※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶るー🍼
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取や葉酸の必要性について知りたいですか?飲み物やサプリメントで摂取する方法について教えてください。

妊娠4週です。
妊娠中カフェインは良くないところいいますが、コーヒーは全く飲まない方が良いのでしょうか?どれくらいまでなら胎児に影響がないのでしょうか?
あと、妊娠初期は葉酸摂取が必要とのことですか、みなさんは何かサプリメントなどで摂取していますか?普通に食事を意識して食事からの摂取ですか?

コメント

はちゃ

コーヒーは、1日に2〜3杯は飲んでいいと言われました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
わたしは葉酸のサプリは全く飲んでいないですが、納豆など豆類から摂取してます(◍•ᴗ•◍)

• 👶るー🍼

👶るー🍼

思ったより飲んでも大丈夫なんですね( ´∀`)!!
    ありがとうございます!

• 6月20日
ちゅうママ

カフェインが気になるようでしたら西松屋とかにカフェインの入ってないコーヒーや紅茶が売ってますよ(^^)

pikumin

1日一杯程度なら影響がないそうですが一応控えるようにしつつ、たまに飲んでいました😊
あとはつわりが終わったらチョコレート結構食べていました😅

私は葉酸サプリを飲んでいました〜♪
あとはキウイ食べるようにしてたぐらいですかね💦
葉酸はサプリの方が簡単な気がします✨

Minnie

カフェインも摂りすぎなければ大丈夫ですよ ◟̆◞̆♡
コーヒーも1日1〜2杯なら問題ないです♡

葉酸は食事だと基準値を摂りにくいと聞いたので、サプリ飲んでました◡̈*✧

Mao

おめでとうございます! これからたのしみですね!
私もコーヒー大好きで、妊娠前は1日に3〜5杯程飲んでいました。
全く飲まずで、ストレスがたまりそうだったら、1日に一杯くらいは飲んでも大丈夫だと思います。 私は、つわりが酷くてコーヒー飲めなかったのですが、つわりが終わってからはちまちま飲んでいましたよ。 後、カフェインレスの美味しいコーヒーもたくさん売っているので、心配でしたらぜひトライしてみてくださいっ!後は、野菜やお魚 とにかく栄養満点のご飯と、葉酸を摂取していました。

きゃん☆

妊娠する3カ月前から葉酸サプリ飲んでました😊
毎日考えるのも大変だろうし、食事から必要量とるのは難しいかな?と思ったので🙄💦

始めての妊娠ということもあったので、カフェインは安定期まではコーヒーや紅茶、、抹茶、チョコレートなど、一切摂ってなかったです😵
でも、規定量を超えなければ影響はないとのことなので、1日2杯くらいまでなら大丈夫ですよ🙆
ストレス溜まるのもよくないですし。。(╹◡╹)

スズメのママ

1人目の時は、コーヒーや紅茶を控えてましたけど、二人目はカフェオレを1日1杯って決めて飲んでます。
葉酸も妊活中から、サプリメントで飲んでます。
我慢し過ぎると、ストレス溜まりますよね。