※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいにゃん
お仕事

アイリストをしたいけど予約が詰まっている時の対処法について相談したいです。

美容関係のお仕事されてる方に
お話うかがいたいです!

以前、アイリス卜をしていました。
9月から保育園に預けようと思い仕事をさがしているのですが、まだ幼いうちは融通の効く仕事がいいと言われ仕事探しに困っています。

アイリストをしたいなぁという気持ちがありますが以前働いていたところは指名制で1週間後まで予約びっしりな状況だったので、急な休みなどとれませんでした。なので、同じような仕事をされてる方は予約が入っているときなどどうされてるのかなと思って、教えて欲しいです!

コメント

ららみ(母乳チョロリ)

いつも育児に家事にお疲れ様です😌

エステ系、施術が指名のところで働いていました。
妊娠中だったのですが相談してスタッフが急遽変わる可能性があっても良いかお客さんに確認して予約を取ってもらっていました💨
つわりや体調不良が続き、オーナーからも「今は身体を第一にして。また子供産んだら戻ってきてくれてもいいし」と言われ辞めてしまいました💦

自分のやりたい仕事も大事ですが急な休みで迷惑でない仕事はほとんどありません。
お客さんに対して、お店の信用、経営にも関わってきてしまいますしね…。

指名制がないところ、大きくてスタッフが多くて急に休みでも対応出来るところを探したらどうでしょうか?

あとママ応援!みたいな子持ちの方が多いとお互い様で助け合ってお仕事出来るんじゃないでしょうか✨