※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんが人見知りで、ミルクも拒否。一人の時間が欲しいと感じています。義母に家事を頼んでいるが、甘えているのか悩んでいます。

2月に3人目を出産しました。息子は長女次女と比べてとても人見知りが激しく、私以外の人に抱っこしてもらうと泣きます。旦那にも同居している義理家族にもです。ミルクも飲みません。音にも敏感ですぐに起きます。しんどいです。一人の時間が欲しいなと思ってしまいます。家事は同居しているので義母にお願いしている状況です。でもそれでもゆっくりしたいなと思ってしまいます。甘えですか?

コメント

歌う犬

お疲れ様です!
甘えじゃないと思います💧
ママだって人間なんだから休みたいですよね…神様じゃないんですもん!

クロミちゃん

人見知りのようなのは、どのくらいから始まりましたか?同じような感じだったのでコメントしました。
うちは生後1ヶ月頃から、産まれてからずっと一緒にいた両親もダメになりました…もちろん今同居してる旦那も義理家族もです。私に抱かれていればニコニコしてるんですが、抱っこされるとすごく泣きます。今私は夕方寝てる間に実家でお風呂に入るのですが、必ず途中から泣き声が聞こえてきてツライです。
私も家事は義母にお願いしています。甘えてるように思われても、こんな状況だからできなくて…甘えなのですかね?
でも、見ててもらうわけにいかないからできないですよね?
1日と言わないから、ちょっとしたときに誰かに抱かれてホッとしたいですよね。安心して過ごせる一人の時間が欲しいです。
回答になってなくてすみません(^^;;