※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝返りをして寝不足で困っています。寝返りを繰り返し、うつぶせで寝てしまい目を覚ましてしまうそうです。寝返りを繰り返すのは成長過程で仕方ないのでしょうか?解決策はありますか?

生後9ヶ月の娘なのですが、
数日前からベッドに行くと寝返りするようになりました。
(寝返りできるようになったのは8ヶ月です)

夜も今まではベッドに行き左右に身体をコロコロ動かしてはいましたが、そのまま横向きで寝ていました。
数日前から、ベッドに下ろすと寝返り→私が仰向けに戻す→寝返りを3.40分やり、そのうち寝ます。
そして、寝たあとに、寝返りしてうつぶせになって寝ています。
ですが、うつぶせ寝の状態で態勢を変えれないのか、腕を立てて頭を上げてしまい、目を覚ましてしまっています😥
そのまま寝るときもあれば、
助けて!と泣く時もあるので泣いた時は
仰向けにするのですが、結構戻したら即寝返りして、うつぶせになってしまいます😢
そのくり返しで寝不足です😣腱鞘炎もあり、仰向けに戻すのも辛く困っています笑

これは成長過程で仕方ないんでしょうか😥
何か良い解決策はないのでしょうか??🤔

コメント

うちも、3ヶ月から寝返りし始めて、今では何度直してもすぐにうつ伏せになって寝てしまいます😱
もう仰向けで寝てくれれことは期待してないのですが、何度直してもこれなので諦めてます。
たまーに、真下を向いて寝ていることがあるので、その点は気をつけてはいますね。

あと、うちはいまはまだ左右どちらかにしか寝返り出来ないので、いつも寝返りする方向に私が隣で寝て、寝返りしにくくなるようにして寝てます。

寝返り防止クッションも買ったのですが、どんなに狭くしようともクッションとクッションの間で寝返りしてしまって即時に無意味なものになってしまいました💦

• ♡♡

♡♡

回答ありがとうございます♡
    双子ちゃんですか💓?

何度も直すのも大変ですよね😣
    真下向いて寝てると息できてるかなあって心配なりますよね💦

寝返りクッションだめだったんですね💔

今ダブルベッドで2人で寝ているので、広いから寝返りしまくるのかもしれないので、私が場所占領して笑 寝返りスペース狭くしてみます!✨

• 6月20日
若芽

うちも数週間前から寝相がとっても悪くなり、うつ伏せでないと寝なくなってしまいました。
大丈夫って医学的には言えないのかもしれないですが、私も諦めています(;ω;)

鼻や口が横に向いているかと、寝返りしたついでにタオルケットが顔にかかったりしていないかは確認するようにしています。

うつ伏せ寝で、毎朝顔がむくんでます笑

• ♡♡

♡♡

月齢同じですね💓

本当寝相悪くなりますよね💦びっくりですよね💦💦

やっぱり諦めも必要ですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

うちも顔むくんでます笑😂

• 6月20日
アンヌプリ

毎晩お疲れ様です。うちもちょっと前までベッド=寝返りでした。

寝返り返りや腕抜きが上手くできないうちは眠いですが頻繁に起きてひっくり返してました。

そのうち飽きるもしくは上手く体勢が変えられるようになるので今だけです!うちは数週間だったと思います。

ちなみに体勢が自由に変えられるようになったら寝てる状態からお座りしたり、180度回転して足元の方向へ進んだりするのでそれはそれでベッドから落ちそうになったりして大変です。

昼間に寝返りの練習して満足させるしかないかな。。
成長過程で仕方ないのだと思いますよ。

• ♡♡

♡♡

やはり飽きるの待つしかないですかね💦
    今すでに寝相が悪くて足元にいたりします笑
    つかまり立ちしたりハイハイしだしたら、さらに大変ですよねえ😢💦

成長過程だと思い頑張ります❤️

• 6月20日