※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yny♪
産婦人科・小児科

13週の初マタが、婦人科を変えるか悩んでいます。池尻大橋のあんどうレディースクリニックに通っている方の料金や雰囲気、また五反田周辺のオススメ婦人科も知りたいです。現在の検査費用が高いと感じており、普通の金額なのか知りたいです。

先ほども投稿させていただいたのですがカテちがいだったかも、、再投稿です>_<
現在13wの初マタで
病院を変えるか悩んでます(´+ω+`)
池尻大橋のあんどうレディースクリニックに検診通われてる方、
もしくは通ってる方
料金や先生の雰囲気など教えていただけませんか??
もしくは五反田から行きやすくてオススメの婦人科があれば是非教えてください〜(;_;)♡
ちなみに今通ってるところは
初回の妊婦健診は前期妊婦検診?の血液検査をして3万円(検診チケット使用)
その二週間後に検査結果を聞きに、あとエコーも希望して8000円(チケット使用なし)
2回目の検診はエコーと培養検査で13000円(チケット使用)
でした!!
都内だとこの金額普通なのでしょうか??
友人に聞くとチケット使えば5000円くらいだったと言われて
これからお金もかかるからできればもう少しおさえたい(;_;)

コメント

まーやん

品川区に住んでいます。
…高いと思いますよ(´•ω•`๑)
私も5千円くらいでした。
検診にいって、3万も払ったことありません😦
なんかしら特別な検査の日でもせいぜい高くて1万円くらいだったと思います。
出産も今の所でされるのですか?
もしそうなら出産費用もいくらになるか聞いた方がいいかもですね😦

• yny♪

yny♪

私も品川区在中です!
    港区の病院に通ってるのですが上記のとおりでして、、、
    やっぱり高いですよね(*ω*)
    この辺で婦人科に通ってる友達がいないのでどこの病院がいいのかさっぱりわからなくて(;_;)
    違う病院探してみようと思います(;_;)
    ありがとうございます(;_;)

• 6月20日
  • まーやん

まーやん

私はなるべくお金かけたくなかったので…w
    初めは品川区の近くの産婦人科だったのですが、出産の費用も色々教えてもらい大田区の病院に移りました!
    産婦人科、迷いますよね😖
    ココ!!!ってゆうのが紹介出来なくてすみません😫
    まだ13週との事なので、バースプランや入院中の環境など考えてゆっくり自分に会った所探されてもいいかもしれないですね!
    がんばって下さいね!

• 6月20日
  • yny♪

yny♪

出産費用もあるしマンションを購入したばかりで本当に節約したくて(´+ω+`)
    調べれば調べるほどどこがいいのかわからなくなります(;_;)泣
    ありがとうございます(;_;)!!
    主人とも話して色々探してみます〜(*´∀`)

• 6月20日
まーやん

ちなみに、検診の平均の金額は2千円くらいでした!

まぁちゃん

かなり高いですね😣💦私は葛飾区ですが、初回の妊婦健診15,000円、2回目が6,000円でした😅それでも高いと思ってたのに、都心部ではそれ以上なのかと驚きました!私の2回目は多分頼んでもない4Dとられたからかと💦そのことや他にも色々あり、私もこれから病院変えるつもりです!きっともう少し安いところありますよ!お互い良いところが見付かるといいですね😌

• yny♪

yny♪

わぁ同じ周期ですね♡
    本当に婦人科選び大変ですよね(*ω*)
    見れば見るほど、探せば探すほどわからなくなります(;_;)
    今の時期に婦人科変えたら分娩予約したとこらはどうなっちゃうんだろう、、とか(;_;)
    お互いいいところ見つかるといいですね!!

• 6月21日
  • yny♪

yny♪

ありがとうございました♡

• 6月21日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

同じですね♡予定日はいつですか??本当に大変です😅もう分娩予約してるんですね!都会だと人気あるからすぐ埋まっちゃうところなんでしょうか?とりあえず行く候補のところにまだ分娩予約空いてるか確認の電話してからですね!無事に変えれるといいですね💦お互いいいところを見付けましょう😆

• 6月21日
  • yny♪

yny♪

予定は12/23です(*´∀`)
    8週の時に予約して下さーい!って病院に言われて広尾日赤を予約しました!!
    なので病院変わっても日赤で産めるのか心配で(´+ω+`)
    分娩施設のないところだとまた取り直しになって予約とれなかったらどうしよう〜(;_;)
    人気のところだとすぐ埋まってしまうみたいです(*ω*)
    家の近くであるといいんですけど(*ω*)

• 6月21日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

私より2日早いですね😆私は12月25日です☺️
    8週で予約なんですね😵さすが人気のところは違いますね!とりあえず広尾日赤をキープしといて、候補のところに分娩予約まだ空いてるか聞き回りましょう!無理なら広尾日赤通うしかないですよね~😅

あっ日赤だとセミオープンシステムがあるみたいなので、診察は近くの診療所で受けたいって一度言ってみてはどうでしょうか??日赤と提携してる診療所だとカルテ共有できるし、ある程度までそこに妊婦健診に通えて、分娩は日赤で出来ていいんじゃないですか!?

• 6月21日
  • yny♪

yny♪

クリスマスベビーですね(*´∀`)♡
    つわりはもう治りましたか??
    私はまだまだ続いていて、、、

あ!私が予約してるのはまさにセミオープンシステムです(*´∀`)
    毎回日赤は大変なので通院用の病院を探してるんですが
    それが難しい〜、、泣

• 6月22日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうです♡…というより私の誕生日なので、もう絶対その日に産まれてきてくれるって信じてるんです😂つわりまだまだありますよー💦気持ち程度少しは軽くなったのかな~レベルです!ご飯もほとんど食べられないままで💦辛いですよね😭yny♪サンはどんな感じですか??

そうなんですね!私は通ってたところでセミオープンシステムのある日赤を勧められました!よくわからないんですが、最初に日赤行ってると探しにくいんですかね?日赤と提携してる診療所一覧とかもらえないんですか??

• 6月22日
  • yny♪

yny♪

返信が遅れて申し訳ありません(´+ω+`)
    私もだいぶマシになったような、、
    でも気持ち悪い、、、
    って毎日です(*ω*)
    仕事がハードだったので
    病院から自宅安静にするように言われてしまい
    今日からベッドの上で過ごしてますT_T
    なので病院探しもあきらめました(´+ω+`)
    来週日赤に初めて行くので
    その時までひたすら大人しくしてますT_T

• 6月29日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

全然いいですよー☺️
    本当に全然良くならないですよね😭
    一体いつ治まるんでしょう😢

お仕事ハードだったんですね💦自宅安静って何気に辛いですよね😰出血とかされたんですか?大丈夫ですか?ご無理なさらないでくださいね😣💦動くのはトイレだけにして下さい😭

来週初めて日赤なんですね!待ち時間少なく何事もないといいですね💦

私は明日急遽大阪に帰ることになりました😭新幹線怖いですが、頑張ります!!

• 6月29日
  • yny♪

yny♪

あらー!ご実家大阪なんですか?
    私もですよー(*´∀`)
    電車の長時間移動キツイですね(*ω*)
    気をつけて下さいね〜(´+ω+`)

ピンクのおりものと透明なおりものの中に血が混じっていてT_T
    不安でたまりませんT_T

日赤病院やっぱり混むんですかねー(´+ω+`)
    暫く不安な毎日を続けないといけないのか、と思うと泣きそうですT_T

• 6月29日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

大阪です😄そうなんですか!?親近感湧きますねー😁ピークになってから初の電車なのでドキドキです😭なんとか無事に着けることを願います✨
    ありがとうございます☺️

心配ですねー😱出血は初めてですか?私は絨毛膜下血腫もあったんですが、7wで茶色の出血あって以来は安静にしてたおかげか問題なく血腫もなくなるとこまでこれましたよ😣きっと安静にしてれば大丈夫です!赤ちゃんを信じましょう✨

私の近くの日赤は予約時間から1時間待ち位って聞いたことあります!待ち時間短いといいですね😰
    不安ですよね😨でも不安も体に良くないので、不安になり過ぎないでくださいね💦エンジェルサウンズとか持ってますか?心音聞けるだけでも不安感は取り除けるかと思いますが…💦

• 6月29日
  • yny♪

yny♪

新幹線で2時間ちょっとは妊娠してなくても腰痛くなりますからね(´+ω+`)
    無事に着くことを願ってます!!
    体調悪くなったらすぐに駅員さんへ!ですよ♡

目に見えた出血ではないんですけどね(*ω*)
    オリモノがピンクってことは出血ですよね(;_;)

職場がかなり忙しいところなので、、
    あと妊娠にだいぶ慣れてきて
    色々週末も動きすぎてたと思います(;_;)
    ベビさんに苦しい思いさせてたのかと思うと反省ばかり(;_;)
    しっかりベッドで安静にしてたら腰が痛くてやばいです!!笑

• 6月30日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうですよね💦今新幹線の中なのですが、初めてこんなに揺れって強いんだって思いました💦先程トイレ行ったらうっすらピンクのような気がする位のおりもの出てました😭おりものも殆ど出てなかったので大丈夫か心配です💦多目的室近くにしたけど見た時は在室でした…とりあえずあと1時間かからないので京都に着いたらちゃんとゆっくり見たいと思いますが😰今まで安静にしてて急に動いたからだけだと信じたいと不安で書いちゃいました(笑)トコちゃんベルトしてきたけど腰も痛いですよー!

yny♪サンははっきりおりものがピンクで心配ですね😣悪化して出血にならないように気を付けて下さいね💦

そんなに忙しい職場なんですね😭それなら週末は休んでた方が良かったかもですね😱でも気分転換したりもしたいですもんね💦今安静にしときましょう!!寝とくのも腰痛いですもんね…時々座ったりしてもいいんじゃないですか?大体寝とけば(笑)ダメですかね?笑

• 6月30日
  • yny♪

yny♪

無事につけましたか(*´∀`)?
    体調崩してない事を祈りますT_T

私も腰がやばいのでトコちゃんベルト買おうかなーヽ( ´3`)ノ

今日もベッドでひたすら過ごしてましたが
    二日目にしてもうやることが底をつきましたT_T
    ストレッチしたくなる気持ちを必死に抑えてます笑

5ヶ月の検診が自宅安静中にあるので
    その時に先生と相談してみます(*ω*)
    急には辞めれないし、、困っちゃいますねT_T

• 6月30日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

遅くなり、すみません😣💦無事に着いて、祖母が亡くなりバタバタしてました😰やっとお葬式も終わり、少し一段落できました💦少しゆっくりします☺️

帰るときから付けたので、付け方合ってるか分かりませんが、つけた方がマシな気はしますよー✨腹巻→トコちゃんベルト→マタニティショーツの順に履いてます😄ぜひ買ってみて下さい♪

やることないですよね😭ストレッチはさすがにやめてください(笑)

もう健診終わりましたか??大丈夫でしたか?相談できるといいですね!仕事はなんだかんだ自分がいなくても何とかなるので、赤ちゃんを大事にしてあげて下さいね😌

• 7月5日
  • yny♪

yny♪

そうだったんですねー>_<
    たいへんでしたね、、
    御愁傷様でした>_<

骨盤サポーター日赤でも勧められました!!
    出血もとまり、赤ちゃんもウニョンウニョン動いて元気一杯でしたーー!!
    心配でたまらなかったので安心して泣いてしまいましたT^T
    もう大丈夫そうですねって言っていただきました♡
    先生もサバサバしてるけど丁寧でしたし、
    なにより助産師さんがとっても親身にお話ししてくださって
    通院も日赤にする事にしました(*´∀`)
    ただ、、、混みますね。笑
    初めてだったから余計なのか
    3.5時間?4時間?かかりましたよ〜( ꒪Д꒪)

• 7月7日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます☺️
    往復しんどいから四十九日までいようと思ってたのに、事情話しても、まだ診察受けてなかったから仮の分娩予約も取らせてくれなくて一旦帰らなきゃいけないっぽいです😭融通きかせてくれたらいいのにー😡ひどいですよね😰

そうなんですね!ぜひ買って下さい☺️赤ちゃん元気いっぱいで良かったですねぇ🙌私も早く見たいです🤣安静解除ですか?本当に良かったですね✨

大きい病院って先生が毎回かわるっぽいこと聞いたけど同じ先生に見てもらえるんですか?日赤が良い病院で通院したいと思えたなら良かったですねー♡大変ですけど頑張ってくださいね😁

そんなに!?それは辛いですね😭次はもう少し早いといいですねー😰

• 7月7日
  • yny♪

yny♪

えーそれ今通われてる病院に言われたんですか??
    優しくなさすぎるーー( ꒪Д꒪)
    往復でお金も体力もどんだけ使うんだって感じですね、、、
    もう一回電話してみては?!
    事情もあるのだから対応していただきたいてますね(*ω*)

一応来週の火曜まではお休みにしてもらってるので
    それまではゆっくりします♪

日赤は先生担当制じゃないので毎回かわってしまうみたいです(*ω*)
    感じ悪い先生とかいるのかなぁ(´+ω+`)

前回は初診だからそんなに長かったんだと信じて、、
    病院内にタリーズもあるし呼び出しアラームみたいなの渡されるので
    時間はつぶせそうです(*´∀`)

• 7月8日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

それが丁度分娩したい病院に次の健診で変えるとこだったので、行ったことないんですよー😭祖母の不幸があってって言ったんですよー!優しくなさすぎますよねー!!😡四十九日終わってから行くと23週とかになるから仮予約だけでも~って言ったのに、その時埋まってれば違う病院紹介するとか言われて…いやいやそんなこと望んでないしって感じですよね😅だから分娩予約取れなくて焦るなら今一旦帰って向こうで妊婦健診受けて予約してこようかと💦

そうなんですね😄ゆっくりして下さいねー😀仕事復帰しても無理しないようにですよー!

やっぱりそうなんですね😱なんかいるっぽいこと見るけどどうなんでしょう?研修生もいるみたいですよ💦当たらなきゃいいですねー😭

おーそれはいいですね😆普通に待合室で待ってるより全然苦じゃない!!羨ましいです😁暇つぶし道具がいりますね!

• 7月8日
  • yny♪

yny♪

ありゃー>_<
    友達に聞くと里帰り出産とかだと分娩予約しなくてもいいってゆうとことかあるみたいですけど
    都内だとそうもいかないですよねぇ(;_;)
    たしかに取れないって焦ってワタワタするより今のうちに帰るのが最善策かもしれないですね(*ω*)
    にしてもやさしくない>_<

先生は雑な感じはないですが淡々としてるなーってかんじで嫌な気もしなかったですがいい先生!って印象もなかったです!
    ただ助産師さん?看護師さん?お話はとても親身に聞いてくださってそこが決め手でした♪

暇つぶしは本ですかねぇー(*ω*)
    後期になって通う回数増えてきたらどんどん辛くなりそうですよね( ꒪Д꒪)

• 7月8日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

えぇーそうなんですか😨都内でも都会ではないしいけそうな気もするのに…ですよねぇ😭前々から行こうかと思ってたのに健診後だったから、早く来ても妊婦健診ならないから~みたいなこと言われてて妊婦健診まで待ってたんですよー💦行ってから帰ってくれば良かったです😞本当に優しくないですよね…産婦人科なのにそれでいいのか😕

そうなんですね!よく話を聞ける相手が親身ならいいですよね😆

やっぱり本ですよねぇ💦確かに(笑)なんかいい暇つぶし道具があればいいですねぇ🤣

• 7月8日
  • yny♪

yny♪

全部自費だしそんなしょっちゅういけないですよねー>_<
    もったいない!!泣
    ほんとほんとー、産科なのに、、って思いますね笑

平日のみの検診なので旦那くんも一緒に行けないしなんか暇つぶしアプリでもさがします♡

• 7月9日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

本当にひどいですよねー😭また行く前日に本当にまだ空いてるか確認してから行こうと思います😞わざわざ帰って埋まってたら最悪だし!笑

そうですね!アプリがいいですね😆私は漫画とかゲームしてますよ😂

• 7月9日
  • yny♪

yny♪

でも無事とれるといいですね(*´∀`)
    分娩したい病院ならなんとしてもとらなくてわ〜♡
    食事とかが美味しい病院なんですか??♡

日赤からもらったファイルの診察の流れを見てたら先生と助産師さんの外来が3週間毎にあるみたいで助産師さんの時はエコーみれないんですって(´+ω+`)
    だから6週間に一回しかエコー確認できないらしく、、、
    今更知ってショック(*ω*)
    そんなにあかちゃん見れないなんてやだー(*ω*)

• 7月12日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

全然そこにこだわりないです(笑)家からまだ通院しやすいとこかなって思っただけで(笑)どこも微妙な位置なんですよね💦食事は力いれてるっぽい感じはありますが😓

それは悲しいですね😱お金がかからないといえばいいのか…?でも見たいですよね😭それは助成券は先生の時だけ使うんですか?枚数足りなくなっちゃいそうですよね😰

• 7月12日
  • yny♪

yny♪

そうだったんですね笑
    私も日赤までは30〜40分かかるので近いとはいえなかったですね( ꒪Д꒪)
    バスとかもあって思ったより時間かかります!

今日知り合いのお姉ちゃんがエンジェルサウンズをプレゼントしてくれて
    早速使って見て感動♡♡

前に通ってたとこにエコーだけ見にいこうと思います♪
    検診とかまで含めると高いけど
    エコーだけならまだそんな頻繁じゃないですしヽ( ´3`)ノ

• 7月15日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

昨日行ってきたんですけど、バスが微妙過ぎて、結局往復歩きました😭腰痛くてゆっくりだからか往復1時間半はかかっちゃいました(笑)何で病院っていい位置にないんでしょうね(笑)バスも時間かかりますよね💦

わぁ~それ最高ですねー🤣いいですね😍そろそろ胎動感じ始めてますか?私は全然です(笑)

そんなことできるんですか!?でも見れるならいいですね♡

• 7月15日
  • yny♪

yny♪

ありゃー、往復1時間半はかなりしんどいですね( ꒪Д꒪)
    そりゃキツイ( ꒪Д꒪)
    ゆっくり横になってくださいねー(;o;)

胎動はまだ全然わからないです笑
    でもお腹はだいぶ出てきた気がします♡

4Dエコーだけもやってる病院なんで
    できそうかなーと(*´∀`)
    6週も我が子を見れないなんて辛すぎる〜泣

• 7月19日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ですよね😭バスが1時間に1本か2本しかなくて😰30分暑い中待つなら歩いちゃえーと(笑)結局次のバス乗るのと変わらない到着でした(笑)ありがとうございます☺️疲れが出てるのかまたダラダラ過ごしてます(笑)

私胎動分かりましたー🤣横になって手を当てて喋りかけるのが1番分かりやすいと思います!座ってるときだと腸の動きか胎動かまだはっきり分かんないですが(笑)でも横になって喋りかけるとポコって返してくれたので間違いないと思います✨ぜひ試してみて下さい😆

お腹出ますよね(^^)私も割と出てます!妊娠初期のデブってた時よりちょっと出てる程度ですが😂体重減ったままなのでこれは出てるはずです(笑)

それなら出来そうですね😁やっぱり貴重な成長見たいですよね😍私はこないだ確定ではないけど男の子っぽいって聞いてきました~😄4Dで顔写すと丁度手で隠してきて恥ずかしがり屋さんかなーと可愛かったです💓yny♪さんの赤ちゃんは今どんな感じでしょー🤔楽しみですねー😌

• 7月19日
  • yny♪

yny♪

胎動いーなーーー(;o;)!!
    私はまだ感じられずです(;o;)

18週すぎたしそろそろじゃないのかなぁーとソワソワしてるんですが>_<
    横になって喋りかけてみます♡
    ありがとうございます!
    今日はやっと何もない休みでダラダラと過ごしてます♪
    午後は歯医者さん行きます!
    まぁちゃんさんはもう歯医者さん通ってますか??

最近急に体重も増え始めました!
    大きくなーれ♡
    日赤行って以来エコー見れてないから元気なのか心配で(*ω*)
    来週やっと検診です!
    やっぱりこんな期間あくのキツイですよー>_<
    次の検診は6週後しかエコー見れないと思うと日赤の通院なやみます、、
    高くても前のとこに行こうかとか思って来ちゃいますね(;o;)

• 7月25日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

私お腹の調子が元々良くないので、最初違いがあまり分からなかったのですが、腸の動きがあったりしませんか?実はそれが胎動かもです(笑)でもまだでもきっとそろそろですよね😌ぜひやってみて下さい!ゆっくり休んで下さいね✨

奇遇なことに私も今日の午後妊婦歯科健診の予約いれてます!笑 きっと虫歯が見付かって通院だろうなーと思うと気が重いですが(笑)

おー増えたんですね!どれくらい増えましたか??本当に大きくなーれ♡

来週が待ち遠しいですね😍確かに心配だとそれがいいかもですね🤔私も病院かえたけど、6,000円はするものかと諦めました…出産にお金は付き物だと思うことにします😢なんかご近所さんに後期の方が安くなったと思うって聞いたので、あわーく期待しておきます😂ちなみにその方はこっちの日赤に通ってたのですが、毎回エコーあったらしいです!日赤によっても違うんですね😲

• 7月25日
  • yny♪

yny♪

いつも返信遅くなりすみません(;o;)

うーん、腸の動きはありますが
    私今便秘がひどいので薬のんでていつもガスがたまってたりお腹ギュルギュルなってます笑
    早くこれか!と思いたいです♡

歯医者さん、まんまと奥歯に虫歯がぁ〜泣
    しばらく通院します(;o;)泣

体重は妊娠前に比べて+1キロ〜1.5キロの間を行ったり来たりです♪
    元々がかなりの痩せ型なので
    体重が増えるのはウェルカムなんですが
    ツワリで減ったりしてたので心配してたんです(*ω*)
    赤ちゃんに栄養行かないんじゃ、、とか(*ω*)

日赤なんですが問い合わせするのにも
    保留にされ10分とか平気で待たなきゃ行けないんですよー(´+ω+`)
    何かあったとき不安だよね、と旦那と話して
    結局高いけど検診は前回まで行ってたところに通うことにしました(´・ω・`)
    急に体調の変化が出た時とかに
    電話すら繋がらないとやっぱり不便ですからね(´+ω+`)
    入院中の個室を諦めることにします、、笑
    日赤も色んなとこにありますもんね♡
    広尾日赤は特に混み合ってるからそーゆー診察の流れにしてるのかもしれないです(´・ω・`)

• 7月27日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

全然いいですよー😄

分かります!私も基本便秘で丁度気付いた位に薬飲んだて下痢になってて(笑)もしかしたらその中に胎動があるかもですよ😂楽しみですねー✨毎日ポコ②してますよー!でも出掛けたら気にしてないし気付かないので、もしかしたらお仕事されてるから気付きにくいのかもですね!

同じく😭小さい虫歯が7本もあると言われてショックでした😢いつものところに行ったんですか??私はいつものところが妊婦歯科健診やってなくて、初めてのところに行ったら落ち着けば治療して~みたいな感じで、どうしたらいいのか分かんなかったです(笑)とりあえず来週いつものとこで予約とりました💦

かなりの痩せ型ならいっぱい増えなきゃですね!つわりで減ったの心配でしたよね😰私も少しは増えてるんですが、体重計が古くて正確なの測れてるのか…新しいの探し中です💦多分同じ位増えてそうです!最近食欲…というか甘いもの欲が半端ないです😱

それは長いですね😭不安な時にすぐ繋がらないとか嫌ですね…それが良さそうですね😆代わりに個室代を節約ってことですよね?残念ですね😰私も個室がいいけど、大部屋で我慢するか悩みます🤔

広尾日赤は特に混んでるんですね!待ち時間長いのもしんどいし、前回までのところが本当に良さそうですね🤣

• 7月27日
  • yny♪

yny♪

お腹が鳴るたびに、お??
    と思ったりしてますがきっとただ腸が動いてるだけっぽいです(*ω*)笑

引っ越したばかりなので
    新しいとこに行きました!!
    そこも妊婦健診やってなかったぽくて
    用紙書くので自分で申請してくださいって言われて(´・ω・`)
    ちゃんと調べてからいくべきでしたーー( ꒪Д꒪)

体重は妊娠前から悩みだったので(;o;)
    妊娠してからも増えなくて心配で婦人科行くたびに大丈夫なんですかねー(;o;)
    って聞いたりしてます。。

日赤は個室25000〜なんです(*ω*)
    出産も通常分娩で60万超えなので
    個室は元々諦めてたんですけどね(;o;)
    神経質な私、、大部屋耐えれるかなぁ〜笑
    でも産まれてからも沢山お金かかるし!!我慢しまーす(;o;)

• 7月29日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですかー😭まぁ気長に待ちましょー♡後期は嫌っていうほど強く感じるみたいだし😂

妊婦健診やってないとこでも申請すれば行けるんですか!?😲私は健診の紙に受診できるリストが書いてありましたよー!

そうだったんですね!じゃあこれからどんどん増やしていきましょー😆

た、高いですね(゜ロ゜;ノ)ノ神経質だと大部屋きつそうですね😭頑張って下さい💦

• 7月29日
  • yny♪

yny♪

自分で区役所に申請してくださーいって補助券の3枚のうち医療機関控え以外の2枚を渡されましたよー!

昨日やっとやっと念願のエコーだったのですがお顔がすっぽり隠れてしまってて見えず(;o;)
    シャイな子みたいです笑
    骨密度も一緒に測ったらなんとも凄まじく悪い結果で急遽カルシウムのお薬出されました( ꒪Д꒪)
    まさかこの歳で骨粗鬆症に近いそうです(;o;)

マタニティヨガに行きたいんですが
    子宮頸管チェックしたら様子見になってしまいましたー
    腰が激痛ですーー!
    でも久々にお腹の赤ちゃん見れてそんなのぜーんぶ吹っ飛びますね♡
    すでにとてつもなく可愛いです♡笑

• 7月31日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そんなのがあるんですね!きっと私の区にはないやつですね!

おー良かったですねぇ♡シャイの子多いんでしょうか?私も4Dした時にアップにしたら丁度手持ってきて顔隠してきましたよー(笑)恥ずかしがり屋さんだねーって言ってました😂

骨密度😱やったことないです💦骨粗鬆症に近い数値とか相当ヤバいじゃないですか😭気を付けて下さいね😓

あら💦残念ですねぇ😰でも無理は出来ないですもんね💦腰大丈夫ですかー?腰痛辛いですよね😞

可愛いですよねぇ♡産まれてきたらどうなっちゃうんでしょうね😂親バカ間違いなしですね!笑

• 7月31日
  • yny♪

yny♪

どうなんでしょうねー(*ω*)
    めんどくさくて持っていかない気がしますけどね笑

22wの時に胎児スクリーニング?
    とかいう胎児ドックをすることにしました♪
    高いけど赤ちゃんの健康チェックができるので、、、>_<

骨密度ぜひ測ってみてください!!
    授乳期はかなりカルシウム取られちゃうので骨と歯がボロボロになっちゃうみたいですよ(;o;)

親バカ絶対なると思います笑
    旦那くんとか多分やばいですよ笑

• 8月2日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

持っていかないんですか😲そんなに高くなかったんですか??

私も気になるけど何も言われないからいいのかなーと…💦何が決め手ですることにしたんですか!?自己申告ですか??

そうなんですね😨前のとこではやってたからやれば良かったです💦今のとこでもやってくれるのか聞いてみます!!

そうなんですか?笑 私達もなると思います😂不細工しか産まれる気がしないけど、とりあえず奇跡で不細工じゃないことを願いますー(笑)

• 8月2日
  • yny♪

yny♪

歯科検診だけだと2.3千円だけでしたよー♪
    行く機会があれば持って行くんですがなかなか平日に持って行くのは難しそうですね>_<

自己申告です!
    旦那くんとも出生前診断は受けないけど
    胎児ドッグはやろうねってずっと言ってたので、、
    日赤で産むしNICUもあるから必要ないかな?とも考えたんですが
    それでも万が一何かあった時には事前に分かってる方がいいだろうってなって受けることにしました>_<
    あかちゃんの臓器や口唇蓋裂とかも専門の先生が来てみてくれるそうです^ ^

元気で健康であれば
    男でも女でもなんでもそれだけでしあわせですよね♪

• 8月3日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

確かにそれならいっかってなりそうですね😂お仕事されてたら無理ですもんね😭

そうだったんですね!胎児ドックだといくら位するんですか?前もって分かる方が覚悟は出来ますよね💦

本当にそうですよね☺️健康に産まれてきて欲しいです😣

• 8月3日
  • yny♪

yny♪

仕事もなかなかしんどくなってきましたよ〜!
    動けるうちは働こう!って思ってたけど
    ちょっとキツそうですね(*ε°)

胎児ドックは2回にわけてやるそうなんですが
    1回目は37800円で2回目が10800円みたいです(*_*)
    たーかーいー( ꒪Д꒪)笑

• 8月6日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

偉いですね😆何のお仕事されてるんですか?育休じゃなくて退職するんですか??毎日働くなんて想像するだけで無理ですー😭

高いですねー😱私はやめときます😢先生の異常なしを信じて…😭ドキドキですが、頑張ってきて下さいね😆

昨日の健診で初めてお金払わずに済みました!!補助券内でおさまる基準が分かりませんが、嬉しかったです☺️

• 8月6日
  • yny♪

yny♪

医療事務ですよヽ( ´3`)ノ美容と形成外科なのでめちゃくちゃ忙しくて(*ω*)
    今月から週3にしてもらったんですが
    それでも帰ってくるとヘトヘトです(*ε°)
    元々パートで働いてたので育休とかは取れないので有給消化して復帰は、、、考え中です(´+ω+`)

それが胎児ドック悩んできてしまって、、
    みんな受けるもんだと思ったらそうじゃないんですね(*_*)
    高齢出産の分類に入るわけではないですし本当に必要なのかなぁ、、
    高いですし受けずに済むなら他に回したいのが正直なところです(*ω*)

あら!羨ましいーー♪
    こちらは毎度がっつりボッタクられてます!笑

• 8月7日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

医療事務されてるんですね!めちゃくちゃ忙しいなら妊婦だと大変ですね😭パートで週3でもヘトヘトなら今はやめた方がいいのでは?😨無理は禁物ですよー😱

悩んできてるんですね!まぁ確かにそうですねー💦みんなが受けた~とか聞いたことはないですね…聞いてないから言ってないだけかもだけど…健診でしっかり見てくれてて異常なさそうと言われてるならやらなくてもいいかもですね😰

いまだぼったくられてるんですね!笑 少しは減りましたか??私こないだは検査は何もしなかったです~!後半の方が安くなるというのを信じたいですよね😭

• 8月9日
  • yny♪

yny♪

周りの方が気を使って下さるんですが
    それでもやっぱハードワークですね(*ω*)
    友達とかは妊娠前に育休もらうために派遣社員になったりして
    2年育休とれるそうです!賢い〜
    今更ながら私もそうすればよかった( ꒪Д꒪)!

今言ってる病院で受けるのは一旦やめて
    もう少し安く受けれるところがないか探してみてます(*´∀`)
    まぁやるに越したことはないだろうし
    さらに安いに越したことはないですからね!!ビンボー症です笑

いやはや、いつまでぼったくられるのか!泣
    友達が私の2ヶ月前に日赤で産む子がいるんですけど
    目黒にある日赤のセミオープンシステム導入してる婦人科が空いてて検診も6000円だったらしいので早速電話してみますヽ( ´3`)ノ

• 8月9日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

気を遣って下さるのは嬉しいけど、こっちももっと気を遣いますしね💦
    賢いですね!今更ですねー残念😭育休は大きいですよね😨

そうですね!笑 また結果教えて下さい😁私は更に貧乏性なのでやりません😂

おーそれはいいですねー😀そこにいけるといいですね😆
    仲の良いお友達?と予定日も近くて家も近いなんて、すごく羨ましいです~😍

• 8月9日
  • yny♪

yny♪

はい♪やすく出来そうだったらまた報告させていただきます♡

今年入って私を含めて8人周りで赤ちゃん産みます!笑
    まさに出産ラッシュですよー(*´∀`)
    私の周りはみんなのんびり屋さんなので
    30過ぎてから初産がほとんどですヽ( ´3`)ノ

• 8月9日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

お待ちしてます😆

凄い!!本当に出産ラッシュですね😁楽しそうです~🤣いいですねー!!私も何人かいますよー!この数年はラッシュな気がします!!

yny♪サンはおいくつですか?私は今年31歳です😄なんだか近そうですねー!

• 8月9日
  • yny♪

yny♪

ありゃ!!全くの同い年ですーー(*´∀`)♪
    61年ですねヽ( ´3`)ノ♪
    この歳で産む人多いんですかねー(n´v`n)

わーい、ほんとなんだか嬉しいなぁ♡

• 8月11日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

本当ですかー🤣嬉しいですねー♡多いのかもですねー😆私の周りは結構早めが多い気もしますが😁東京には知り合いがほとんどいないので、予定日も近いし本当に嬉しいです~😀これからもよろしくです(*^^*)

• 8月11日
  • yny♪

yny♪

私の友達は散々遊んで落ち着いてやっと子供〜って感じの子が多いです笑
    うちは4年できなかったけど
    周りはやっぱり結婚して一年くらいでちゃんとできてる子が多いですねヽ( ´3`)ノ

東京にはいつ出てこられたんですか??
    こちらこそお願いします(n´v`n)

• 8月12日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですね😆笑 遊び尽くしたなんて羨ましい🤣
    え!色々共通点ありすぎて驚きなんですけど😂私もギリギリ25歳で結婚したので4年経ってます!笑 yny♪サンはずっと子供欲しかったんですか??私は自然に出来れば勿論嬉しいけど、2人で旅行に行きまくる人生もいいなーって思ってました😌中々理解してもらえませんが😅周りからのやっとできた感が半端なくないですか?笑 放っておいて欲しいw

結婚と同時なので、もうすぐ5年です!何回かパートはしたけど変なとこばっかりで続かず…知り合いも全然増えてないです😭yny♪サンが羨ましいです~😍いつ頃から東京にいらっしゃるんですか??

• 8月12日
  • yny♪

yny♪

若い時に激しく遊んでたので今はみんな落ち着いてます(*´∀`)
    えー!笑すごいですね!!笑
    私は26になってからの結婚でしたよ(*´∀`)
    うちは子供欲しかったんですけどね(*ω*)
    でも人工授精とか体外受精とかは考えてなくてあくまで自然妊娠信じてタイミングとってましたよ☆
    私の体型が細いのでいつももうちょっとあなたが太ればできるわよーと言われ続けてウンザリでした(´・ω・`)

私は学生時代からきてるのでもう長いんですよ〜( ´∀`)♪
    親とも仲良くないのでほとんど実家行くこともないのでもう東京人です!笑

• 8月12日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

やっぱり似たようなものですね😆同じ感じですねー😄不妊治療とかまではしたくなかったですー!そんなに細いんですね😲本当にウンザリですよねー!人のこと放っとけばいいのに(笑)

そうなんですね!それは友達もいっぱいいて羨ましいです😍実家にはあまり帰らないんですね💦すっかり東京人ですね!色々教えて下さい(笑)

• 8月14日
  • yny♪

yny♪

私は一応不妊鍼と生薬飲んでましたよ(*´∀`)

友達はいっぱいいますが
    年齢的にもしょっちゅう遊ぶ感じでもないですしね♪
    今住んでるところの近くにはあんまりいないです笑
    私でよければいつでも聞いて下さい笑
    言うほど詳しくないですけど(*ω*)

• 8月16日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですねー!私は一応最近マカは飲んでました~!楽天で買ってみて気持ち生理痛がマシになったような…あんま効果ない気もしてましたが(笑)とりあえず生理が苦痛で😭

そうなんですね!今からママ友作るより前からの友達が一緒の方が心強いですよねー!

ありがとうございます😆なんかマタニティーイベントとか行ってますか??

• 8月16日
  • yny♪

yny♪

私も生理痛ひどくて( ꒪Д꒪)
    ツムラの漢方も聞いてる気がしなかったので
    高いけど生薬飲んだら3ヶ月で妊娠しました!笑

仲良しで子供いる子はほとんど江戸川区にいるのでちょっと距離があるんですよねー(*ε°)
    子供生まれてから電車で移動、となるとなかなかしんどそうです(*ε°)

マタニティイベントなんてあるんですか!
    知らないです( ꒪Д꒪)泣
    両親学級は9月に日赤のやつに参加予定です♪

• 8月16日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

生薬がきくんですか!?それなら私も飲みたいです!笑

皆さん江戸川区なんですねー!確かにすぐは無理ですよね😭ある程度大きくなれば、大丈夫でしょうけど😓

色々やってますよー!母親学級とか両親学級とかを区とか病院のやつだけ行けばいいのか、ファミリアとかミキハウスとかに行ってみるのもいいのか…そんな何回も参加するものなのか…よくわかんないです😂

• 8月16日
  • yny♪

yny♪

生薬効きますよ!!
    激マズですが体温も高くなって冷え性改善されたしとても良かったです(*´∀`)

落ち着いて1人で赤ちゃん連れてお出かけできるまではけっこー時間がかかりそうですよね(*ω*)

ベビー服ブランドとかでもやってるんですね♡
    そーいえば区のやつも自治体から参加してください〜って連絡が来てたんですが放置したままでした( ꒪Д꒪)
    めんどくさがりな私は日赤のやつしか行かなそう〜〜笑

• 8月17日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですね😲私もかなりの冷え性なんですが、妊娠前は白湯飲んだりもしてたけど、つわりの時期からすっかり水に戻っちゃいました😂昔程氷は入れないけど😅産後試してみます!!

そうですねー!大人しい子なら6ヶ月前後はまだ動きやすそうですよね!もう少し大きくなったらまた厳しそうな😭

日赤だけ行くんですね!笑 全然それでいいと思います(笑)

今日関西の子達に会ってきたんですが、東京の健診の高さに驚かれました😂補助費用が全然違いました(笑)

• 8月17日
  • yny♪

yny♪

私が買ってたところは1ヶ月分で3万近くしましたが探せばもっと安くていいのがあるかもしれませんヽ( ´3`)ノ
    私も次はもうちょっと色々探してみます♪
    わかりますーー!!
    白湯飲んでたのに妊娠してからは水に戻りました笑

電車で4.50分の移動は
    どちらにしても子連れはしんどそうですよね(*ω*)大人しい子でも泣くときは泣くでしょうし( ꒪Д꒪)

マタニティヨガは今度参加してみようと思ってます♡
    まぁちゃんさんは行ってますか??

関西とそんな違うんですか( ꒪Д꒪)
    いとこもは4人目がお腹にいるのですが
    年々お金かからんくなるで笑
    って言ってました!
    負担してくれる金額が違うってことですよね??
    損した気分だー!笑

• 8月17日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

た、高いです~😱私には手が出せそうにありません😭もう少し手頃なのが見付かるといいですね😞
    やっぱそうなりましたよね!?笑 つわりで白湯なんて飲む気にならないし(笑)

新幹線で横浜きたり、飛行機で台湾行ってる人いましたよ😂全然行ける気はしないですが(笑)結構寝てくれてるって言ってました!まぁママはしんどいですよね😨

全然行ってないですー💦どこかいいところがあるんですか??腰痛のヨガだけは毎日寝る前にやってます(笑)

そうです!一回目の助成金が27,000円でした!私のところは9,000円程度(笑)二回目以降も血液検査がある時は高く設定されてて、私のところは5,000円程度の一律(笑)そりゃ助成金越えるわーって感じですよね😂本当に損でしかないですよ😢
    やっぱり年々助成金額増えていってるんですね!いとこサン4人目とかすごいです!!1人でもお金不安なのに(笑)

• 8月17日
  • yny♪

yny♪

生薬高いんですよ〜(*ω*)
    でもいつも行ってた不妊鍼の先生とも相談して体質改善のため短期でいいから飲んでみよう!となり頑張って買ってました(*ε°)

ひょえ〜(・Д・)みんなすごいですねぇ!
    私の知り合いは大阪から来るのに指定取ったのに子供が泣いてずーーーっと新幹線の中歩いてたって言ってましたよ(´⊙ω⊙`)
    やっぱ子供によってもそれぞれ違いますよね♪

なんか友達が通ってる病院でやってるヨガが一回3000円くらいなので受けてみようと思ってます(*´∀`)

一回の助成が27000円( ꒪Д꒪)!!
    いーーーなーーー!!
    病院によって違うとかじゃなく
    区によって違うんですよね??
    私の通ってるとこも確か5600円くらいの助成だけだった気がするーーーಠ_ಠ
    橋下さんの頑張りで大阪は良くなったらしいですね♡
    小池さんもがんばってくれー笑
    いとこ4人目とかすごすぎますよー笑
    しかもみんな男の子ですーー笑

• 8月20日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですね😲凄い~!!でも効果あって本当に良かったですねー😆

恐怖ですね😱そういう子もいるし本当に自分の子がどんな子かによりますよね😓大人しい子が良いって切実に思います😂

病院のヨガ!良いですねー😆また感想聞かせてくださいね😀

区や市によって違います!でも私が見た西区、枚方市、茨木市、どれも2万円超え助成でしたよー😲何で東京なのにこんなに低いんだーって感じですよね😭住むところじゃないってこと?笑 嫌になりますねー😕小池サン頑張って欲しいですね!!

男の子ばっかり!?それは恐怖😱よっぽどのパワフルママさんですね!!

• 8月20日
  • yny♪

yny♪

また2人目欲しくなったら頑張ってはじめてみるかも知れませんヽ( ´3`)ノ

まぁ手がかかる子でもきっとそれはそれで可愛いですし
    無い物強請りになりそうですよねಠ_ಠ笑

ヨガ行ったら報告しますヽ( ´3`)ノ
    曜日が指定されてるのでなかなかタイミング合わないと行けなさそうですけどね(*ω*)

大阪ってそんなに優しい街なんですねー笑
    絶対東京のが税金高いのにー、
    ちゃんとしてくれよーって感じですね笑
    本当に住むところじゃないのかもಠ_ಠ

すーぱーパワフルママですよ!笑
    尊敬してます笑

• 8月21日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

それもいいですね✨yny♪サンは性別確定もらいました??準備そろそろ始めますかー??

勿論可愛いけど絶対大人しい子の方が楽ですよー😂希望です!笑

意外ですよねー!本当にちゃんとして欲しいですよねー!!それか子供の医療費がかからないから相殺されるんでしょうか??東京以外も今はかからなくなってるんですかね?謎w

本当に尊敬ですね!3人でもすごいなーと思うのに😲

• 8月21日
  • yny♪

yny♪

まだ確定もらえずーー(*ω*)
    7〜80%で女の子で次回あたりで確定するでしょう、とのことです笑
    いつもそう言われてる気がするー༼⍨༽

そらそうですよね笑
    私小さい頃からすんごい手のかかるワガママだったからなぁー( ꒪Д꒪)
    頼むから私に似ないでーー( ꒪Д꒪)笑

マンション購入の時に色々調べましたが子供の医療費補助は神奈川は小学校2年生までで所得制限ありでした!!
    千葉も所得制限あったような、、、
    都内では千代田区とかは高3までタダですもんねー!
    そのへんは助かりますよね(*´∀`)

• 8月22日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですね😲女の子だと中々確定貰えないですもんねー😰でも女の子楽しみですね♡私は男の子確定貰ってますよー☺️笑

えぇーそうなんですか!?旦那サンはどうなんですか??
    私は周りから子供大人しそうって言われてるんですが、どうでしょう🤔とりあえず胎教しといたら本当に聞き分けのいい子になるのを信じて試してみたいとこです😂

そうなんですね~😲東京近郊もかなり頑張ってきてる的なこと聞いた気がしたけど、まだ東京の方がそこは良いんですね😆高3までとかかなり助かりますよね~!!羨ましい限りです😍

• 8月22日
  • yny♪

yny♪

そうみたいですねー(*ω*)
    次回行ったらシンボルピカーン!とかあるんですかね?笑
    もうベビー用品とか買い始めましたか??

旦那くんは私のは真逆で手のかからないいい子だったみたいですよ〜姑いわく!笑
    胎教!!!
    どんなことやればいいんだろう??

でも都内は本当に何するにも高すぎますね(*ω*)
    旦那くんー!!頑張ってくれ〜〜!!!
    って感じです笑

• 8月25日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

可能性ありそうですよねー🤣楽しみですねー♡
    まだ全然買ってないです~!一応来月旅行のついでにもう1日レンタカー長く借りてるので、そこで買えたらいいかなーと☺️

おーじゃぁ期待も出来ますね😆
    私は寝る前にディズニーのオルゴールかけるのと、絵本の読み聞かせをしてあげたいなーと思ってます😌まぁ実家に帰ってて全然実践出来てませんが😂産まれてからもそれが好きだったり、すぐ寝てくれたりするって見て、期待してます😍とりあえず産後苦労しない努力だけはしとかないと後々後悔したくないです(笑)効かなければ仕方ないしw

高いですね~私の住んでるところなんて東京の感じ全くなくて便利じゃないのに、東京価格なことに腹立ちます😨旦那サンに頑張って貰いたいですねー😁

• 8月25日
  • yny♪

yny♪

9月の検診で確定することを祈ります(´∀`)♡

やっぱ買ってないですよね(*ε°)!
    欲しくて下見とか行くけど
    結局何かっていいかもわからず帰宅、、
    みたいなことが何回もあります笑

昨日胎教調べました(*´∀`)
    絵本私も買いにいこーっと♡
    オルゴールもなんかおすすめあったら教えてください(*ノε` )σ

大阪の友達に鶏肉の値段とかいうとびっくりされます(*ε°)笑
    貯金したいけどなかなか貯まらない現実ですよーーー(*ω*)

• 8月26日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

確定するといいですねー♡

下見行ってるだけで偉いです!笑 性別分からないとまだ買い揃えられないですよね~😓ゆっくり産むまでに揃えましょ(笑)

絵本何買いますかー!?どの絵本を買うか中々決められなくて(笑)
    今のところYouTubeで出てくるやつ聴いてます😂来月ディズニー行くので見てみようかなーと🤣

そんなに違うんですか!?分かってないです😂最初お肉高!って思ったけど麻痺してきましたー(笑)
    本当に貯まらないですよね😭どうやったら貯めれるんでしょ💦

• 8月26日
  • yny♪

yny♪

旦那くんとお出かけするとついつい見てしまいます(*´∀`)
    どっちかわかったら買おうねぇーで毎回終わりますけど笑

絵本私わりと好きで何冊か気に入ったやつは持ってるんですヽ( ´3`)ノ
    でももっとベビー用のやついいのあるかみてみようかなぁー(*゚▽゚*)
    Let's本屋ヽ( ´3`)ノ

あ!わたしも来月行ければディズニー行きたいんですよー♡
    ハロウィンで混みそうだし早めに行ったほうが良さそうですよね(*ω*)

私も東京で慣れてしまってるので
    あんまり違いがわかりませんが笑
    まぁちゃんさんは専業ですか??

• 8月28日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですね~(^^)私は出不精なので、あまり出掛けてないかもです😂思いの外実家からお古が沢山送られてくるっぽいです(笑)遠いし送るのもなーって思ってたんですが😓

おーそうなんですね!オススメあればまた教えて下さい☺️お互いいいのが見付かると良いですね♡

そうなんですか!?ハロウィン混みそうですよねー😭私は11日にシーに行くことになりました😆最初はミラコスタに泊まって休みながら…って思ってたけど、部屋空いてませんでした(笑)アンバサダーホテルに泊まってシェフミッキーに初めて行ってみます😁かなりの大出費旅行になってしまいました😨笑

分かんないですよね💦大阪帰って来てデラウェアが200円違うかったのだけは気付いて衝撃でしたー(笑)スーパーにもよるんでしょうが😓
    私は専業です~!たまにパートはしてたんですけど、変なとこばかりで続かなくて😂

• 8月28日
  • yny♪

yny♪

私はお休みになると常に予定を入れてしまうので自分で悪い癖だなーと、、笑
    全然休まらないです笑
    ご実家と仲良しで羨ましいですヽ( ´3`)ノ

絵本いいのあったらお知らせしますね( ´∀`)
    今日本屋さんいこーっと♪

去年まではハロウィンの仮装していい日が決められてたんですが
    今年はそれがないみたいなんで
    混むんじゃないかって職場のディズニーマニアの女の子が言ってましたよ(*ε°)
    いーなー!!お泊まりディズニー♡♡
    ずっと江戸川区で家が近かったのもあり
    お泊まりしたことないです(ノД`)

あ!そうでしたよね!
    働くとこ変なとこばっかりだったって言ってましたよね!!
    すいません(*ε°)

私は結婚してからほぼ専業になったことないので
    仕事お休みしたら何していいのかわからなくなりそう(*ω*)
    時間の使い方が下手くそなんですよねー泣

• 8月29日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

その方が体力つきそうです!笑 私は出掛けたら疲れるので、数日休みたいです😂仲良いのかどうなのかって感じですけどね💦良くはしてもらってると思いますが、やはり実家に長期滞在はしんどいと思いました!笑

絵本いいのありましたかー!?中々決めれない私よりもyny♪さんの方が早く決まりそうです(笑)

そういうものなんですか!?最初と最後だけだったのが分散されるのかと思ってました!笑 確かに仮装好きはこぞって来るかもですね😨
    ディズニーホテルに泊まるの初めてです!可愛い部屋に泊まりたかったです😭笑 近い方が良いじゃないですか😍地味に遠いから行くのも面倒ですよ😓東京駅の乗り換えが嫌いです!笑

いえ②~全然良いですよ😄私も同じこと聞きそうです(笑)

いや②ドラマ見たりとかして無駄な時間過ごしてるだけなので、無駄がないだけですよー😆

• 8月31日
  • yny♪

yny♪

離れて暮らし出すと生活も自分のスタイルとかがでてくるから実家もしんどくなりますよね(*ω*)

絵本は赤ちゃん用は見つからず(°_°)笑
    個人的に気にいるものは幼稚園くらいの子向けなのばっかりですね( ꒪Д꒪)

東京駅の乗り換えめっちゃ遠いですよね!!笑
    一駅くらいは歩く気がするಠ_ಠ
    私も嫌いで電車の時は別ルートでいつも行ってます笑
    まぁちゃんさんはお腹だいぶでてきましたか??
    昨日寒さに備えてユニクロのマタニティパンツゲットしてきました!!♪

• 9月4日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

本当にそうなんですよね~!大人になって気を遣うようにもなっちゃうし😰笑

残念でしたねー💦絵本って種類ありすぎてどんな物を買えば良いのかわかんないです😭

ですよね!笑 私はいつもバスで行ってます(笑)東京駅どうにか改善出来ないんですかね?笑 乗換が楽な駅ありますかー??

私的には結構出てると思うんですが、どうなんでしょう?服で隠せてるのか周りからは少し出てきたっていわれるぐらいです(笑)yny♪さんはどうですか??
    ユニクロどうでしたか!?マタニティライン出たって見て気になってるんです😍履き心地良いですかー??

今日健診だったのですが、体重ちょっと増えすぎって言われちゃいました😂怒られるの覚悟してたからやんわりで良かったですが(笑)実家帰って一気に増えちゃって(。>д<)抑えないとー💦

• 9月4日
  • yny♪

yny♪

私は高校くらいからほとんど親と暮らしてないのでやっぱり何かとストレスですT^T
    旦那くんは私に合わせて生活してくれるので楽チンなのですが基本的に1人が好きな私、、笑

赤ちゃん用だとシャカシャカ音の出る布のやつとかがいいのかなーと思うんですが
    胎教だと読めないと意味ないよなぁとか思ったり笑
    難しいですね(*ω*)

私の家の方からだと
    りんかい線→京葉線
    がベストですね(*´∀`)
    新木場乗り換えでそんなに歩かないですよ♪
    私は知り合いに会うたびに全然出てへんやん!笑
    と言われまくって不安になります笑
    前回の検診では赤ちゃん平均サイズだったんだけどなー(*ε°)
    私も明後日検診です!!
    体重どのくらいのペースで増えると言われるんですかねಠ_ಠ
    私おととい一日で1.5キロ増えてました!笑
    便秘だし困ったもんだー笑

ユニクロはアカチャンホンポで売ってるようなマタニティデニムよりも私は好きでした♪
    赤ちゃん本舗で試着したのはぜんぶ腰回りがブッカブカすぎて全然可愛くなかったです(*ε°)

• 9月5日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

皆そんなもんですよね😂旦那が合わせてくれるって本当に楽ですよね~!そのせいで友達と会うのも億劫になってきちゃって(笑)ダメ人間です(笑)

確かに読めないと意味ないですね(笑)私は長く使えるものを…と思ってるので幼稚園児向けのもいいんじゃないかなーと思うけど、どうなんでしょう?早いんですかね?笑 優しい子に育つ本を読みたいです(笑)

そうなんですね~!機会があれば乗ってみます!!

え!そうなんですか!?でもお腹のあまり出ない人もいるし、赤ちゃんが成長してるのならいいと思います💓妊娠線の心配も少なくなりそうだし(笑)
    腹囲とか子宮底長とかってどのくらいですか?皆さんどんなものなんでしょ??

私も実家帰ってそれくらい増えました(笑)帰省時に結果3.5㌔増えたんですけど、健診での体重は+2.5㌔で一応軽く言われました😂割と毎日揚げ物食べてたのがダメでしたよねー(笑)
    便秘のお薬は貰ってないんですか?私は初期から貰ってます(笑)極力飲まないようにはしてるのですが😅

へぇーそうなんですね!!履いたことないのでイメージがあまり湧かず(笑)腰周りはボタン?で調節するタイプでもないんですか??あれはお腹の調節??

• 9月5日
  • yny♪

yny♪

旦那以外と会ってないとそれはそれでストレス待ってしまう、、、わがまま〜笑

確かに優しい子に育つ本知りたいですね笑

明後日検診で小さいとか言われたら気にしちゃうな〜
    元気に育ってくれてますように♡♡
    前回の検診が21w5dだったんですが
    子宮底長が18腹囲が72でした!!

今のところ体重のことは言われてませんが
    私の知り合いは痩せてくださいって言われてますよ〜笑
    男の子だと揚げ物とかジャンクフードを欲するらしいですね!
    私もポテト大好きですが('ω')♡

便秘のお薬毎日飲んでます(*ω*)!
    でも3日とかヨユーで出ないです('ω')

産前産後用なのでお腹の上はボタンで調節できますが
    腰回りはできないかも??
    私もあんまり詳しくないのでわからないですが、、、( ꒪Д꒪)

• 9月5日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

それは確かに😂私的には週1位がベストです(笑)

ですよね!思いやりある子にどうか育って欲しいです😕

小さいと言われると気になっちゃいますね😰きっと元気に育ってくれてますよー♡私は頭がでかそうなのが気になりますがw
    やっぱり私の方が完全に出てますね(笑)19w5dで子宮底長19、腹囲78でしたよ😂今回24w0dで子宮底長22.5、腹囲85でした(笑)

やっぱり言われるんですね😱妊婦に痩せろとかどうしろとwwめちゃ②欲してます(笑)女の子だと甘いものって聞きますが、どうですか??私は揚げ物も甘いものもどちらも大好きですが😂結局太りやすいものが好きってことですよね(笑)

毎日飲んでるんですね!それでも出ないのは辛いですねー😨ぜひバナナジュースも飲んで下さい!笑 私バナナジュースのおかげか妊娠前よりか出るように…3日出なかったら薬飲んでます(笑)

そうなんですね💦じゃぁ腰周りは大きくなってもいいように大きめに作られてるんですかね🤔今日姉のお古のマタニティデニムを初めて履いてみたんですけど、今ピッタリでした(笑)まだボタンの余裕は少しありますが…
    初期の頃に違うやつを履こうとしたらブカブカ過ぎて全部放置してたんです(笑)明日病院の母親学級出るのにパンツでって書いてあったので試してみました!でも大雨っぽい明日に歩いていくのが億劫です(笑)

• 9月5日
  • yny♪

yny♪

↑お名前入ってなくて返信にできてないーーー( ꒪Д꒪)
    編集機能ないんですね、これ泣
    すみませんー( ꒪Д꒪)

• 9月6日
  • yny♪

yny♪

間違った、⬇︎のがまぁちゃんさんへの返信です(*ω*)すみませんm(_ _)m

• 9月6日
yny♪

今日知り合いが無痛で出産したんですが
3400gの女の子!!
おおきいーヽ( ´3`)ノ

明日の検診でどのくらい出たか報告しますねー♪

いや、全くそれですよねw
妊婦に痩せろとかあるんですね笑
その子は運動頑張ってますよー、ヨガとかマタニティビクスとか!

私は甘いのすごく苦手だったのに
これでもかってくらい甘いのが食べたくなります!笑
とにかく甘いパンとアイス食べまくってます!!!
本当に頑固な便秘(*ε°)
バナナジュースてミキサーで作ってるんですか??
みんなスムージー作ってるって言ってるし
尊敬〜♡♡
私もやりたいけどミキサー洗うのめんどくさいなーとか、、w
ユニクロのエスを買ったんですが私にはちょっとおおきい(*ω*)
ストレッチもめっちゃきいてるせいか落ちてくる(・Д・)
まぁこの先ピッタりになってくるだろなーと思ってこのままはき続けます♡

明日大雨なんですか(*ε°)
私も検診いくのになーーやだなー(・Д・)
来週の土曜が日赤で両親学級の予定です♪
もう9月ですもんねーー
出産まで一瞬だなぁ(*ω*)

まぁちゃん

何故か下のやつには返信機能マークが出てなくて…私も新たになっちゃいました😕ここ何気に不便ですよね(笑)お話しすぎてスクロールかなり面倒だし(笑)

おぉーおめでとうございます😳無痛ってやっぱり痛くないんですかね!?3,400gだと今時は大きいですねー✨私の姉は3,700gとかで3人産んでますが(笑)

ぜひ②待ってます~😁

マジですか!凄い!!それで減らせたんですか?今日母親学級で歩くとお腹痛くなるけど、歩いた方が良いのか聞いたら、それは無理しない方が良いって言われました~😅難しいですよね😭

甘いもの苦手だったのに、食べるようになるんですね😲やっぱり女の子っぽいですね~😀

ミキサーで作ってますよー!バナナジュースはバナナと牛乳と氷入れるだけなので楽ですよー(笑)一人分作るサイズのやつなので洗うのもそんなに面倒じゃないです☺️私もかなりの面倒臭がりですが、続いてます(笑)

エスで大きいとかめっちゃ細いんですねー😲早くピッタリになると良いですね😌

あ、私は今日です(笑)起きたら天気が変わってて曇りでした~!結局帰りに小雨が降ってきちゃって、レインブーツやめて白いスニーカーで行ってたので最悪でした(笑)明日は今のところ昼からが雨予報ですよ!

両親学級いいですね~!!私は区のやつを10月28日に受ける予定です!本当は7日が良かったんですが埋まってました😞病院のやつは何故か両親学級にするとお金がかかるという(笑)そ代わり?の無料の後期の母親学級も2ヶ月に1回しかなくて10月は週数が合わなくて次12月っていう微妙な感じなんですよね~😕

本当に早いですよね!あと3ヶ月で産まれてくるなんて😲

• yny♪

yny♪

ほんと、不便ですよねー笑
    もともとこんなにたくさん会話する場所ではないんでしょうね笑

あかちゃん大きくなってました(*´∀`)
    でもお腹は前回から2センチしか変わりなく!笑
    子宮底長20で腹囲74でした( ꒪Д꒪)
    こんなお腹出なくて赤ちゃん大丈夫ですか?って聞いたら赤ちゃんは標準ど真ん中サイズですって言ってもらえて一安心!!

みんなやっぱミキサーでつくってるんですねーー!
    オススメありますか?お手頃なやつ!!

友達は9ヶ月で16キロ増らしくて頑張って行ってますが痩せてません笑
    元々クオーターなので外人体型のせいもそうですよねಠ_ಠ

私は運動とかもしてないなら
    出産までに毎日二時間くらい歩いて体力と持久力つけて下さいって言われて愕然としてます笑
    二時間て( ꒪Д꒪)無理( ꒪Д꒪)笑

今日聞いたら日赤の両親学級は沐浴やらないみたいなんで
    区のやつも参加しようかなーと!!
    あんまり早いと忘れちゃうから意味ないみたいですね笑
    10月末なら9ヶ月入るし良さそう!!

• 9月7日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

確かにそうですねー(笑)

おー良かったです✨腹筋があるとお腹出にくいとか聞いたことがあるような…羨ましいです😍赤ちゃんは何gでしたか?私は694gでしたー!私も24週の大きさってことでした😌

私は色々付け替えれるマジックブレッド使ってるんですが、もし一人用でいいならビタントニオも割と使いやすかったですよー!さっき見たら3,500円程度で買えそうですよ✨どっちもそのままブレンダーの入れ物で飲めます☺️

9ヶ月で16㌔😱半端ないですね!笑 20㌔いきそう(笑)クォーターとか可愛い赤ちゃん産まれてきそうですね😍

え…私もしてないですよ😂テキストにも2時間って書いてました(笑)そんなの無理ですよねー(笑)yny♪サンは歩いてもお腹痛くならないですか??皆が散歩②言うように歩いた方が良いんでしょうか?🤔私散歩②って言われるのが嫌なんですけど(笑)

そうなんですね😲確かに忘れそうですが(笑)急に色々参加する気になってきたので、マタニティーイベントめっちゃチェックしてます!笑 今しか行けないし、なんか貰えるかな…とか(笑)ファミリアの代官山店でマタニティーパーティーやるみたいなので行ってみようかと♡10月25日良かったらどうですか?笑 31週までの妊婦サンでギリギリ滑り込みました(笑)胎教にいい絵本とか教えてくれるみたいです!今すぐ知りたいけど(笑)他にもプレパパセミナーとかも予約しちゃいました😀

• 9月7日
  • yny♪

yny♪

腹筋なんて全くないと思うんだけどなー笑
    赤ちゃん733gでしたヽ( ´3`)ノ
    やっぱりだいたいおんなじ感じですね♪

ほうほう('ω')♡
    マジッグブレッドとビタントニオですね!
    どーせなら旦那くんにも飲ませてあげたいのでマジッグブレッドみてみます♡
    ありがとうございますヽ( ´3`)ノ

クォーターの子は身長も170あるので
    身体が規格外です笑
    めっちゃ安産で産めそうな雰囲気滲み出てます笑

二時間は無理がありますよねಠ_ಠ笑
    私は多少お腹が張ることはありますが痛くなったりはないですねー('ω')
    みんなそれぞれですよ♪無理せずが一番♡
    とかいいつつ体力に自信がない私。
    どーしましょ笑

ファミリアのイベントなんてあるんですねー♡
    私何にも調べてないですಠ_ಠ
    みてみよーっと♪♪

まぁちゃんさんはベビーカーどれ買うか決めました??

すんごい久々に風邪ひいてしまって仕事早退してきました(ノД`)
    鼻水ダラダラ〜〜喉イガイガ〜〜頭ガンガン〜〜です(ノД`)
    まぁちゃんさんもお気をつけて(´+ω+`)

• 9月8日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

腹筋は関係ないんですかね😂同じ位ですね♡安心します☺️

ぜひ②😁ビタントニオより値は張りますが、色々料理にも使えるみたいです!私は全然使いこなせてませんが😂笑 付属品が多いので場所は取ります(笑)

おぉー凄いです!本当に安産で産めたら良いですね♡私もどうにか安産で産みたいです!笑

皆本当に歩いてるんですかね?笑 臨月なったら頑張らなきゃだろうけど…今は無理~😨そうなんですね!症状が普通のことなのかどうかが分からないから本当に手探りですよね😭

体力自信ないですよね😣私子供の頃からスポーツやってこなかったので体力ついたためしがないと思います(笑)出産する体力あるんでしょうか🤔目安とか分かればいいのにww

ぜひ②~😁とりあえずメリー作りも申し込んでみたけど、果たしているのか…悩んでます😂無料だととりあえず行くだろうけど、1,000円…どう思います?笑

見てもないです~!笑 A型買うのは勿体ないなーと思ってて、8ヶ月?頃までは抱っこ紐で頑張ってみようかなと🤔何か候補あるんですか?もしいいのがあれば教えて下さい😆買う気になるかもです(笑)

大丈夫ですか!?急に寒かったですもんねー😨早く治ると良いですが😣酷くならない内に病院行って下さいね!

しんどいのにありがとうございます✨私は風邪じゃないのですが、最近頭痛がより酷くて…こないだガンガン頭痛に起こされて驚きました😅頭痛で起きるとかあるんですね😭

• 9月8日
  • yny♪

yny♪

ミキサー付属品めっちゃついてますね笑
    置く場所悩むなー笑
    将来見越してブレンダーもほしいんですよね、離乳食用に(*´∀`)

私は無事に自然分娩できるか不安ಠ_ಠ
    皆んなに骨盤割れるんちゃう?とか言われて今のうちからビビってます笑

2時間もみんな歩いてないですよーきっと!笑
    たまーーーにあったとしても毎日は無理ですよね( ꒪Д꒪)
    そんな暇ないしಠ_ಠ
    私もスポーツは観る専門!!
    自分だとやってもスノボくらいですね(*ω*)

メリー作り(*´∀`)
    いいじゃないですかーヽ( ´3`)ノ
    私は細かい作業が苦手なんで絶対やらないけど手作りの物の方が赤ちゃんが反応してくれたとき嬉しそう(*´∀`)

ベビーカーはアップリカのオプティマってやつにしようかなーと思ってます(*ω*)
    軽量タイプではないのでまだ悩んでますが( ꒪Д꒪)

いや〜久々にダウンです(ノД`)
    熱まで出てきてぐったり(ノД`)

えぇーその頭痛は何からくる頭痛なんですか??
    そっちのが辛そう( ꒪Д꒪)お大事にして下さい(ノД`)

• 9月9日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

でしょ(笑)結構場所取ります😂離乳食用のブレンダーもいりますね✨いいのが見付かると良いですねー♡

骨盤割れるとかあるんですか!?😲そりゃビビりますね😱

たまーにならまだいけそうですけどね~!毎日は無理ですよね(笑)私よりかはマシですよ😂スノボすら運動神経が心配で出来ません💦笑

いいですかね~?私も苦手ですが、きっと簡単なのをしてくれるかなーと✨笑 反応してくれたら嬉しいですよねー♡逆に投げ捨てられるかもですがww

抱っこ紐と連動?してるやつですか!?あれってどうなんですかねー!?私もあれは気になります😆出来れば軽量タイプが良いですよねー😭

わ~大丈夫ですか?少しはマシになりましたか??

偏頭痛と緊張型頭痛のWかなーと思ってるんですが…何ででしょう😅妊娠してから毎日頭重感はあるんですけど、疲れた時にガンガンはしても寝ると割とマシになってたんですけど最近全然ダメで😨貧血なんですかねー!?血液検査まだですよねー?早くして欲しいです(笑)ありがとうございます☺️

• 9月9日
  • yny♪

yny♪

骨盤割れるとかあるんですかね?笑
    ただ脅されてるだけな気がしますが笑

スノボは大好きで昔はよく行ってたんですけど最近は圧倒的に休憩の時間が長くなってしまっていかなくなりがちでした(*ε°)

何を揃えていいかもわかんないですよね(*ω*)
    もうお買い物とかしてますか??

抱っこ紐と連動タイプじゃないやつです!!笑

風邪よくなりませーん( ꒪Д꒪)
    ひたすら寝てるんですが(*ω*)
    困った(*ε°)

偏頭痛でもそんなに長く続かないですよね?!
    私は7ヶ月検診の時中期の血液検査やりましたよー!
    貧血の検査は日赤戻ってからになるそうですが( ꒪Д꒪)

• 9月10日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですか?笑 とりあえず何事もないことを願いましょう✨

そうなんですね!皆スノボ好きで行ってるイメージです!笑 子供が産まれたらまた行くかもですね😆

全然してないです~(笑)何を買えばいいのかさっぱりです!笑

あれ?調べたはずなのに、見るの間違えました?笑 じゃぁ何押しのベビーカーなんですか??😄

免疫力下がってるからですかねー?まだだったら明日病院行ってきて下さいね!早く治しましょう😭

そうなんですかねー?妊婦で毎日ある人もいるようなので、仕方ないのかなーと…いつも病院で相談し忘れるんです😂

え!もうやったんですか!?😲私8ヶ月入ってからっぽいです…💦もう2週間に1回ですか?サイトではそう書いてあるけど、私のところは7ヶ月は3週間に1回みたいです😅

シェフミッキー行って来ました~!初めてだったので、仕組みがよくわからず…なんだかあんまりいい写真撮れませんでした😭でもミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーにお腹触ってもらいました~💓🙌明日の朝も念のため予約してたんですが、もうキャンセルしようかと(笑)

• 9月10日
  • yny♪

yny♪

本当ですね(*´∀`)♡

スノボ大好きだったんですけどねぇー(´-ω-`)
    年々やはり体力がねಠ_ಠ
    あれですわಠ_ಠ笑

冬生まれは用意するものも多いみたいですよーー(*ε°)
    ベビーベッドもらえるはずだったのに
    旦那の兄がだらしなすぎて買う羽目になりそうだし出費がどえらいことになります(;o;)

オプティマは安定感とか押し心地が好きでした♪

風邪は良くなってる気がする!!笑
    きっと良くなってます!!

頭痛は辛いですね(*ω*)
    痛み止め飲めないしカロナールじゃ効かないですしね(*ε°)

私のいってるとこも三週に一回でいいみたいですよ♡♡

シェフミッキーいいなーー(*´∀`)
    みんなと写真撮れました??
    私も行ったことないんですがご飯は美味しいんですかヽ( ´3`)ノ??

• 9月12日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

体力は落ちますよね💦子育てする体力つけとかないと!笑

そうなんですか?笑 ベビーベッド買うんですかー!?邪魔だし、なしでいくか…後々も使えるものを出産祝でお願いするか私は悩んでます😅

そうなんですね!私まだ全然試せてないので一回行ってみます😆

良くなってるなら良かったです(笑)本当にお大事に✨

やっぱそうですよねー?頭痛でカロナール飲んだことないけど、効き目弱いって聞きます💦

同じですね😆良かったです!

写真は撮れたけど仕組みが分からず😅折角夜に行ったのに1回ずつしか回ってこなかったし、なんだか残念でしたー😭私的にはご飯は正直美味しくなかったです(笑)大人2人だからか、かなり時間持て余してました(笑)

シーもなんだかんだ1日遊んでしまって💦24,000歩も歩いてました(笑)本当に何事もなくて良かったです🙌

• 9月12日
  • yny♪

yny♪

本当ですよねー!
    体力作りしとかないと(´Д` )

うちは犬がいるんですよー('ω')
    普段からベッドで一緒に寝てしまってるので
    赤ちゃん来て突然一緒に寝ないってやると可哀想なので
    赤ちゃんをベビーベッドで寝てもらうことにしました♪
    飛び乗っちゃうしそっちのが安心だなーと('ω')

よくなったんですが
    旦那くんにうつってしまいました(ノД`)
    今忙しい時期なのに申し訳ないことをしてしまった(´Д` )

普段ロキソニン飲んでた人はカロナールはほんと効かないと思います笑

子供がいたらまた大はしゃぎなんでしょうけど大人2人だとちょっとあれかもですね笑
    24000歩!!すごい( ꒪Д꒪)
    だいぶ運動しましたね笑
    しっかり寝て疲れとってくださいね♡♡

• 9月12日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

まぁ産んだらきっと嫌でもつきますよね😂

犬がいるならベビーベッドいりますねー!!確かにある方が安心ですね😌じゃぁ買わなきゃですね!!

あら💦旦那サン大丈夫でしたか??申し訳ないけど…赤ちゃんの為に貰ってもらったと思っときましょw 休日にしっかり休んでもらわなきゃですね!

そうですよねー(笑)今日やっぱり貧血ヤバいって思ったので次の検診で血液検査まだか聞いてみます!!

姉は大人でも楽しめると思うよって言ってたんですけどねー😅シーのレストランの方が私達には丁度良かったです(笑)ゲストアシスタンスカードがかなり良かったのでぜひ使ってください!!

大分運動しましたよね😂それでも太って帰ってきました~😭しかも昨日今日は伊豆に温泉に行ってました!笑 温泉しか入ってないんですが、なんだか今日はかなりしんどくて…ちょっと無理しすぎたかもですー(笑)これでマタニティーの想い出作り終わりました😂

• 9月14日
  • yny♪

yny♪

まぁちゃんさ
    犬と赤ちゃん仲良くしてくれるといいんですけどねぇ(*´∀`)♡
    ヤキモチ妬いたらワンコが可哀想で
    なんかいい作戦ないか考え中です(;o;)

旦那くんは私の風邪のあと違う風邪もかかったみたいで高熱でて死んでました笑
    バセドウ病なので薬飲んでると抗体が下がりやすいらしいんですよね>_<

私も最近やたらチカチカするんですが
    貧血ですかね??
    地震じゃないのに揺れてるように感じるのは自律神経かしら??

ありゃー♡ディズニーからの伊豆なんて最高ですね(*´∀`)♪
    ゆっくり休んでくださいヽ( ´3`)ノ
    私も来週温泉〜!台風のせいでなんか身体全部痛い!泣
    思い出作りアンド身体のメンテナンスしたいです(´⊙ω⊙`)

• 9月17日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

仲良くしてくれるといいですねー😆ワンちゃんにとっても妹が出来たみたいな感覚になってくれるといいですね✨いい作戦見付かるといいですね🤣

えぇー😨旦那サン大丈夫ですか!?
    それは大変ですね💦少しはマシになったんですか??

貧血かもですねー💦どうなんでしょう🤔お互い相談してみましょう😕

来週温泉なんですね!楽しんで来て下さい😁宿でマッサージしたのですが、横向きのマッサージだったので、普段の上からのマッサージの方が効き目がある気がして私は物足りなかったですよ~😭温泉効果で良くなるといいですね!!

• 9月18日
  • yny♪

yny♪

私たちが戯れてても仲間に入れて!って飛び込んで来る子なんで多分ヤキモチやばいと思います(*ω*)
    ほんといい作戦あるといいなー(*ε°)

旦那くんは薬飲んだらすぐ良くなりました♪
    今の風邪は高熱が出るみたいですよ(´Д` )

マッサージ物足りないですよねぇ(´+ω+`)
    わかります(´Д` )
    これは出産するまではきっともう我慢ですよね笑
    室内プールついてるんで入るか悩み中です笑
    温泉の前に週末は初めてのベビーシャワーです(*´∀`)
    楽しみだなーヽ( ´3`)ノ
    ってなにやるか全く知らないんですがಠ_ಠ

• 9月19日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

それはヤバそうですねー😂とりあえず赤ちゃんがもうすぐ来るからねーって声かけときます?笑 伝わるか分かんないけどw

おー良かったです😆
    そうなんですね💦気を付けなきゃですね!!また寒暖さ酷かったし、ぶり返さないようにしてくださいね!

ですよね😭あんなのに8,000円払ったことにチーンって感じです(笑)やってくれた人も3児のママだったんですが、ちょっと苦手なタイプだったせいもあるかもですが(笑)

室内プール!?冷たくないんですか?お腹冷やさないようにして下さいね!楽しんできてください♡

ベビーシャワー!!オシャレ~!お友達とですか??楽しみですね😆私も最近よく聞くけど、何するか分かってないです😂また教えて下さい✨

• 9月19日
  • yny♪

yny♪

一応ベビさんいるよ〜お姉さんになるんだよ〜って言ってますが
    ポカーンとしております(´⊙ω⊙`)

今日は旦那くんが2〜3年ぶりの夜勤でいないので愛犬とのんびり広々寝ます♡笑

8000エン!!
    マタニティ整体行った方が絶対いいですよ笑
    女の人のマッサージより男の人のマッサージの力を求めてしまうわたし。。。
    美容室のシャンプーも強め希望です笑

やっぱ冷えますかね?!笑
    水着だけ持って行って水の冷たさ確認してからにします(*ω*)

ベビーシャワーおしゃれですよねぇ〜♡
    オシャレすぎてなにしていいかわからず笑
    そしてドレスコードまで決められてるので
    土曜に買い物行ってきます( ´∀`)

• 9月20日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

やっぱり伝わらないですか😂

いいですね!広々ベッドでゆっくり休んで下さい😌

旦那が折角のマタ旅だからマッサージをって言ってくれたので、ありがたく受け入れちゃいましたー😂本当に整体行きたいです!笑
    あんまり男女の違いなんて気にしてなかったです(笑)そんな違いますか??
    美容室のシャンプーって人それぞれ加減が全然違いますよね🤔

普通に水のプールですか!?笑 冷えると思います(笑)短時間ですぐシャワー浴びた方が良さそうな(笑)とりあえず冷たさ確認してからにしてください!あと温泉と同じで菌とかも心配な気がするので、気を付けて下さいね💦

ドレスコードまで!?本格的~😍でもわざわざ買うなんて大変ですね(笑)楽しそうで羨ましいです💓私もやってみたかったです(笑)そういうのって誰がやろうってなるんですか?笑

• 9月20日
  • yny♪

yny♪

いや、伝わってると信じたい(°▽°)笑

旦那さん優しいですねー(*´∀`)♡
    旦那さんはおいくつなんですか??
    マタニティ整体も割と8000〜10000円くらいしますもんね(*ω*)
    頻繁に通いたいけど本当に辛いときだけにしてます笑
    シャンプーの違いありますよーー!!笑
    ぜひ気にしてください笑
    女のコはやわい人が多いです( ꒪Д꒪)

温水だといいなーって期待して水着持っていくんですが流石に水だと入らないです(´⊙ω⊙`)笑

最近オリモノの量が増えてオリモノシート必須になってきましたーー
    肌弱くてかぶれるんで本当困ってます(*ε°)
    次の検診で相談してみます(*ω*)

ベビーシャワーは仲良しのお姉さんたちが企画でしてくれてます♡
    もう1人私と2ヶ月違いくらいで産まれる子がいるんですが
    2人をメインに考えて計画してくれてるみたいです(*´∀`)
    メイン2人がドレスコードピンクで
    それ以外の人は違う色になるみたいですよ♡

• 9月21日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

信じましょう!笑

35歳ですよー☺️優しいのは本当に助かります!!
    えっそんなにするんですか!?私には無理です(笑)それは辛いときだけになりますね😭もしかしたら私恥骨痛が始まったかもしれません😨ショック過ぎる…治って欲しいんですけど😕

強弱…なのか?なんか痛い人はいますよね(笑)男女では気にしてなかったけど気にしてみます!!最後の美容室は何ヵ月で行く予定ですか??

電話して聞いてみるとかはしないんですか??私は不要な荷物は減らしたくなります😂

おりもの増えたんですか!?なんかおりものシートつけるのよくないって見た気もするけどどっちが正解なんでしょ?🤔そういう私もつけてますが😂相談してみて下さい😌

羨ましいです~🤣へぇー良いですね!!素敵な思い出作ってきてくださいね😀

• 9月21日
  • yny♪

yny♪

しますよーーಠ_ಠ
    完全足元見られてますよね、値段設定( ꒪Д꒪)
    恥骨痛!!
    妊婦さんに多いみたいですねー(;o;)
    私は恥骨じゃなくてお尻の骨が痛いですಠ_ಠ

シャンプー痛い人には当たったことないです笑
    それめっちゃ嫌ですね(¬_¬)
    美容院は月一で今のところ行ってるんですが
    1ヶ月半にして10月中頃と最後は12月入ってから行こうと思ってます(*´∀`)♪
    予定通りお腹にいてくれたらですけどね(*ε°)

冷たかったら旦那くんをダイエットの為泳がせて傍観してます(*´∀`)

かぶれるからなるべくおりものシートなしで過ごしたいんですが
    仕事中とかはやっぱないと、、(*ω*)
    パンツ変えるのも気まずいし笑

• 9月22日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

間違いないですね😨
    調べてみたら臨月になったら皆なるっぽいけど、早すぎますー😭腰痛持ちだと早くなることもあるっぽいこと書いてました…
    お尻の骨?尾てい骨?私も痛いです(笑)これは何でなんでしょー!?

あれ?本当ですか?笑 めっちゃ嫌です!笑
    月1!?凄い😲ギリギリまで行く予定なんですね!!何事もなく行けるといいですね😌

それが良いですね(笑)プールサイド行くだけでも足元から冷えないよう気を付けて下さいね😄

お腹の張りはどうですか??普通にもう7ヶ月だから増えたのか、旅行で無理しすぎたからなのか判断がよくわからず(笑)座ってて立ったときとか、前屈みになった後や、歩いてるとよく張ったり、夜寝る前によく張ったり…普通なんでしょうか??🤔

確かにそうですね(笑)頻繁に替えてもかぶれるんですか??おりものってそんなに増えるんですねー😭

• 9月22日
  • yny♪

yny♪

臨月になるんですね( ꒪Д꒪)
    私もかなりの腰痛持ちですが今のところお尻だけ(*ω*)
    これ以上ほかに痛いとこ出てこないでほしいですよねーー(´+ω+`)
    お尻なんなんでしょうね(-_-)
    夕方になるとベルトなしだと痛くて歩くのしんどい(ノД`)

できればこのまま何事もなく臨月迎えたいなぁー!
    今日で27wに入りました(*´∀`)
    安定期も後1週間です( ꒪Д꒪)
    お腹の張り最近すごく増えました!!
    不安になりますよね(*ω*)
    週数増えるにつれて張りやすいとは聞きますがどのくらいまでが許容範囲なんでしょうか('ω')??

もー便秘がひどいし最近ものすごい体重の増え方( ꒪Д꒪)
    どーしましょ笑
    1ヶ月1キロて言われてるんですが前回の検診から今回は2キロくらい増えてしまいそうです笑
    きょえーーー(°_°)

• 9月23日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

本当に辛いですよねー😭私も出かける日はトコちゃんベルトしてるけど、付け方合ってるのか分からず(笑)ベルトきいてるんですね!

おーおめでとうございます♡本当に何事もなく臨月迎えたいですよね😰
    やっぱり分かんないですよねー💦許容範囲を教えてくれって感じです(笑)

体重本当にヤバいですよね😨今何㌔増ですか??私も増えてますよ(笑)前回2.5㌔で軽く注意され、今回も2㌔かと(笑)1日に増えすぎたら全然減らないです😱旅行のご飯気を付けて下さいね😣私はそこでまた一気に増えましたー(笑)

• 9月24日
  • yny♪

yny♪

とこちゃんベルトは横になって付けるのが正しい付け方って病院で聞きました!!
    付けるたびに横になるのは絶対めんどくさいので
    たったままつけれる骨盤ベルト買いましたよー( ꒪Д꒪)!!
    付ける位置は恥骨に当たらないように
    左右に腰を振った時にお尻の凹むところ?をちょうどベルトの真ん中が通るように付けるといいって教えてもらいましたよ♪
    ぜひご参考に♡
    次回の検診の時に聞いて見ます(°_°)

体重今6キロ近く増えてます( ꒪Д꒪)
    安定期まで全然増えなかったので
    ほぼこの2〜3ヶ月で増えましたಠ_ಠ
    旅行のご飯絶対やばい!笑
    旦那くんが検診ついていきたいって言ってるんですが
    旅行から帰ってすぐ行ったらとんでもないことになってそうなのでお断りして
    翌週に行きます( ꒪Д꒪)笑

• 9月24日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

一応知ってます(笑)でもだんだん面倒臭くなって立ったまま適当に付けるように😂そんな骨盤ベルトがあるんですね😲試してみます!!!ありがとうございます🤣

同じ感じですね(笑)私もつわりで減ったとこからだとその位です!旦那さんまた一緒に行ける機会あるんですか??可哀想な気が(笑)私は1週間経っても増えた体重は全然減らないです😭それなら一緒に行っても問題ないような🤔笑

• 9月24日
  • yny♪

yny♪

あ、とこちゃんベルト使ってるなら付け方知ってますよね笑
    すみません(*ε°)

つわりで減ったとこから考えたら8キロ増えてますよ泣
    ぎょえーーですよ(;o;)

今週遅めの夏休み取るんで平日一緒に行けるんですけど、、、
    旅行の翌日ಠ_ಠ
    うーん、悩む笑

ベビーシャワー楽しかったですよー♪
    飾り付けしてもらっておめでとーってやってもらいました♪
    あとはいつものご飯会と変わらずでしたが笑

• 9月24日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

いや②💦説明書に書いてあったの見ただけで加減がよく分かってないので😭有り難かったですよ☺️ありがとうございます🤣

わぉ!私よりも増えてますね!笑 やっぱり脱甘いもの、油っこいものした方が良いんでしょうか😱

私なら折角なので一緒に行っちゃいます🤔軽い服来て、秋服にしたからですかねーとか言っちゃいます😂そしたら次には増えてないかもだしw

飾り付け凄ーい✨あとは変わらずなんですね!でも素敵です~😍旦那と2人でやろうかな(笑)飾り付け自分だけどw

今日赤ちゃん本舗のベビーシャワーに参加してきたんですが、タイムカプセル作るって書いてあって入れるものを用意していったのに、次からのはずのオムツケーキ作るっていうオチでした😂完全に持ってきた荷物が邪魔と思いながら今バスで帰ってますw

• 9月25日
  • yny♪

yny♪

食べ物我慢できる気がしないです(*_*)
    どーしましょー(´-ω-`)

日赤戻ったら待ち時間長いから旦那くんと一緒に行きたいんですが
    今のところすぐ終わるしいいや(*ε°)笑
    今回は体重諦めますー(°▽°)笑
    我慢ばっかだとストレス溜まるし来月から気をつけます(*´-`)

可愛いですよねーヽ( ´3`)ノ♡
    お祝いしてもらえて幸せでした(*゚▽゚*)
    夫婦でやるのも良さそう♡♡
    ちょっとしたパーティするなんて素敵♡
    マタニティフォトは取るんですか??

アカチャン本舗、、、笑
    急な予定変更やめてーー笑
    おむつケーキも可愛いけどタイムカプセルの気持ちで行ったんだから
    タイムカプセル作らしてほしいですね( ꒪Д꒪)

• 9月25日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

本当にー😭明日健診なのに誘惑に負けてクレープ食べちゃいました😂抑えられてる皆さん本当に素晴らしい😭

そうなんですね(笑)諦めたんですね!笑 お互い来月から気を付けられると良いですね😕

そりゃ幸せですよねー♡羨ましいです🤣
    良いですかね?笑 頑張って計画練ります✨
    スタジオアリスの無料だけ行こうかなと…ちゃんとやってもらった方が良いのか…悩みます🤔マタニティフォト撮りますかー??

本当に😂なんかタイムカプセル人気なかったらしくて、今日の4人が多いって喜んでました(笑)オムツケーキに変えたから増えたんだと思ってたみたいです💦ごめんねーじゃぁ後で箱あげるって最初言ってたけど完全に帰る頃には忘れてはったし…私も言う勇気なく(笑)和気藹々としてて意外と楽しかったけど、モヤっともしました😂

お土産と作ったオムツケーキです☺️

• 9月25日
  • yny♪

yny♪

明日検診なんですね♡
    私最近4週に一回とかにしてしまってるなಠ_ಠ
    いかんいかん( ꒪Д꒪)

諦めました笑
    きっと来月も同じこと言っちゃうかもですが
    病院で怒られるまではこのまま突き進みます(・Д・)!!!笑
    ベビーシャワーって赤ちゃんウェルカムって意味でやるみたいなんで
    周りが開いてくれることもあれば
    自分でパーティ開くのもありなんですって♪
    だから夫婦でやられても
    きっと赤ちゃん喜びますよ♡

マタニティフォト撮りたいなーって思ってるけど
    反面恥ずかしいなーって気持ちもあり、、悩んでます(・Д・)

お土産豪華ですね♡
    こりゃ嬉しい♪♪
    初対面の4人ですか?!
    すごいコミュ力ですねー♪羨ましい♡

• 9月25日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

明日なんですー!勿論体重変わらずでした😂相変わらずの2㌔増で怒られてきまーす(笑)
    そうなんですか?笑 次から2週なんですかね?頑張ってちゃんと行った方がいい時期なのかもですね🤔

わかります😂一緒に頑張りましょう!!最終的にどっちが増えてるでしょうね😳

そうなんですか!?開いてくれるものなのかと思ってました!じゃぁ気兼ねなく開いちゃいます🤣赤ちゃんへの想い出にもなりますもんね♡

本当にそれなんです!笑 最初は絶対撮る気なかったけど、お腹の出具合の変化の写真も撮ってないし撮ってあげたいような気持ちと…お腹出すの嫌だなーと(笑)みなさん、腹毛どうしてるんですか?笑

無料のお土産狙いで参加頑張ってます😀初対面ですー!私はコミュ力ないですよ😂赤ちゃん本舗の方のコミュ力が半端なかったです!笑 誰よりも楽しんでました!笑

• 9月26日
  • yny♪

yny♪

旦那くんと話して2〜3週に一回なのに4週目に行くのは遅いか?ってなって今日一緒に検診行ってきましたー!!
    旅行で思ったよりも増えず怒られずに済んだー!!
    プールでヘロヘロになりながら歩いた成果が出たんだ!泣
    だがしかーし
    そのかわりと言っちゃーなんですが血糖値引っかかって来週再検査で糖負荷やってきますಠ_ಠ
    信じられなーーいショーック!!
    妊娠糖尿病はなんとか回避したいです(*ω*)

お腹の毛はきっと写真撮るときはみんな剃ってますよね笑
    お腹の写真とか他の人がインスタあげてるのとかみるとけっこー毛深いですもんね笑

昨日スタバでディカフェのコーヒー豆ゲットして来ました♡
    寒くなって来たのでこれからコーヒーが楽しみな時期になりますねー(*´∀`)♡

• 9月29日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

一緒に行けたんですね☺️おー良かったです!!プールで一体何が?笑 温水プールだったんですかー??

血糖値引っ掛かったんですか😱それはショックです💦妊娠糖尿病だけは回避したいですね😭
    何回か尿糖で引っ掛かったら血糖値って調べるんですか?私血糖値とか見られてないような🤔貧血も聞いたら次するからであっさり流されました(笑)

そうなんですかね!?見てるとそのままある人もいません!?笑 ある程度光で飛ぶらしいけど…消えるーと思って写っててもショックですよね(笑)もしくは加工してくれるとことか?
    毛深いまま乗せる勇気が凄いですよね😂ママの証…なのかな?笑

おー良いですね~♡温かい飲み物を飲みたいですもんね☺️

• 9月29日
  • yny♪

yny♪

やっぱり一緒に行っても一言も話す事もなくただぼーっと横にいるだけでした笑
    車で行けたのは楽チンでしたが(°▽°)

プール温水でしたよ♪
    最初は冷たく感じましたが張ることもなくとってもいい運動になりました(*´∀`)
    マタニティプールオススメですヽ( ´3`)ノ

貧血の検査と一緒に血糖値も血液検査でしらべるはずですよ(*´∀`)
    尿糖は一回もでてないです(´Д` )
    重度になると大変みたいですが
    軽度は食事管理でなんとかなるみたいですよ!
    甘いの我慢は辛いですが(;_;)

そのままの人いますか?!笑
    お腹の写真だけあげるってなったらわりと毛深い人見るけどさすがにマタニティフォトだと剃るんじゃないですかー(*´∀`)?
    そのままとか気になりすぎて笑

コーヒー美味しいです♪
    つわりで匂いがダメになってから全く飲んでなかったけど
    元々コーヒー好きなので復活できて嬉しいなーヽ( ´3`)ノ
    昨日お腹の張りのこと聞いたら痛みや出血がなく、休めば治るようであればとりあえずは大丈夫みたいですよ( ・∇・)
    1時間に何度も張ったり休んでも治らない時は連絡してくださいって言われました( ´∀`)

• 9月30日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですね(笑)でも旦那サン喜んでたんじゃないんですか?笑 車で行けるのはいいですね😀

温水で良かったですね~☺️そうなんですね!いい運動になって良かったですねー🙌

じゃぁ私は次なんですかね🤔そうなんですね!甘いもの我慢は辛いですよね😭めちゃ②食べまくってるし、私も引っ掛かりそうです(笑)

正中線なんですかね?笑 黒い線があるなーって人いません?笑 毛なのかどっちかまで分かりませんが(笑)

良かったですねー😆私はつわりで飲めなくなってからあまり飲みたい欲が出てこないです(笑)外だと飲みますが、家だとあんまり😕でもそろそろ冷たい飲み物も良くないですよね💦

やっぱり大丈夫なんですね!私は張ることは増えましたって言ったら、内診で子宮頸管?計られて全然問題なかったです(笑)バッチリ長さありました😂気にしすぎなんですかねぇ?🤔

• 10月1日
  • yny♪

yny♪

プール近くにあるなら通いたいなーと思うくらいよかったですよ♪

病院によって時期バラバラなんですかね(*ω*)
    最近お米が美味しくて美味しくて、、
    今日は食べ過ぎたなーと思ってたら
    昨日の夜より1.4キロ増でひっくり返りそうでした笑

私も正中線しっかりでてますよー(*_*)
    オマタらへんからおっぱい下までがっつりでてます( ꒪Д꒪)

冷たいのもガンガン飲むけどそろそろ朝とかはあったかいコーヒーが飲みたくなってきました(*´∀`)

自然現象みたいですから
    大丈夫そうですよね!!
    最近ご飯食べると下になかなか降りていかない感じがします(*_*)
    食道にずーっとなんか残ってる感じで
    気持ち悪くはないけどかなり苦しいです(*ω*)
    ゲップするとでてきちゃいそう( ꒪Д꒪)

• 10月1日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そんなに良かったんですね(*´艸`*)元々海とかプールとかに行かないのでイメージが全然湧かないです(笑)

そうみたいですねー😕もう少し早くしてって個人的には思っちゃいます(笑)元々貧血持ちなので、貧血なりやすいと思うので、心配です💦これで何もなかったら笑えるけど😂

わぉ!それはヤバイですね😂私は食べ過ぎたとは思ってないのに0.6㌔増えてました…これが後期の太りやすさなんですかね😱怖すぎますね😨

そうなんですね!突然出てくるんですか!?徐々に??

良いですね😆私も久しぶりに飲もうかなー😁妊娠前の大好きなミルクティーの粉もかなり固まってしまってるので、飲みきってしまいたいです(笑)カフェイン1日1杯解禁しようかな🤔

そんな感じするんですね😲大丈夫ですか??少量ずつにした方が良いんじゃ💦私は食後の胸焼けは変わらずある位ですかね😅でも食べたいです(笑)

• 10月2日
  • yny♪

yny♪

私も海もプールも行きません( ・∇・)笑
    でも陸歩いてるより運動した感がすごくあってがんばったー!!って気になれて気に入りました笑

貧血私もあります(*ω*)
    でも今回の検査では引っかからなかったです('ω')
    鉄剤気持ち悪くなるので引っかからなくてよかった(*ε°)

後期おそるべしーーー( ꒪Д꒪)
    こんなペースで増えてたらたまりません!泣
    なんとかしなくてわ( ꒪Д꒪)!!

私は早い時期から気付いたらでてましたよ('ω')
    産んだらちゃんと消えてくれるのかなぁ(-_-)

カフェインは私とっちゃってます(ノД`)
    ミルクティーとかカフェオレとかは一杯くらい〜と思って全然飲んでました(*´∀`)

食べ物が流れない感じ気持ち悪いですよねぇ(ノД`)
    おばあちゃんになった気分(-_-)
    わかります笑
    でも食べたいのだ笑

• 10月2日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですね!確かに運動した感はありそうですねー😆陸はどうなのか分かりませんもんね(笑)

そうなんですね!それで引っ掛からないとかちゃんと食生活出来てるんですね!!偉い🤣私は我ながら酷い食生活と思います😭笑 最近はまたサプリで手軽に鉄補給中です(笑)

本当にたまりませんね😭どうしたらいいかは分かってる!でも今日もポテトL食べてしまいました(笑)最近の頻度がヤバイです(笑)自制が必要ですよね😢

そうなんですね😱消えてくれると良いですねー💦

外に行く時に飲むかも~と思ったら家では控えてたんですよね😂私も飲んじゃいます😁

気持ち悪そうですねぇ😭本当にこの食欲どっかに捨てたいですよね(笑)つわりで胃が小さいままにしておけば良かったー(笑)

• 10月2日
  • yny♪

yny♪

まぁ日常生活に戻るとまた運動全くしない生活に戻ってしまいましたが(°▽°)

まぁちゃんさんも検査なにもひっかからないといいですね!!

今日糖負荷検査なので昨日の夜から何も食べてないで満員電車にのってると
    倒れそうです(*ω*)
    検査終わったら高カロリーなものたべてやるーー!!

先日旦那との戦いでかなりストレス溜まってるのでどか食い気をつけます( ˙-˙ )

• 10月5日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

やっぱりそうなりますよね😂

そう願います!血液検査の日はご飯食べて行っていいんでしたっけ??

糖負荷検査どうでしたかー??空腹で満員電車とか恐怖ですね😭倒れなかったですか??高カロリーなもの食べました?笑

旦那サンとの戦い!?笑 旅行行って仲良くしてたんじゃ💦何かあったんですか??😣

• 10月5日
  • yny♪

yny♪

私はなにも言われず行ったら今日検査しますねーだったんで
    病院行く前チーズ月見バーガーセットがっついて行ったら引っかかった次第でありますಠ_ಠ笑

2時間も病院で待つなんてどーしよと思ったら
    朝早かったので爆睡できてあっとゆーまでしたヽ( ´3`)ノ
    そのあとはキノコクリームパスタとパンとスタバで満足しました(°▽°)
    体重管理なんてクソ喰らえ(°▽°)

旦那は酒癖が悪いんですಠ_ಠ
    我が家は離婚の危機ですಠ_ಠ

• 10月7日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

知らなかったとはいえ行く前にチーズ月見バーガーセット食べるとは中々の強者ですね😂それじゃぁご飯は食べても問題はなさそうですね🤔でも引っ掛からない為には食べずにいくか…悩みます(笑)

病院で爆睡(笑)待ち時間苦じゃなくて良かったですね😂その後の食事最高ですね👍

酒癖が悪いんですかー😓それにしても一体何が😱離婚の危機とかヤバいじゃないですか😭

• 10月8日
  • yny♪

yny♪

しかも滅多に食べないマックなので
    絶対そのせいだと信じてます笑
    ケンタとモスはしょっちゅうですがマックは本当に滅多に食べないのにーー笑
    なぜ検診前にがっついたんだ私( ꒪Д꒪)

なんかちゃんとリクライニングのソファがあるお部屋があって
    そこで待ち時間始まって5分で寝ました笑

先週の月曜の夜中にケーサツ引き連れて帰宅ですよ(*ω*)
    タクシーで起きなかったとかで、、、
    しかもタクシーで15分の距離をなぜか18000円のタクシー代。。
    もう切腹してほしいです。怒

• 10月9日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

マックの方がやっぱヤバいんですか?私マックのポテトLだけめっちゃ食べてますよー😂健診前にがっつくのは後悔ですね😓私も友達とのランチ後に健診いれちゃってたので、ヤバそうです😱揚げ物は控えようと思います(笑)

めっちゃいいですね!!そりゃ寝れそうです😂

わぉ(゜ロ゜;ノ)ノそれはキレますね😨お金がかかる時期に18000円は腹立ちます!笑

ちなみにチャイルドシートってどうするか決めました??

• 10月9日
  • yny♪

yny♪

モスとマックだと罪悪感違いません??
    気のせいかしら笑
    私は検診の日の夜は友達とシュラスコ食べに行く約束なので
    それまでは頑張らないとー!
    最近急にお腹大きくなってきましたよー!
    すでに1.5キロ増です笑

支払いよりも警察が本当やだ(´-ω-`)
    プラス夜中に起こされることが死ぬほど腹たちます。

チャイルドシートは回転できるやつで探してますよー!!
    ベビー用品なんにも買ってない(*ω*)
    そろそろ動かなきゃ〜と思いながらなんだかんだ忙しくて何も買えずです( ꒪Д꒪)

• 10月11日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

わかるような気もします(笑)
    健診の後の楽しみがあっていいですねー♡私は今回は怒られずに済むかもなー程度の増えだと思っていたら3日で2㌔は増えました(笑)絶対また怒られますね😂
    おーお腹大きくならないって言ってたのに、大きくなってきたんですね😀

警察も嫌ですね💦寝てたんですか~😱それも嫌ですね😭子供が産まれたらそんなことは絶対してほしくないですね!

回転できるやつにするんですね!私は車買うことになったので、こないだアカチャンホンポにコンビのクルムーブスマート?を候補に見に行ったら、店員がアップリカの店員でコンビに批判的で購入できなかったです😂逃げてもよってくるしwどうしたらいいのか分からなくなっちゃいました(笑)
    そろそろ用意した方が良さそうですよねー💦水通しもしなきゃいけないし🤔

• 10月11日
  • yny♪

yny♪

そんなどか食いしてないのに増えてるので
    もーいいや('ω')
    体重気にするのめんどくさくなりました笑
    お腹大きくなって背中〜腰がやばいですಠ_ಠ
    仕事もさすがにきつくなってきました( ꒪Д꒪)

寝てましたよ〜夜中3時の出来事ですよ〜

うちは車が4wdなので
    スライドドアとかじゃないし車高も高いので
    乗り降りなどを考えて回転式がいいかなーと思ってます!
    うちが前見たのはアップリカのブラディアグロウってやつだったと思います♪
    何かあった時に何も揃ってないってなると困るので揃えはじめたほうが良さそうですよねー(*ω*)

• 10月11日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

おーそう思えれば気が楽ですね😂元々太りやすいので、太った分産後痩せれるのかが心配でまだ開き直れないです(笑)
    腰ヤバいですよねー😭いつまでお仕事続けるんですかー??

夜中3時にそれは最悪ですね(。>д<)

そうなんですね!勧められたやつかなー?新生児でも横に寝かせられるっていうやつですか??私はコンパクトカーなので、コンパクト重視でいきたいです💦

ですよねー!分かってはいるけど中々動けないですよね(笑)

• 10月12日
  • yny♪

yny♪

周りの人10キロくらいなら1ヶ月たたずにもどってるんですよーみんな♪
    だから大丈夫かなーって勝手に思ってます笑

今月末で終わりの予定だったんですが
    11月の中旬くらいまでは頑張ろうかなーと思ってます!
    そこまで頑張れば有給がまたふえるんですよー♪

この先長いこと使いそうだし
    2人目できても使えるって考えたら
    多少高くてもいいのかなーと思ってみたり、、、
    ベビーカーと合わせると15万コースですね(ノД`)

• 10月12日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

えー羨ましい😭私は姉とか戻ってないのでw 妊娠前より痩せる人もいるけど、戻らない人、それぞれだなーって思っちゃいます😱

そうなんですね!有給は確かに頑張りたいですね!でもまだあと1ヶ月💦大変ですねー😣無理せず頑張って下さいね💦

15万…恐怖ですね😓今日親に高いの買うなよって言われました😂笑 乗るか分からないからだそうです!どうなんでしょうね🤔

今日血液検査で血糖計るのか、かなりビビっていったんですよー!前日から甘いものも気にして!!そしたら血糖計らなかったです😂むしろ尿糖で++が出て、引っ掛かりましたー(笑)ランチにナン2枚も食べちゃったせいだと思うんですが、糖ないでしょって感じで尿糖が出るのおかしいってなりました😭どう思います?笑 次前日の夜から糖分は経って尿検査になりました…それで+だと糖負荷検査らしいです😓ここでは先に血糖は調べないのかーとショックでした(笑)

貧血は10台だったので、思ったよりマシでした~!私の自覚症状は一体…って感じですが(笑)まぁ良かったです😆

トコちゃんベルトの付け方教わったら間違ってました😂今更ーw でも帰り際の方が腰痛かったんですが…謎😭

• 10月12日
  • yny♪

yny♪

そうなんですか?!
    勝手にそのくらいなら戻るだろ〜って考えてる私が甘いんですかね?!
    やだーこわーい(;_;)

私はフルタイムで働いてるわけではないので
    回数的には後10回くらいの出勤です♪
    なので大丈夫かなーっと思って✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

ベビーカーもチャイルドシートも乗らないとかあるんですか?!
    チャイルドシートは乗ってもらわないと絶対困りますよね( ꒪Д꒪)
    いや意地でも載せてなれさせます笑

尿糖( ꒪Д꒪)
    尿検査では私引っかかったことないです>_<
    今回が初めてですよね??
    血糖はご飯食べてすぐは上がりやすいみたいなんですが尿もすぐ糖でるもんなんですかね??
    心配ですね、貧血同様何にもないことを祈ります!

ベルトの付け方、最初に習っておいた方が絶対良いですよね笑
    つけると本当楽になって私は感動です笑

• 10月15日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

私の周りが多いだけかもです…母乳だと痩せるというし食べ過ぎに気を付ければ戻るとは思うんですが…どうなんでしょう💦体質もあるかなーと思っちゃいます😓

そうなんですね!10回位だとまだマシですね😆頑張って下さい!!

ありますよー😭チャイルドシートは乗せて泣いてても気にしなければ(?)徐々に慣れていくかも?笑 本当にちゃんと乗るようにしたいですよね😂

初めてじゃないです…(笑)朝御飯ですぐ出ます💦今までは糖分のあるものを食べて出てたので、特に問題視されなかったんです😓でも気付いたんですけど朝御飯の食パンに糖が含まれてました(笑)これですかね?笑 本当に何もないこと願います~😭

本当ですか!?私やっぱり最初から腰が痛くてサポートしてもらってる感がないんですけど😓まだ間違ってるのかな🤔慣れてるからか前の方がマシな気が(笑)

• 10月15日
  • yny♪

yny♪

元々の体質はありそうですね(*ε°)
    私の周りも元々ぽっちゃりの子は戻ってないかもです(*ω*)

仕事は私の息抜きにもなってるんで
    いざ辞めるとなると淋しい気もします('ω')

11月頭に法事で親に会うので
    その時に無理やりベビザラスとか連れて行って買ってもらう予定です笑
    じゃなきゃ会うタイミングないので(´+ω+`)

糖分出やすいのかもですねー( ꒪Д꒪)
    私は膀胱炎とかの時以外
    尿検査って引っかかったことないです!

骨盤サポーターにも合う合わないがあるのかもですね(´+ω+`)
    腰とか背中の痛さは後期はもうしょうがない気がしますಠ_ಠ

• 10月16日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ぽっちゃりの人でも産後の方が痩せたーみたいな人いません!?めっちゃ羨ましいです😍

仕事が息抜きって凄いですね🤣それだと淋しくなりますねー😭

そうなんですね😂いいの買ってもらってきて下さいね😀私は昨日チャイルドシート買ってきちゃいました(笑)

そうなんですね😱尿糖も尿蛋白も出たことありますよー💦これからは食事から時間空けていくようにします😢

そうなんですかねー😭耐えるしかないですね…

• 10月16日
  • yny♪

yny♪

私の周りは比較的戻ってる人ばっかりですよ♪

仕事息抜きになります!
    毎日家にいるってすごく苦手なので(*ε°)

チャイルドシートもベビーカーも欲しいのは決まったのであとは親にお願いするだけ、、www

もう購入されたんですね、早い(*´∀`)

私は明日が検診です!
    体重調整しなくては( ꒪Д꒪)

• 10月18日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

私も戻ると信じたいです😌

そうなんですね!私は家にいるのが全然苦じゃないので😂お仕事頑張ってらして凄いです😁

決まったんですね!!何に決めたんですかー?アップリカ??

アカチャンホンポのマタニティスクール行ったら、アカチャンホンポに寄らされて、狙い通りふらっと行って買ってきちゃいました😂

明日健診なんですね🤣調整しなきゃですね!体重増加どうですか??

• 10月18日
  • yny♪

yny♪

昔からずーーっと働いてるので家の中での過ごし方が下手くそなんだと、、(´+ω+`)
    今日から5連休なのですが
    今日以外は全部予定いれてお出かけなので一日掃除とお片付けと洗濯してました笑
    こんなんだからお金貯まらないんだろうなぁ〜
    辞めるとなると早く仕事復帰したいとさえ思っちゃいます笑
    産まれたこの感覚も変わりそうですけどね♪

シングルタイヤがいいってきくので
    サイベックスかバガブーかフィーノにしようかなーと思います^ ^♪

あはは〜( ^ω^ )
    店側の策略にハマりましたね!!笑

体重はギリギリ1キロ増くらいですಠ_ಠ
    いつも晩御飯後のお風呂の時に測ってるので
    今日はカロリー抑えめにしなくてわಠ_ಠ!!

• 10月18日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

働く方がお金も稼げて絶対良いじゃないですか😁5連休!!いいですね♡今日はお家のことお疲れ様でした✨雨酷そうなので、お出掛けの際は気を付けて下さいね😭自分が働いた分はお小遣いになってるんですかー??産まれたらどんな感じになるんでしょうね😆

海外製品でいくのですね!私は軽いのしか見てなかったんですが、重くても電車とかも楽に乗れるんですか?

完全にハマってますよね😂どうせ買うならこれかなーと思ってたから安く買えたから良いんですが(笑)

おー!抑えられてますね😆今日の晩御飯はカロリー抑えめにできましたか??

• 10月18日
  • yny♪

yny♪

働いたお金は自分のものにしてますよー♪
    今日めっちゃ寒いですね( ꒪Д꒪)
    病院行くの嫌だなー(-_-)
    今通ってるとこが田園都市線沿いなんですが
    さっきテレビで止まってるって言ってて
    さらに行く気なくなりました(-_-)

電車移動はエレベーターあるだろうし
    平気かなーと思ってます!
    毎日電車のるけど
    赤ちゃん抱っこしてベビーカー担いでるママさん見かけることないから行けるかなーと思って(*ε°)
    エレベーター乗るのが大変そうですけどね、混むから( ꒪Д꒪)

抑えたつもりでしたが完全アウトでした笑笑
    1.5キロ増です(-_-)

• 10月19日
まぁちゃん

そうなんですね!良いですねー😍
最近本当に寒いですよね💦先週の土日から真冬のコート来てますよ(笑)私は今週引きこもってるのですが😂風邪引かないで下さいね!電車大丈夫でしたか?雨で電車も止まってるとか行く気失せますね😭

都内ってどこでもエレベーターあるんですか?ない駅とか遠い駅とか大変なのかなーと。大阪から来た友達がエレベーターの場所わかんなくて1時間待ち合わせに遅れて来てました😂
そうなんですね!じゃぁ大丈夫そうですね👍私はバスも乗るので、乗るとき持たなきゃいけないかなーと思ってましたが、電車だと大丈夫なんですね😁

わぉ!笑 いつぶりですか?病院で体重怒られてますか?最近は何も言われないので諦められてるのかな(笑)私も来週健診なので更に甘いもの控えていかないと😓

• yny♪

yny♪

同じく衣替えして今日はマフラーまで巻きました( ꒪Д꒪)
    1.5キロ増しかと思ったら2キロ増えてました!笑
    今回は増えてますねーと言われたくらいで特に何も指摘されずでした^ ^
    血糖値も問題なかったみたいです♪

どーなんでしょうねー(*ε°)?
    私の行動範囲だと割りとエレベーターもついてるところばっかりだしスロープになってたりしてベビーカーの重さはあまり気にならなそうな感じがします(*´∀`)
    歩き出したりしてどーしてもの時は安くて軽いベビーカー探します♪
    それぞれ生活に合わせたベビーカー見つかるといいですね^ ^

体重増えすぎてたら必ず言われますよ!!
    何も言われないなら
    許容範囲でしか増えてないってことだと思いますよ^ ^

• 10月19日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

本当に今日寒そうですね!マフラーまで😱もう10月の気温じゃないですよね😭暖房つけてますか??
    マジですか(笑)増えやすくなってるし、しょーがないですよね😣
    おーよかったですね👍一安心ですね😌

そうなんですね!じゃぁ大丈夫そうですね😀そうですね😁いいベビーカー見付かると良いですね🎶

そうなんですね!私1回しか触れられなかったから大丈夫なんですかね(笑)大体健診前に急増しちゃうんですよね😂

• 10月19日
  • yny♪

yny♪

相変わらず寒いですねーー
    今日は保育園の事聞きに役所に行く予定で
    帰りに気分転換にブラブラ買い物してこようと思います^ ^
    ここ数日なんだか情緒不安定すぎて。。
    イライラしたかと思えば今日の朝はなぜか号泣です笑
    意地っぱりなので旦那の前では絶対泣かないですが笑

暖房つけてないですよー!!
    もうつけてますか?!
    床暖つけた方がいいかなーと思いつつ暖房苦手な私は何もせずです笑
    犬がめっちゃ寒そうにしてるからつけてあげなきゃなーと思いながら
    まだ10月だし。って思ってしまって(*ε°)

夜体重計乗ったら検診の時より-0.7で前回の検診からプラス1キロでした( ꒪Д꒪)
    なんだよ(*ε°)検診の時にちゃんとでてよ(*ε°)

• 10月20日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

本当に寒いですねー😭良いですねー♡えっ大丈夫ですか!?旦那サンの前で泣いちゃえばいいのに(笑)心配して夜中にタクシー寝て起きないなんてなくなりますよ!笑 買い物して気分転換になると良いですねー💦

私もつけてないです…でも寒いしつけるか悩みます🤔つけなくて風邪引くのも嫌だしー💦今年は出さずに行こうと思ってた電気毛布出そうかな…寒そうな犬…可哀想ですね(笑)でも本当にまだ10月なのにって思っちゃいますよね💨

えぇー何故って感じですね😱ポジティブに考えると、次はプラマイ0でいけるかもですね👍

• 10月20日
  • yny♪

yny♪

旦那の前にかかわらず人前で泣くことはほぼ無いですよ〜
    感動して泣くことはありますが悲しいとかイライラしてとかでは我慢してしまいます笑
    そんなことしてもきっと酒飲めばタクシーで爆睡しますよ、こいつは( ꒪Д꒪)笑

暖房て何年もほとんどつけないです(*ε°)
    けど子供産まれたらそんな訳にいかないですよねー(´+ω+`)

今食洗機買うか悩んでるんです(*ε°)
    まぁちゃんさんは食洗機使ってますか??

• 10月21日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですねー😲私も人前ではよっぽどでない限りは泣けないですね💦でも旦那サンの前でくらいはいいような🤔
    そうなんですね😂昨日はお買い物して気分転換できましたか??

何年も!?冬はどうしてるんですか!?適温にしておかなきゃですもんね😭電気代怖いですね😱我が家は今日つけちゃいましたー😓私は我慢できるけど旦那はできないので(笑)

食洗機一時期はよく使ってましたよー😄でも最近はあまり使ってないかも😓でもあると便利ですよー👍

今日旦那とベビーシャワーの写真だけ撮りました!旦那は家で仕事してたし、大して何も出来ませんでしたが😂ベビーシャワーと言っていいのかレベルです(笑)

• 10月22日
  • yny♪

yny♪

旦那の前で泣くのが悪いとはおもってないですけどね笑
    ただ泣きたくないだけです笑
    意地っ張りすぎてだめですねー笑

もー浪費家発揮して散財して来ましたよー!!

加湿して上着きてどーしてもの時はちっちゃいストーブつけてあげてます♪
    暖房のあの風とか乾燥が本当に苦手なんです(*ε°)

食洗機って高いんですねー(°_°)
    置き型も5〜6万だしビルトインだと10万ですね( ꒪Д꒪)

旦那さんと写真とれてよかったですねー♪♪
    マタニティフォトは撮りましたか??
    撮るかめっちゃ悩みます(´+ω+`)

• 10月22日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですね(笑)そんな人が泣いたら効果覿面な気がしますけどね😁笑

そうなんですね!笑 でも気分転換になって良かったですね👍

ストーブがあるんですね😆確かに風とかは嫌ですよね😰でも赤ちゃんいるとストーブだけじゃどうしようもなさそうですね😱

そんなにするんですね😭それは悩みますね🤔ただでさえお金かかる時期なのに(笑)でも子供産まれたら尚更便利なんですかねー?😣

お腹出てる写真は撮り忘れました😂普通に2人で撮っただけです(笑)
    マタニティフォトまだ撮ってないです!悩みますよねー😭撮るなら11月かなと思ってるので、そろそろ本気で考えなきゃですね😱

• 10月22日
  • yny♪

yny♪

確かに!!
    泣くより先に怒りがきてしまって泣けなくなるんですよねぇー
    もう二度とない事を祈ります(*ε°)

ほんとちっちゃーいストーブですよ笑
    しかも犬用に買いました(°_°)
    旦那も暑がりだからかな〜笑
    赤ちゃん産まれたら流石に暖房入れます(*_*)
    オイルヒーターも考えたけど電気代高いみたいだし、、
    あとは床暖で乗り切る予定です♡

そーなんですよねー!
    私も撮るなら11月かなーと思いつつ
    まだ決めかねてます(;o;)
    デベソだし( ´△`)
    恥ずかしい( ´△`)

• 10月22日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

本当に二度とないと良いですねー😭

犬用なんですね!笑 電気代かからなくて羨ましいです(笑)床暖あるんですね!じゃぁ全然大丈夫そうじゃないですかー😆ガスの床暖の方は冬は床暖だけでいけるーって聞いたことあります!電気だと無理なんですかね?

デベソも皆なってるはずだし、大丈夫ですよー!!私は露出少なめでいきたいです(笑)悩みますね~🤔

• 10月23日
  • yny♪

yny♪

犬が寒がりでいつも洋服着せても震えるので犬用に買いました♡笑

我が家はガスの床暖です(*´∀`)
    たしかに冬は暖房なしで床暖だけでいけるって聞いたりしましたがどうなんでしょうねー(´+ω+`)

お家でセルフマタニティフォトにしてる子も多いですけどね♪
    みんなマメだなぁーといつも尊敬(*ε°)
    でもゆってる間にあと2ヶ月ですもんね!!
    なんだか準備が進んでなくて気持ちばっかりあたふたしてます笑
    まだ買う物いっぱいT^T
    間に合うかなーーT^T

• 10月24日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ガスなら大丈夫なんじゃないですかー!?風もこないし部屋は暖かいしバッチリじゃないですかー👍

えーそうなんですか!?自分で出来るならやりたいですけどねー😀写真撮るのに最適な壁もない(笑)布とかやってるんですかね??

本当にあと2ヶ月とか早いですよねー!!焦る気持ちすらなかったです(笑)結構皆ギリギリに用意したのかと😂必要最低限の物だけは用意した方が良いですよね😱

赤ちゃん今何gですかー?私だんだん小さくなってきました💦今日29週の大きさって言われました😓何も言われてないから問題ないんだろうけど、頭と腹囲と大腿骨がチグハグ過ぎて😂皆さんこんなもんですかね?

• 10月24日
  • yny♪

yny♪

ガス代とか高いのかなーてビビってますが使ってみないとわからないですもんね('ω')
    今年の冬は寒くなーいって犬が誰よりも喜びそうです♡

セルフだとみんな洋服だけ旦那さんと揃えてお腹出して撮ってみたり
    お腹にシール貼って撮ってみたりしてますよ♡
    ググったらいろいろ載ってるかもです♪

まぁちゃんさんの周りは初産だと遅れる方が多いですか??
    私の周りはみんな早いんです( ꒪Д꒪)
    3週間とか早く産んでる子とかいて、、
    だいたい平均1週間は早いです笑
    そーなると余計に時間がないから一人であれもこれもとか考えてます笑
    まぁいざとなればネットで買えるんですけどね♪

赤ちゃんの30wの時で1640gとかだった気がします!!
    グラフで言うと平均ど真ん中だねーと言われましたが
    みんなこの時期になるとサイズまばらみたいですね(´+ω+`)
    極端に小さい、大きい訳じゃないなら大丈夫って先生が言ってましたよ(*´∀`)♪
    毎回誤差は絶対あると思います!!
    赤ちゃんの角度とかでも今日は見辛いね〜て言われたりしますよ(*´∀`)

• 10月25日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

電気代かガス代かの違いっぽい気はしますけどねー🤔使ってみなきゃ分かんないですね💦確かに犬が一番喜びますね😂

なるほどー🤔前に調べたけど諦めた気が(笑)また見てみますね🙋

バラバラですねー💦みんな早いなんてことはない気が😱3週間早く産んでる子なんていないような…遅れる方が多いのかも…?周りとの関係とかってあるもんなんですかね!?確かに早く産まれると考えると時間ないですね😭私は予定日に産まれてくると信じてるので(笑)そうですよー今時ネットが👍最低限の物さえあれば✨

やっぱ差ができてきてますね🤔1,434gでした!誤差があるのは分かってるけど、最初の頃は標準より一週間ほど大きかったので、標準より二週間も小さくなっちゃったかーって感じでした😭毎回徐々に小さくなっていってる感じなので…頭は少し小さめ、腹囲めちゃ小さい、大腿骨異様に長い、みたいなのも関係あるのかと不安になっちゃいました😂何も言われてないから問題ないとは思ってるんですけどね🤔ひどい食生活のせいかと😭今日は背中の方向いてて顔見せてくれなかったので、そのせいだと良いですけどね😣

• 10月25日