※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

最近よく2語文を話すようになった1才9ヵ月の姪っ子。「ママいない」とか…

最近よく2語文を話すようになった1才9ヵ月の姪っ子。

「ママいない」とか「パパいない」とか
「○○ほしい」とか「おばちゃん、ばいばい」とか‥

なぜか、私だけに言う言葉で
「おかね、ほしい」

((((;゜Д゜)))

しかもめちゃめちゃ連呼してくる。
私のカバン引っ張りながら
「おかね、ほしい。おかね、おかね」って言って
カバンの中の財布を取り出す!


((((;゜Д゜)))

姉いわく、「そんな言葉教えてない!私には言わない!」って‥

恐ろしい子だわー(゚д゚;)

そして財布を姪っ子に渡すと中身全て出されて、
お店のカードとかグッチャグチャになるΣ(-∀-;)


そんなところも可愛いと思ってしまう~(笑)

コメント

n

笑っちゃいました♡
可愛いですね♡

いくつでもお金はほしいですね♡

でもでも、よその人にやったら
冷や汗モノですね:(´◦ω◦`):w

まめ

可愛いです(笑)

姉も「他の人には言わないでよー(T_T)」って言ってました(笑)

おもち

どこで覚えるんでしょうかね、笑っちゃいました!(笑)かわいいですね〜\(❁´∀`❁)ノ

まめ

ほんと!最初は聞き間違いかと思いました(゚д゚;)!
「え?何言ってるの?」と思って、何回聞いても「おかね、ほしい」って言いながら財布を取り出す‥(笑)

密かに姉に教わったんですかね\(^o^)/(笑)