※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

すごく疑問です。うちとほぼ同じ時間働いているのに(入所に関わる点数…

すごく疑問です。うちとほぼ同じ時間働いているのに(入所に関わる点数が同じ)保育料が3〜4万も違う方がいらっしゃるのですが、そんなにお給料が低いということですか。

コメント

8300

あとは、会社毎に契約している福利厚生の補助金の関係でしょうか🧐💦
また、世帯収入だと思うので、旦那様の収入の違いかも?

まなかなママ🧸

世帯年収が大幅に違う、子供の数で扶養控除されていて住民税納付額が違う、育休復帰時期によっても住民税が変わってくるので、そういったことで保育料に差が出てくる可能性はありますがどうでしょうか?

cocoa

不動産投資とかで節税効果があるんじゃないですかね