※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rachi
妊娠・出産

夜中に5時間もギャン泣きで寝かせられない10日の赤ちゃん。モロー反射が原因でおくるみもイヤがる。この状況はいつまで続くのか心配です。

生後10日のママです。
昼間は機嫌良くてすぐ寝てくれるのに、夜はギャン泣きでなかなか寝てくれず…夜中から5時間も(T_T)
モロー反射が多く、そのせいで起きてしまいギャン泣き。おくるみもイヤがるし、どうしたらいいのやら!
こういうのいつまで続くのかね…?

コメント

しまじろう☆

モロー反射で起きてしまうの辛いですよねー( •́⍛︎•̀ )ママが手を握ってあげるのとかはダメですか?ウチの子はそれで結構寝てくれたのですが💡

• Rachi

Rachi

手や足を握ったりもしました。それでもダメでした…(T_T)

• 6月20日
ままりん

昨日同じ状況でした
生後14日です。
バスタオルでおひなまきしたら寝てくれました!

• Rachi

Rachi

わたしも昨日でした。巻き方に問題あったのかな…キツめに巻いた方がいいのかな。

• 6月20日
  • ままりん

ままりん

できればメッシュ生地がいいみたいですね。
    2日目おひなまき作戦してみましたが、汗だくで余計に泣きました😭

• 6月21日
  • Rachi

Rachi

そうですよね、これから暑くなる季節で調整が大変ですね💦

• 6月21日
みぃ

薄いタオルでおひなまきしてみては?

• Rachi

Rachi

やってみたのですが、今夜も巻き方を工夫してやってみます!

• 6月20日