※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日をどう祝うか悩んでいます。自分たちで主催する際、義両親が費用を出す場合、甘えてもいいか迷っています。皆さんはどうされましたか?

来月1歳誕生日なんですが皆さんはどこで誰が主催でお祝いしましたか?

地域によっては義両親が嫁両親を招いて食事代も出すや
子供の親が両家両親を招き食事するなど、、

私達で招こうと思うのですが
義両親が私達が払うからいいよと言ってくれた場合甘えていいのかどうか😅🎉

皆さんは会見どうされましたか?

コメント

☆mama☆

同じく来月で1歳です。
実家でお祝いしてくれるみたいなんでその時に一升餅やります。
義実家は別の日です。

Lieb

うちは徒歩圏内で近くの義実家のみとやりました!
うちの場合はいつも義母の料理で義実家で色々集まるので誕生日もそんな感じで、食事は義実家が準備費用負担で一升餅や大人用の誕生日ケーキ(義父、主人、私も息子と同じ月なので合同誕生日会だったので)は私たちで準備費用負担しました(^^)
本当なら私たちの家に招かなければと思うのですが、義母が料理好きだし始めから義実家でやる感じに話されるので甘えてます(>_<)
因みに実家は新幹線で三時間の距離で母は介護職で休みは不定期、父は土曜出勤ありとなかなか忙しいのでイベントごとは一応声はかけますが来れないよね?って感じで実両親もそこは義実家さえ呼んでやっておけば良いという考えです。お祝いだけちゃんとくれてる感じです^^;

きゅー(^_^)

義両親が嫁両親を招いて食事代を出すのは
初めて聞きました!
地域によって色々あるんですね😂
うちは両親を招いてうちの自宅でやりました(*^^*)
まわりのお友達をみてても
自宅にご両親を招待が一番多い気がします✨
準備は大変でしたが
じぶんたちで考えてやるのも
楽しかったです🎵