※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が縦抱きを好むが、背中をそらすため不安。改善策や同様の経験をした方がいるか気になる。

1週間ほどで3ヶ月の娘なんですが
横抱きより縦抱きの方が好きみたいなんですが
背中をめちゃくちゃそらします💦
身体に近づけようとするんですが力も強く
縦抱きをするといつも写真の状態です。。
みなさんがよくしている縦抱きで身体にもたれかかっている状態は
爆睡してないと出来ないくらいです(>_<)
周りからもそらし方すごいね💦といつも言われます😓

最近骨がおかしいのかとか不安になってきました💦
それとも私の抱き方が悪かったのですかね…(>_<)
改善策はないのかな、、、
同じような方はいらっしゃいますかね(>_<)

コメント

2kids mama❤️

ちゃんとした回答にはなってませんが、
わたしの娘は2ヶ月入ったばっかりなんですが、私の娘も1ヶ月くらいから海老反りすごいですよ😭💦
横抱きでも縦抱きでも海老反りなりますー😂

  • みい

    みい

    一緒ですね(>_<)
    娘も1ヶ月くらいから海老反りです、、
    異常がないのなら全然いいんですが😓
    でもあまりの海老反りに肩が悲鳴をあげてます(笑)

    • 6月20日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    分かります😂‼️
    うちもあまりの海老反りになり、頭をグリグリ動かして、腕が取れそうになるぐらいすごいですよー😭💦
    腕が負傷しそうです😱

    • 6月21日
  • みい

    みい

    やばいですよね😅😂
    今日保健師さんに相談したら
    横抱きする時、赤ちゃんが丸くなるように
    抱っこしてあげてくださいって言われました!
    なんかなるべく丸く抱っこするのを
    意識した方がいいみたいですね(>_<)

    • 6月21日
煌ちんまま♡

頭を胸に引っ付けてあげて縦抱きしてあげたらどおですか❓
カンガルーケアみたいな感じって言うんですかね❓そしたら落ち着くかもですよ💓

  • みい

    みい

    引っ付けようとしても凄い力で
    反り返るんです(>_<)笑
    でもさっき結構力尽くで胸のとこにあてたら
    少し落ち着いた感じはありました!!😆

    • 6月20日
ちーたそ

同じく反り返りの強い息子を持っています。
横抱きだとCに近いくらいの勢いで反り返ることがあり、旦那の抱っこだと特にそうです。
縦抱きは好きですが、縦でもそうなることがあります。
横に寝かせても同じで、常にそうという訳ではないですが、かなりの頻度で反り返っていると思います。
ですが、保健師さん、医師共に特に何も言われませんし、大丈夫ですよ!
体が緊張していると反り返りやすいようなので、マッサージとか軽く体を撫でるとかしてあげるといいかもしれません。

  • みい

    みい

    私の娘も横抱きでも反り返りますー(>_<)
    特に何も言われてはないです💦💦
    落ち着かせてあげるのが一番なんですね🤔💕

    • 6月20日
namiyuka

すごいですね!
わたしは横抱きしかしたことはなかったので、あまり参考にはなりませんが、縦抱きの方はエルゴの時ぐらいでした!
クビが座ってあげようとしてるんじゃないですか?うつ伏せ練習してみてもよいのかと!
抱くのは横抱きになれさせてみては??気になるなら小児科などで聞いた方が楽だとおもいます♡

  • みい

    みい

    いつも反り返るので肩が悲鳴をあげてます(笑)
    泣き止ませる時、横抱きだと泣き止まないんですが
    縦抱きだと泣き止みます😓
    うつ伏せの練習をさせたら
    90度頭をあげます(笑)
    2ヶ月になる前から90度あげてたので
    保健師さんからもビックリされました(笑)
    不安な事は聞くのが一番ですね(>_<)

    • 6月20日