※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくねママ
子育て・グッズ

おしゃぶりに変わるものを探しています。寝かしつけにおしゃぶりを使っ…

おしゃぶりに変わるものを探しています。

寝かしつけにおしゃぶりを使っていたのですが、1歳半健診の際に出っ歯気味だからやめた方がいいと言われそこからやめて半月ほどになります。
おしゃぶりはすんなり外れたのですが、
・寝かしつけに時間がかかる
(前はおしゃぶりをつけて放置したら10分程で勝手に寝る。今は1時間程かかる)
・眠りが浅く少しの物音でも起きてしまう為、そばから離れられない

の2点が悩みです。

おしゃぶりに執着はなさそうなのですが、寝るルーティンが乱れてしまって上手く寝れなくて可哀想になってしまいました。

時間が経てば落ち着いてくるのでしょうか?

先輩ママさんのご意見参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけに1時間は大変ですね
オルゴールの音楽かけてみるとかどうでしょうか?

  • つくねママ

    つくねママ

    ありがとうございます!
    試したことがなかったのでやってみます!

    • 1時間前