※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊活

妊娠検査薬が陰性で、基礎体温は高め。生理が遅れているだけか不安。望みはないでしょうか?

生理周期28日で、生理日から30日目です。
妊娠検査薬の反応は生理予定日から検査してますが陰性。

結構生理予定日前にうっすら陽性反応出たって方もいらっしゃるみたいですが、私は出ないので、生理が遅れているだけかと気になってしまって仕方がないです(^_^;)
お腹、腰、胸の痛みはいつもの生理前と同じような、いつもと違うような、、、
基礎体温だけはいつもの生理前より高めで、37度超えています。

今日は、気になりすぎてか朝の3時に一度目が覚め、測ると36.50度!あー、リセットするかも😨と思って、落ち込んでます。今朝いつもの時間に目が覚めて測ったら36.88度でした。夢の中でも体温計を何度も何度も測ってるんです😱
毎日毎日、気になって仕方ないです😫

この状況から、この時期に妊娠検査薬が陰性なら、望みはなさそうでしょうか?

コメント

まぬーる

排卵検査薬はしてましたか?今周期は排卵がズレてませんかね?

コウノトリのアプリは、排卵日が確実であれば精度が高いですが、、、低温期がなだらで排卵がわかりにくいです!

• non

non

コメントありがとうございます😊
    通院してタイミングは図っているので、排卵日は6/6か6/7です⭐️
    私の体温っていつもわかりにくくて…
    今回、こんなにも高温になることも初めてなんです!

• 6月20日
  • まぬーる

まぬーる

良かった、排卵はもしかしたら7日かな?と思ったので(^^)

んー、そろそろ反応はでてもいいかなぁと思いますが、今の時期だと日本製でもうっすらで、あるんだかないんだかわからない程度だとは思います(^^)

海外製の妊娠検査薬も、妊娠してるなら反応しますがそんなに濃くはならないはず。排卵検査薬なら陽性は示すとは思います!

タイミングばっちりであれば、受精はできた可能性ありますよね!あとは着床継続してますように!明日明後日また体温上がればいいですね✨

• 6月20日
  • non

non

排卵検査薬でも妊娠していたら陽性反応が出るのですか😳⁉️もし陽性ならば、その線の出方もうっすらなのですか?
    ちょっと試してみます👍✨

けど、この時期はなんだかんだ考えずに、とにかくお腹の中で卵ちゃんが元気に育ってくれるのを大切に願うのみってところでしょうか😌

• 6月20日