
子供のNISA?ってどうやって作りますか?初期投資最低いくらあれば良いで…
子供のNISA?ってどうやって作りますか?
初期投資最低いくらあれば良いでしょうか?
教えて下さい🙇♀️💦
- ママリ

はじめてのママリ🔰
子供のニーサはまだ開始されていません。以前、ジュニアニーサ?(ニーサ始めたのが新ニーサきっかけだったので詳しくありませんが…)はなくなってしまったので、新しく開設は出来ないと思います。
ので、子供のニーサ、というよりは親名義でニーサするって感じだと思います。
最低資金ですが、最低限の現金の貯金があれば、あとは収入と支出に合わせて無理なく毎月積み立てれば良いと思います。

ままり
子供のNISAはありませんが、来年以降に全年齢対象のNISAが検討されています。
今は親の名前の口座で銘柄や配当金選択を分けて完了しかありません。
例えば、オルカンの配当金受け取りは自分のお小遣い、配当金再投資は子供の児童手当など。
コメント