※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヵ月で、日中の過ごし方について相談です。夜はよく寝るけど、昼間は起きていて手遊びおもちゃはまだ早い。バウンサーで遊ぶと寝るけど、すぐに起きる。どうしたらいいでしょうか。


今週日曜日で生後2ヵ月になります
最近は夜は長く寝る様になり
日中はお昼寝させたりしてますが
夜長く寝る様になり
日中起きてることが多くなりました

里帰りから帰ってから
日中は旦那は仕事で
早くて19時に帰ってきます

2ヵ月になる赤ちゃんと
日中何して過ごしてますか?
手遊びおもちゃなどは
3ヵ月からが多くてまだ使えないし
バウンサーでゆらゆらしたり
するしか今はないです。
常に横にいないと泣きわめきます。
バウンサーでゆらゆらしたら
寝ますがすぐに起きてしまいます

回答よろしくです🙏❤️

コメント

ママリ

泣かないならホッときます(^^;たぶん笑気が向いたら話しかけたり歌ってみたり、、、(^^;

  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    話かけたり歌ったり
    もいいですね。
    ベビーベッドにつけてる
    メリーつけても最初は目で追って
    笑ったりしますが…飽きて泣いたり
    バウンサーならゆらゆら動くので
    寝てくれたりはしますが

    泣いたらたまには少し
    ほっとくのも
    ありですね

    • 6月20日
ままさん

あたしが体育座りみたいな格好でお腹と太ももの間に赤ちゃん乗せる感じで座らせて向き合いながら体チョンチョンしつこく触って歌ったり、赤ちゃんの手を持って踊ってるかんじに動かして遊んでます😆笑。チョンチョン触られるのがおもしろいみたいでケタケタ笑ってくれます💕

  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    そう言う遊びもらあるんですね
    やってみます❤️

    • 6月20日
ひー

うちは今2ヶ月半で、機嫌がいい時は良く笑ったり、喃語を話すので、笑顔が見たいので、ベロベロバーとあんよの体操と手遊び歌、メリーも30分位なら手足バタバタして喜んでみてます。ベビージムも30分が限界かな〜😊

あとは写真とったり、起きている時は大抵抱っこで話しかけてます😊

  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    2ヵ月でもそう言う
    遊びがあるんですね💕
    試して見ます…

    写真は可愛くて常に撮ってます❤️

    • 6月20日