※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べなくなり、バナナも拒否。小麦粉だけでなく米も食べさせたいが、難しい。他の食べ物で工夫されていますか?

元々離乳食たべない息子、一時期割りと食べていたのにここ2週間ほどまた食べなくなり、頼みの綱のバナナも拒否になりました😱ホットケーキや、食パン、おやきは手掴みでなんとか食べます。(おやきは具材がヒットしなければ激怒💢😠💢)スプーンで食べさせようもんなら頑なに口を開きません。
でも私としては、小麦粉ばかりでなく米を食べてほしい…。みなさんどうしていますか??ちなみにおにぎりはダメでした😰

コメント

ママリ

ありますありますそういう時期!!!
先日まで離乳食拒否でしたがまた食べ始めました💡
こういうのコロコロ繰り返しますよね😅
味や食感が嫌というより、食べたくない時期なのかなぁ、、
うちはつかみ食べできるものは絶対拒否しません🙆それだけが救いですね😅👍

• aaak

aaak

そうなんです!味とか食感云々の前に、スプーン近付けるだけで嫌がります😡そういう時期なんですね💦気長に頑張ります😣

• 6月20日