※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
妊娠・出産

パニック障害で出産した妊婦さんが薬を飲んでいるか、気分転換に何をしているか、出産は総合病院か個人病院か知りたいです。吐き気がある妊婦さんもお話を聞きたいです。

パニック障害で出産したままさん。
妊婦さん♡(´;ω;`)
何か薬を飲んでいますか?

気分転換にどんな事をしていますか?
あと出産は総合病院でされましたか?
個人病院でしたか?

嘔吐恐怖のママさん妊婦さん。
悪阻中 吐かなかったよ..。
こんな事したらすこし楽だったよ
など..どんな事でも構わないので
お話できたら嬉しいです/♡*

コメント

ボール

デパス0.25もともと飲んでいて
妊娠発覚と同時に勝手にやめましたが
安定期頃に大きくなってきたお腹とともに過呼吸になりパニックへ。
またデパス再開しました。
またデパスないと無理になってますが先生に相談してみたらいいですよ❀.(*´◡`*)❀.
ママのストレスも不安も赤ちゃんに伝わります(。•ㅅ•。)♡

つわり中は酸味のあるものを食べると吐き気はおさまりやすかったです。

レモン、レモン炭酸水、梅干し
私はこんな感じでした❀.(*´◡`*)❀.

  • るるる♡

    るるる♡

    ボールさん♡
    こんにちは‼お返事をいただき
    ありがとうございます♡
    私はパニックがだいぶ落ち着き
    リーゼを頓服で月に1・2回。
    飲まない月が多くなり妊活をはじめ
    授りました。
    まだ不安もあるので病院で聞いてみます..♡
    ボールさんは出産は総合病院ですか?
    個人病院ですか?(・∀・)
    まだ4wなので来週検診にいくのですが
    個人病院で断られるのでは..と
    ドキドキしています(´;ω;`)
    やっぱり酸っぱいものが良いですよね♡
    レモン炭酸水試してみます♡

    • 6月20日
  • ボール

    ボール

    私は個人病院に通ってましたが
    予定より早く帝王切開で産みますので総合になりました!
    色々不調が出た際に総合は見てもらえるので安心感はつよいです☆

    • 6月20日
  • るるる♡

    るるる♡

    ボールさん♡
    はじめは個人病院だったんですね♡♡
    総合病院はやっぱり
    安心感が強いですよね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    出産頑張ってください♡♡
    私はできれば個人病院でうみたいと思いまして初診の際に聞いてみようかと思うですが(´;ω;`)

    • 6月20日
まっつん♡

パニック障害、嘔吐恐怖症持ちの初マタです‼︎診療内科の薬は少しずつ減らしていき現在一錠のみ内服中…
つわりでパニックになりますが今のところ吐いてはいません😭
私は総合病院でお産です✨
一緒に頑張りましょう☘

  • るるる♡

    るるる♡

    まっつん♡さん♡
    こんにちは‼お返事をいただき
    ありがとうございます♡
    心療内科の薬は何を飲まれていますか?
    もし良ければ教えてください(´;ω;`)♡
    悪阻でパニックになりますよね..
    私は月に1・2錠・飲まない月も増えたんですがこれから強くなる悪阻が恐怖です..orz
    まっつんさんは総合病院なんですね..♡
    ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    私はできれば家の近くの個人病院でうみたいと思っているのですが..(´;ω;`)
    一緒に頑張りましょう♡♡

    • 6月20日
さっちゃん

今6カ月パニック持ちの妊婦です!
私の場合かなりつわりも酷くまだ吐き気や頭痛があります。なので、辛い毎日を送ってます😭
つわりがピークのときは嘔吐もありました。嘔吐恐怖もあり、本当に本当に辛かったです。でも、耐えるしかありませんでした。ピークの時はカリカリ梅ばかりたべてました。

パニック発作がおきたときだけセルシンを服用してます。出かけるとすぐ発作になったり体調が悪くなるので、ずっと家でゴロゴロしているので頭おかしくなりそうです😢気分転換が上手くできてません。

私も最初は近くの婦人科に行ってましたが、パニックがあるということで大学病院にまわされました…。
本当は近くの病院で産みたかった😢

  • るるる♡

    るるる♡

    さっちゃんさん♡
    6ヶ月!おめでとうございます♡♡
    悪阻ひどかったんですね.
    嘔吐恐怖症で嘔吐はお辛かったですね..
    私もカリカリ梅常備しています(´;ω;`)
    気分転換難しいですよね..
    1番辛いつわりを乗り越えたさっちゃんさん尊敬です(´;ω;`)♡
    大学病院は私もなんとなく..なんですが
    何かあった時に安心ですよね(;_;)♡♡

    • 6月20日