※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみお
子育て・グッズ

混合ミルクでうんちが出ない。違うミルクに変えて改善した経験ありますか?

ミルク寄りの混合ではぐくみ飲ませてます^^*
1日1回うんちが出ません゚(゚^ω^゚)゚
はぐくみから違うミルクにして快便になったよーって方いませんか??
今日試しにはいはい飲ませましたがまだうんち出ません・・・(笑)

コメント

ゆずママ

うちははいはいですがほぼ毎日でてます!

• ちゃんみお

ちゃんみお

快便なんですねー(*´v`)
    はいはいまだあるのでもう少し様子見てみます♪

• 6月21日
みあ

はぐくみではないですが、
明治ほほえみ→はいはいにしたら
1日2回は出るようになりました!

• ちゃんみお

ちゃんみお

今の所はいはいがいいみたいですね♪明日で3日目になるので頑張って出して欲しいです(><)

• 6月21日
  • みあ

みあ

お子さん頑張ってください!!!(;_;)

娘ほほえみで4日もうんこ出なくて(綿棒刺激しても出ませんでした。)踏ん張っても出なくてあまりのご機嫌悪さに病院で浣腸してもらいました(;_;)

出てくれたらいいですね♡

• 6月21日
はるまま

ミルクの量が足りないからなのではないでしょうか?(^^)
私の子も1日1回のペースでうんちしていたのですが、完母にしようとミルクの量減らした途端に便秘になり、2日に1回ペースになってしまいました(;_;)
病院もらった冊子にうんちが1回も出ないときは母乳不足のサインと書いてあったので、おそらくミルクが足りないのだと思いますよ!!

量をもどしたら大丈夫でした(*´Д`*)

• ちゃんみお

ちゃんみお

ミルクが足りない時も便秘気味になるんですね゚(゚^ω^゚)゚知りませんでした!!2ヶ月の時に結構体重増えてるねーと言われたので足りてるとは思ってましたが・・・
    明日少しミルク増やして様子見てみます!でもうちの子かなりプクプクなんですよー!

• 6月21日
  • はるまま

はるまま

私は母乳の出がよくないので全体的に水分不足だったのだと思います(*´Д`*)
    うちの子も便秘になる前、ミルクあげ過ぎで太りすぎと言われました(;_;)
    でも、減らしたら便秘に。ちょうどの具合を探り探りです!

• 6月21日
  • ちゃんみお

ちゃんみお

混合ですか?うちも母乳不足なのでなかなか難しいです(><)最近はミルクばっかりです・・・

• 6月21日
  • はるまま

はるまま

はい!混合です(^^)
    まだ1ヶ月半ですが、ミルク寄りの混合ですね(^^)
    今80足してます!1ヶ月半で多めですかね?どれくらい足していますか?

• 6月21日
  • ちゃんみお

ちゃんみお

母乳の後はうちも80足してる感じです!3時間開くから大丈夫かなーと思ってました( ̄▽ ̄;)

• 6月21日
  • はるまま

はるまま

60だったとき、あるとき便秘になったなぁ〜って思ってて、もしかして足りない?って感じてから80にしてみたら1回はうんち出るようになりました!

本当は母乳をあげればいいんですが、足りないからいつまでたっても飲ませてるかんじになっちゃうんですよね(;_;)

• 6月21日
おうちゃんmama

すこやかM1に変えたら快便になりました!

• ちゃんみお

ちゃんみお

快便!羨ましいです♡
    お試しとかあれば使ってみたいと思います♪

• 6月21日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

お試しと言うか、100mlのスティックのやつうってますよ

• 6月21日
  • ちゃんみお

ちゃんみお

そうなんですねー^^*
    買って試します♪

• 6月21日