※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が増えた泣き声と起きている時間について相談です。横抱きすると泣いて嫌がるようになりました。だっこひものせいか同じ経験のママさんいますか?

生後1ヶ月半になる娘がいます!
最近、泣く頻度も増えて起きてる時間も長くなりました⭐️
みなさんのお子さんはこの時期どのくらい起きてましたか?
あと、横抱きすると体をねじらせて泣いて嫌がります(><)
前までは横抱きしかしていなかったのに…
だっこひものせいかなと思ったのですが同じ経験したママさんいらっしゃいますか?

コメント

naaami

下の子はよく寝る子でしたが、やはり一人目は手がかかりました😵
全然寝てくれないし、すぐグズグズいうし、、、
そういう時はしばらく放置してけっこう大泣きになってきてから抱っこしたりしてました😊
ママも疲れますしね😅

横抱きは2人とも嫌がってました!首支えて胸にもたれかからせるように縦抱きしてましたよ( ¨̮ )

  • haru

    haru

    今がそんな感じなんです(><)
    すぐグズグズなって夜以外は寝ません💧
    少し距離置くのもいいですね☆

    やっぱり横抱き嫌がりますよね!時期はどの赤ちゃんも通る道なんですね(><)

    • 6月20日
五月の桜

いまちょうど1ヶ月半の娘がいます。同じく最近横抱きを嫌がり、縦抱きしないと怒ることが増えてきました、、、首が座ってないから大変ですよね、、

朝8時に起きて、夜が22時くらいに寝るのですが、その間朝1時間、昼間2〜3時間とウトウトしてる感じの30分以内のねんねが数回って感じです。

  • haru

    haru

    やっぱり嫌がりますよね( ˙࿁˙ )
    首が不安定なので怖いです😱

    もう数時間続けて寝るのは夜以外にあまりない感じですか??

    • 6月20日
  • 五月の桜

    五月の桜

    たまに昼寝で2〜3時間とか寝てますが、それ以外は寝ても1時間以内のことが多い気がします。
    授乳してウトウト→置いたら30分くらいで起きる、みたいな感じです。

    縦抱きで長い時間だっこするの辛いので、辛くなったら胸にかかえたまま一緒に布団やソファに横になりますが、うつぶせ寝の姿勢になっちゃうので、少し心配です

    • 6月20日
  • haru

    haru

    うちもそんな感じです(><)
    縦抱きでソファに横になって乗っけてあげると落ち着いて寝てくれるんですけど、うつ伏せ良くないと聞いたことがあるので不安ですよね💧

    • 6月20日
  • 五月の桜

    五月の桜

    そうそう、そうなんです。縦抱きすると落ち着くんですよね。
    今も最後の手段?で抱っこ紐して落ち着かせましたが、置くのが難しいです

    • 6月20日
エミュー♡

一緒です‼ 

寝てくれる日もありますが、基本グズグズ…寝ても30分位で起きることの繰り返しです。

横抱き嫌がりますー󾭛󾭛󾭛

縦抱きも大変なので、抱っこ紐で過ごしたり、寝たな~と思ったら横抱きに変えたりしてます…

  • haru

    haru

    返信遅れてしまいごめんなさい💧
    そうなんです、なかなか深い眠りについてくれずに出かけるのも怖くって(´;ω;`)
    横抱きも全力で嫌がって抱っこ紐はもう必須アイテムになってます💧

    • 6月22日