※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさよこ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がチャイルドシートで痙攣を起こし、泣かせることが怖くなりました。混合栄養から完ミに変えることも考えています。里帰り中は心配ないが、東京に戻った後の1人での育児が不安です。

先日2ヶ月の息子をチャイルドシートのせていたところ、信号待ちの際にギャン泣きし、しまいには呼吸ができず痙攣を起こしました。

幸いすぐに手足の硬直や呼吸は治り、泣き入り痙攣だったと思うのですが、それ以降泣かすことが怖くなってしまいました。

現在混合栄養で、母乳量をはかってからミルクを作っているのですが、ミルクを待っている間は必ず泣き、ギャン泣きすることもしばしばです。
現在は大阪に里帰り中のため、ミルクを作っている間や、私のお風呂やトイレの間は母親や父親にあやしてもらったり抱っこしてもらったりできるため、痙攣にはつながっていないですが、
来月里帰りから主人のいる東京に帰った後がものすごく心配で、旦那が仕事中の日中、1人でやっていけるか不安でたまりません。

少しでも泣かさないよう、混合栄養から完ミに変えようかとも考えています。。。

コメント

憤怒痙攣持ちの息子がいます。
初めての憤怒痙攣は怖かったですよね😣
私は混合→完母でしたが、完ミにしなくても、早めに授乳したらダメなんですか?

• まさよこ

まさよこ

すごくびっくりしました😭
    早めに授乳しても母乳だけでは足りず、ミルクを作っている間に泣いてしまうんです💦
    母乳を与える前に多めにミルクを作っておくとも検討中です>_<もったいないですが。。

• 6月20日

退会ユーザー

そうなんですね。
    何回も憤怒痙攣なるようなら、脳波検査してもらった方がいいですよ。

• 6月20日
  • まさよこ

まさよこ

そうですね、もし次ひきつけを起こした場合は病院に行こうと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月23日