※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がお昼寝と夜の睡眠に問題があります。お昼寝は短く、夜は2時間おきに起きてしまいます。静かな環境や音楽を試しても改善されません。何かアドバイスありますか?

こんばんは。7ヶ月の娘なんですがお昼寝と夜全く長い時間寝てくれません。
お昼寝は30分ぐらいでそれを2.3回繰り返します。
家の周り、中はとても静かで環境的には寝やすいと思います。夜はだいたい10時に寝かし付けてそれから4時間後に起きます。そこから、2時間おきに起きてしまいます。

これをすると良く寝てくれるようになったよとかもし何かあれば教えて頂きたいです。
最近、静かな曲をかけて寝かしつけてますがそれでもすぐに目を覚ましてしまいました。

コメント

おいも

うちの子も昼寝しませんよ〜
寝ても30分ほどでそれを数回です💦
夜はまだ寝てくれるようにはなりましたが、何度か起きますが(・_・;)

• のり

のり

返信ありがとうございます。
    一緒なんですね😖
    いつかはゆっくり寝てくれるようになるんですかね?

• 6月20日
  • おいも

おいも

私のところも前よりはまだ寝る時間が増えたのですが(夜は)昼は本当に寝なくなりました💦
    成長に伴い昼は起きてる時間が長いそうですね💨
    でも、よく寝るよーって人もいるし、子供によるのかもしれませんね(´ ・ω・ `)

• 6月20日
COCORO

7カ月の男の子育ててます。
昼寝しません。
眠そうなので抱っこ要求されて抱っこするものの…イヤだーと手と足で突っ張って😓💦拒否され布団に置くと遊び始めたり💧でも眠くてぐぜりのエンドレスです…。

良い方法が知りたいでーす

• のり

のり

返信ありがとうございます😊
    大変ですね〜😖
    どうして寝てくれないのか本当分からなくて。
    寝てくれるようになったらいろいろ家事もできるんですが。

• 6月20日
  • COCORO

COCORO

成長の一過程なんだと勝手に思います(笑)💦またいきなり寝るかも?しれないと思って頑張らなきゃですね

• 6月21日
  • のり

のり

そうですね。今は私も成長の過程であろうと思って頑張ります。ありがとうございます😊

• 6月21日