※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイハイ
雑談・つぶやき

再投稿。少しでも多くの人に知ってもらいたくて。「小さき声のカノン」「日…

再投稿。少しでも多くの人に知ってもらいたくて。
「小さき声のカノン」「日本と原発」という映画を見た。恐ろしくて震えた。悲しくて涙が出た。自分の無知さにあきれた。
原発の真実を知った。これを見てもなお原発を推進する人は、まずいないだろう。脱原発しかありえない。
日本は、首相は何をやっているんだ。嘘ばっかりだ。国民を騙している。
今日本で、放射能を浴びながら生活している人たち子どもたちがいるという真実、それをよしとする政策、永久に住むことのできない土地が日本にでき、今も汚染され続けているという真実、それをさも事態は終息に向かっているかのように国民に世界に発言する首相、目先の利益のために原発再稼働へと動き出そうとしている日本。間違っている。
大袈裟だという人もいるかもしれない。でも、真実を知ったら大袈裟だなんて言ってられない。日本は全然平和じゃない。
私は、我が子の笑顔を未来を守るために、日本を守るために何ができるか。まずはこの思いを発信しようと思う。
原発問題は他人事ではありません。日本国民全員が当事者です。原発の真実を知り、日本を正しい方向に動かしていきましょう。
お利口に静かに一緒に映画を観てくれた我が子、本当にありがとー。

コメント

まほま

原発を保有する地域に住んでいます。
全くその通りです。
苦しむ住民、土地を奪われた住民。
今もなお再稼働を強行しようとする国。
あの事故で何が起きたのか、起きているのか理解しているのだろうか。なにが安全だろうか。その保証はどこにあるのか。

全く理解できない。

生まれてくる我が子にこんな国が本当に良い国と教えることに不安を覚えます。
日々成長していく2歳の娘に、素晴らしい未来を与えたいと願っているのにそれができるのか…。

ハイハイ

回答ありがとうございます。
原発のある地域にお住まいなんですね。安心して生活なんてできませんよね。
平和でいい国だと思っていたのに…日本を誇れなくなりました。悲しいです。
子どもたちのためにも何かしたいと思うのだけれどこんなことくらいしかまだ思いつかなくて。
でも、読んでくださる人がいてくれて嬉しいです。ありがとうございます。