※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sii©️
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんのおへそから出血しています。消毒すれば大丈夫でしょうか?ミルクの種類を変えても大丈夫でしょうか?初めての育児で不安です。

生後13日の女の子のママです!
ちょうど1週間前にへその緒が取れ、いままで順調に乾燥してきたのですが、今日になってオムツ替えのときに、オムツで擦れたのかおへそから出血しているのに気づきました(>_<)💦
既に出血は止まっていて、かさぶたのようになっているのですが、消毒すれば大丈夫でしょうか??

また、この時期にミルクの種類を変えても大丈夫でしょうか??

初めての育児でわからないことだらけで、質問させていただきました😣

コメント

三児のmama (26)

消毒すれば大丈夫ですよ😌
ミルクも変えても大丈夫です🙆‍♂️

• Sii©️

Sii©️

大丈夫なんですね😫
    安心しました!

• 6月20日
pikumin

うちの子もへその緒が取れた後もお風呂に入るたびにバスタオルに血がついて大丈夫かな??となりましたが、2週間検診で助産師さんに聞いたら、化膿したりしていないなら大丈夫と言われました😊
様子見ていたらいつの間にかおさまっていましたよ〜♪

• Sii©️

Sii©️

いきなりの出血だったので、びっくりしてしまいました💦私も明日2週間健診なので、助産師さんに聞いてみようと思います!

• 6月20日
きゃん☆

生後18日目です。
同じく数日前におへそから出血して、かさぶたができてました😳
綿棒で優しく拭き取って、消毒して様子見てます!
もし膿んでるような浸出液が出てきてたり、お熱がでたりしたら産院に相談してみたら良いと思います🏥
私は、今のところそのような所見はないので、1カ月検診のときに報告しようと思ってます(╹◡╹)🌸

完母でミルクのことは良くわからず、すみません😭💦

• Sii©️

Sii©️

昨日まで綺麗なおへそだったので、出血していてびっくりしてしまいました💦いまのところ熱も膿んでる様子もないので、私も様子を見て、明日の2週間健診で報告してみます!

• 6月20日
うさぎ

消毒液 病院からもらってますよね?!
それを塗ってしっかり乾燥させて下さい。
うちは生まれて1ヶ月まで消毒してました。

ミルク変えてみて飲むなら大丈夫ですよ。
味が違うので飲まないメーカーもあります。
うちも1度ほほえみからアイクレオに変えました。

• Sii©️

Sii©️

消毒液貰ってます!
    毎日消毒していて、そろそろおへそも乾燥していたので消毒やめようと思っていたのですが、引き続き消毒続けようと思います!

やはりミルクによって合う合わないはあるんですね(>_<)アイクレオはどうでしたか??

• 6月20日
  • うさぎ

うさぎ

初めから嫌がらずに飲んでくれました。ただ値段が高いです😓

• 6月20日
美ら海diver

おへそは毎日お風呂上がりに消毒液をたっぷり染み込ませた綿棒で優しく消毒してあげると次第に綺麗になっていきますよ。
ミルクは一人目の時、いろんな種類あげました。
好みで飲まない種類が出る赤ちゃんもいるみたいですが、飲んでて機嫌良くだと何も問題ないです

• Sii©️

Sii©️

おへその消毒、しっかりしようと思います(>_<)

いろんな種類を飲ませると、赤ちゃんに合うミルクはわかりますか??ウンチとかも変わってきますか??😖

• 6月20日
  • 美ら海diver

美ら海diver

うちの場合好みもうんちもこれと言って変化が見られませんでした😱
    はっきりと飲みが悪いとかあればわかりやすいんですが…。

• 6月20日
  • Sii©️

Sii©️

そうなんですね!!!
    産院のミルクがアイクレオだったのですが、買いに行ったら売ってなくてほほえみを飲ませたら、ミルクを飲むたびウンチをして以前よりだいぶゆるゆるになってしまったので合わないのかなと😫💦

• 6月20日
  • 美ら海diver

美ら海diver

うーんそれなら他のも試してみるといいかもです✨
    アイクレオどこでも売ってる感じじゃないですよね😢

• 6月20日
  • Sii©️

Sii©️

あまりにも回数が多いので、寝るに寝れないみたいでかわいそうで😫

そうなんです、ネットで注文はしたのですが、届くまで7日前後かかるみたいで(>_<)💦

• 6月20日
oyoyoyoko

うちはへその緒取れた後、なかなかきれいにならなくて、一ヶ月健診の時まだ肉片が残ってるとのことで薬で焼く処置をしてもらいました。
乾燥も大事らしいので、オムツを手前に折っておへそに当たらないようにしていますよ。

• Sii©️

Sii©️

そういうこともあるんですね(>_<)
    昨日まで綺麗なおへそだったので、出血していてびっくりしてしまいました💦

オムツが擦れないようにすることも大切ですね😣試してみます😖

• 6月20日
美ら海diver

試しにドラッグストアーなどで手にはいるスティックやキューブのほほえみやハイハイなども試してみるのもいいかもです✨
一缶買って合わないと勿体ないですし✨

• Sii©️

Sii©️

そうですね!その方がよさそうなので、参考にさせていただきます!☆

• 6月20日