※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で身の回りのことがスムーズにできないと指摘されたのですが療育…

保育園で身の回りのことがスムーズにできないと指摘されたのですが療育行った方がいいレベルだったらはっきり言われますか?発達支援センターでのあそび教室に通っていますが生活面を特化した所のほうがいいのかな〜とは言われました!フラッと!

コメント

えり

何歳かにもよるような😭2歳、3歳くらいならまだあれかもですが4歳、5歳だと目立つかもしれませんね。😭

ママリ

保育士でした!
性格や年齢にもよりますが、
今お子さんが身の回りのことができず困っているのであれば、そこを補ってあげられるほうがお子さんにとっての困りごとは減るのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

上の子が今年から療育行ってますが、はっきりは言われませんでした!
ただ、行動しなかったらしなかったらで毎日指摘が続き、暗黙の了解で「療育視野に入れてるよね?」って感じでした😇
「療育考えてます」と伝えたら一切指摘が無くなりました(笑)

👀

ちなみに何歳さんですか?🧐