くても大丈夫だと思います!

シェリルノーム27

そうなんですね♡
なんの問題もなく
元気がやっぱり一番ですね!
ご回答、ありがとうございます!

シェリルノーム27

やはり産まれてすぐくらいは
まだまだ沢山
しゃっくりするんですね!
呼吸の練習してるんですか!!
それ聞いたら余計に可愛いと
思いました!

シェリルノーム27

元気に産まれてくれれば
それでいいんですが…
皆さんご回答して
いただいてる通り
あまり心配しなくても
大丈夫そうですね!
なんか、ホッとしました!!

シェリルノーム27


しゃっくりで検索すると
ダウン症だとか障害って出て
怖くなりましたが、
皆さんご回答していただいてる
通り大丈夫そうですね!

赤ちゃん信じて元気な子を
産めればいいなと思います♡

シェリルノーム27

そうなんですね!
元気な証拠なんですね!!
それだと嬉しいです♡

シェリルノーム27

頑張って呼吸
しようとしてるんですよね!
赤ちゃんってすごいですよね♡
私も褒めてあげようって思います!

シェリルノーム27

そうなんですね!
産まれてからも同じリズムで
しゃっくりするなんて
可愛すぎますね♡